忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログに書くのを忘れていましたが、

私のお仕事・・・


6月15日からになりましたemoji

それ、金曜日の夕方に知ってさ~。
もっと早く教えてほしかったわ。
つか、
去年も「6月1日から」だと聞いてたのに、
同じ位ギリギリで「16日から」って連絡はいったんだよね。
それも、職員さんでなく、一緒の日から仕事はじめるバイトの人から。

回もそんな感じ(笑


んでも「それ、ほんと?実は私は1日からで無断欠勤にならない?」と
一抹の不安が・・・

そしたら、今日、お出かけ先に電話がかかってきて
「え?やばい!本当は今日からだったの?!」って思ったら


「お仕事15日からです~」と連絡が・・

いや、連絡遅すぎるから(笑



ってことで、
急きょお仕事なくなったので、
いつものように義母もお泊りしていることだし、ま☆も代休だし、
お出かけ先を探して、

神戸どうぶつ王国に行ってきました。
ホントはUSJに行きたかったのだけど、オバアチャン'sにこの炎天下のUSJは厳しいかと思って・・・
http://www.kobe-oukoku.com/


最近まで名前が「神戸花鳥園」だったのもあり、メインは

でも入口でいきなり
 
お姉さんの持ってるポシェットにカンガルーの赤ちゃん!
HP見たときに知ってたんだけど、
お母さんが死んでしまったので
人間の手でこうやって育ててもらっている子らしい。
この子は触っちゃダメだそうで・・・。

見ているだけでも癒されるemoji
めっちゃかわいい~。

それから

アルパカもお出迎えしてくれましたemoji

最初、はく製かと思ったら、鼻がひくひくうごいていた。
首回りなら触ってもいいよと言われて
私も触ってみたけど、ほわっほわでしたemoji

めっちゃかわいい!

中に入ると、
フクロウやミミズクの猛禽類がガラスごしになっているゾーン。

シロフクロウって、ハリーポッターぽくてやっぱ好きだわ。
口元よく見て。
ずっと口があいてるの。笑ってみるみたいだった!




このぬいぐるみは実際のフクロウの重さで作られているらしい。
なかなかずしってする重さだったようです。



先に進むと、
 
ハシビロコウ。
この子、相当デカイ!!
ずっと毛づくろいしてたんだけど、
その間、ホコリがパンパン出てきてる風だった。
相当、干してない布団?って思うほど(笑

写真撮ってることに気が付いたのか、毛づくろいをやめて
カメラ目線してくれました。
よく顔を見ると、愛嬌があるんだよね。

「動かない鳥」と言われているらしく、
この岩場の上からは動かなかったけど、
毛づくろいしたり、こっち見たり・・・と、この場ではそこそこ動いてましたよ。


さらに進むと、売店があり、

こういう上からぶら下がっている花のゾーンを超え、

水辺にでました。
ここにはたくさんの水鳥がいて、
100円で餌を買ってあげることができます。
ついつい、200円つかっちゃったemoji

この子は真鶴
よく名前はきくけど、初めて見たよ。
結構、黒いんだね。

最初餌をあげるのを怖がって投げていたんですが
私が勇気をだして、手の平にのせてあげたら
上手に餌だけを咥えてたべてくれました。
すごい~!
あんな長くて遅いくちばしを上手に使うもんだわ。

うちのテトとは大違いだ!!

ここには

ブラックスワンもいた!!
くちばし、赤いんだ。

白い白鳥もいたんだけど、この子は一回り小さいかな?

なぜか水の中をじゃぶじゃぶと
   
鹿があるいていた(笑
この子はなんだ??
なんで水の中歩いてるんだ???

真ん中の島には

ワオキツネザル!!
丁度、餌やり&生態系説明(?)のショーをやっていたので
お姉さんのところに集まってわぁわぁやっていました。

他の時は真ん中の島の小屋の中やその影でおとなしくしてました。
暑かったからね。

ぐるっとまわると

フラミンゴたち。
柵のないところでフラミンゴ!!すごい。

でもフラミンゴは臆病らしく、行き来できるような、仮に置いてる柵の向こう
(お客さんはこの柵の向こうに入ってはいけませんが、鳥は自由に出入りできます)
で固まっていました。
真っ赤なのは赤ちゃんなのかな?

面白いと思ったのは、水の飲み方!!


めっちゃくちばしつっこむや~ん(笑


人間なら、水飲んだあと顔がびちゃびちゃ~ってなるはずemojiemoji


通路をぴょんぴょんちょこちょこ歩いている
このクロエリセイタカシギ
 
卵をだいていました。
数か所そういう巣があって、
1か所はもう雛がかえって、
これまたちっちゃい子がひょこひょこしているのがかわいかった。


この奥にいくと、
また上から花がぶら下がっているゾーンがあり、

うさぎちゃんと触れ合えました。
でも、抱っこはNGemoji

うさぎちゃんもそうだけど、
この向こうに、ねこちゃん・わんちゃんと触れ合えるゾーンがあり・・・

正直、ウサギも猫も犬もかわいそう・・って思ったemoji
人の数が多すぎて、
そんなにべたべた触られるのも嫌だろうに・・・。

まぁ、慣れてるんだとは思うけどね。


なので勝手にいたたまれなくて、早々にそこは去りました。

丁度時間になったので
バードショーへ。

バードショーとはいえ、いつも見る

こっちのではなくてねemoji


頭の上を色んな鳥が飛びます。

フクロウや鮮やかなオウム。
鋭い目のタカ、
飛ぶのが苦手な大型のインコ!

