忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前に、ツイッターでの会話で、ふいに今日のランチが決まりましたemoji


小中時代の友達、まっつん(HNではなく、私が呼んでるあだ名)。
隣の隣の隣?ぐらいの市に住んでいます。
まぁ、15分ぐらい?
(まっつんは10分もかからず到着できると言ってたけど私は無理だ~emojiemoji



最初、まっつん家の近くでランチする予定だったけど、
ウチの旦那が今日はゴルフとかで、車のって行ってしまったemoji

ので、
急きょ、ウチの近所にしてもらいました。
徒歩emoji、20分のいつもウォーキングでいくショッピングモール内ね。

ちょっと早めに行って、本屋さんどっぷりしようと思ったら
家をでるのが遅くなって、本屋についたら、まっつんも到着したらいしい。

でも、店頭の文庫本だけ眺めてきた。

あぁ・・読みたい本が・・・いっぱいある・・・・emoji
ヒマがほしい・・・。



今日は

石焼ビビンバのお店にしました。

これは「石焼き鍋のセット」だったかな?
石焼の中身も、
一品もいくつかの中から選べます

私は高菜とジャコの石焼ごはん酢豚をチョイス。

まっつんは、塩豚キャベツのごはんと、エビチリ

まっつんもどうやらダイエット中とか。
二人でこんなの、食べてていいんだろうか?(笑

まっつんはきっとカロリーを考えて、エビチリにして、
サラダもシーザーを中華サラダに変えてもらったのに、
私は
「酢豚なんて自分で作るのめんどくさい~。こういう所で食べなきゃね」
なんて、わざわざ高カロリーのものをチョイスしちゃった。
だめだめだわ~。
サラダもシーザーさらだのままだったし・・。

うう・
ダイエット中の少量のチーズは、必要な栄養素なのさ(言い訳)


それにしても高菜とジャコのごはん・・めっちゃ美味しかったわ~emoji


石焼鍋はないので、
100均の一人用土鍋でたまに「石焼ビビンバ風」を作るんですが、
今度、高菜とジャコでもやってみようかな~emoji




ご飯たべてから、場所を移動。
カフェで珈琲飲みながら、おしゃべりはつづく~。emoji


そんなに遠くに住んでないけど、会うのは年単位で久しぶりだからね。
まっつん、いっつも忙しそうなんだもん。

SNSでお互いの状況を知っているので
イチから説明する必要もなく、
あれこれ脱線しつつ、いろいろお話できました。



帰りは雨模様emojiだったのでお家まで車で送ってもらいました。

まっつん、ありがとうね!



旦那はゴルフで晩御飯いらないし、
ま☆は金曜恒例、実家お泊りだし、
み☆はいつもより帰りが遅くて・・・

ふっと一人になったので
 
久し振りにギター弾いた~emoji

何か月ぶり??
ギターまで手が回る余裕がなかったんだもん。
でも、TVでギター弾いてるのとかみて、
「あぁ、触りたい」ってずっと思っていたんだよね。

でも、久し振りすぎて全然指がうごかないわ~。
ダメダメだねemoji
10分でも5分でも、毎日触るのが一番っていうけど、
なかなかむずかしい・・・。



でも、
私の中のやる事リストはまだまだあって、

階段下の納戸は、今日は全然触ってないし、
ま☆の部屋の納戸の天袋の整理もできてないし
母に頼まれた枕カバーも1つつくったけだし、
仕事始まる前にやろうと思っていた刺繍も、下絵書いただけだし・・emoji


あと1週間で何ができるかな???
でも、
突然できた猶予期間だから、充実させていこ~~。






PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]