頭の上ギリギリをとぶので風圧がすごい!

あえて、お客さんの前をいろいろ歩いて
近くで見えるようにしてくれました。

TVで見てたんだけど
「たかが鳥が飛ぶのを見るだけでしょ?」と思っていたけど
たかがじゃない!めっちゃ楽しかった!!
お姉さん、ずっと鳥の説明をしながら飛ばすんだけど
正直、全然説明聞いてなかった(笑


バードショーが終わったらフクロウさんと触れ合えます。
300円で(笑

なが~~~い列を並んで
やっとこさ

フクロウとま☆!

実は、ま☆よりも母のほうがフクロウ好きなので
母にコレをさせたかったの。

もちろん、母も大満足してくれました。
うふふ。

義母も入って4人とフクロウで記念撮影してもらって
フクロウさんとはお別れ。

めっちゃ目がきれいだったわ~。


「おなかすいた~」ってことで
食べるとこ回ったけど、
う~ん・・・。

ウサギのとこにあるハンバーガー屋はおばあちゃん’Sが厳しい。

入口のアルパカカフェにいったら、
アルパカカレーがあってめっちゃかわいいemojiんだけど

「あれ、絶対に足りないよね・・・」って量でemoji
あとでまたなんか食べないとダメだよね?

ってことで、思い切って

バイキングにした。
このお花の下で食べるのはなかなか。

お料理もお年寄りから子供まで食べれるものがあって
なかなかよかったと思う。

たまたま窓の外で

シープドックショーがはじまりました。

ご飯食べながら見れるのってなんかお得だわ。


ご飯たべたあとは

バルーンショーのあった場所から水辺を挟んだ反対側のゾーン。
ここでも、
100円払って餌を買って

オニオオハシを腕に乗せることができます。
なかなか難しいけどねemoji

子どもたちは離れたところから「おいで、おいで!」ってやるけど
こんな風に枝に腕をくっつけないと、乗ってくれないんだよね。


ま☆は一瞬しか乗せられなくて
私も挑戦したら、意外と重かったわ。

あと、

ナマケモノがごはん食べてた!!!

ナマケモノがあんまり怠けてないのを始めて見た!!
飼育員さんから人参もらって、
もしゃもしゃ食べていましたよ。

もしや、貴重なワンシーンだったのでは?!


お目当てのゾーンの手前に

でっかいカメさんがのっそのっそ歩いていました。

ふっとauのCMを思い出した。
浦島太郎が
「だってこれ、リクガメだもん!」って。
この子のあとついていったら、竜宮城につれてってくれるんじゃ?emojiemoji
 

で、お目当てのゾーンは

ここ!
300円で入れて、少しだけ餌を手に乗せてくれるんだけど、
小鳥さんたちが手に乗って餌を食べてくれます。

すごいの!素手でも誰も噛まない!
(当たり前か・・。テトは噛むもん!)

手の平の餌を上手につついて、
とにかくもう、めっちゃかわいい!!!
小鳥ってこんなにかわいかったんだ~~~emoji
と、
今更ながら思いましたemoji


あぁ・・・・。
テトはこんな風になってくれなくて・・残念。
せめて素手でさわりたい・・・ぐすんemoji


やっぱり子どもたちは、遠い所から「おいでおいで!」やって
全然手にのってくれないので、
私がのっけてから、
何匹かあげました。
私、スタッフじゃないけどさ(笑




あれもこれも、大満足してお家に帰りましたがemojiemoji
実は・・・


全然アシを踏み入れていないゾーンがあったのを、帰りに気が付いた。

外のゾーン!!

きっと入口にいたアルパカちゃんやカンガルーちゃんもいて、
馬にものれたし、
ラクダもいたし。

あぁ・・・しまった・・・・・emoji


でもね、おばあちゃん’sの体力を考えると
もうあれが限界でもあったし、
またいつか、来れたときの楽しみにしようemoji

 



で、

今日のお昼ごはんを、母と義母と一緒に食べに行って
そのまま義母をお家まで送りましたemojiemoji

やっと「運動会」ってイベントがこれで全部終わった~って感じです。

運転しているときからかなりしんどかったんですが
母もついてきてくれていたので助かった。
1人だったら途中で停まって寝ないと帰って来れなかったと思う。

帰宅したら、ばたん・・・・・ぐ~~~~~~。
ま☆帰宅して、起こされたけど
「うごけない~。おきれない~」ってまたぐ~~~~emoji
相当、疲れていたようですemoji


明日からは
思わぬお仕事開始まで2週間っていうお休みをいただいたので、
この2週間、あれこれお家を片づけよう!!










PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]