忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、5月31日は、

ま☆の小学校最後の運動会でした。

ま☆が・・ってだけでなく、
私も。

み☆から合わせて11年連続、運動会通ったな~。
ってことは11年連続
お弁当作ったんだよなぁ・・・。

ってことで今年は


emojiどぉ~ん。emoji

おかずの量が多すぎて、実はこの後、1段分減らしましたemoji

最後ってことではりきりすぎたemoji

あ、毎年、おにぎりは母に頼んでます。
これ作ってから、おにぎり7人分はむりだ・・・。

もちろん、かなり残りまして、この夜も、今朝も食べましたemoji


運動会は雨予報がずっと続いていたのに、見事に晴天!emoji
さすが!!私、晴れ女~emoji


今年はま☆、大役がありまして・・

旗の掲揚!!
これ、児童会役員のお仕事らしい。
やっと、児童会役員らしいお仕事できましたemoji

もう、これだけで運動会、満足、満足(笑



だってね。

ま☆は私と同じく、運動音痴emoji

たぶん、本当はそうでもないんだと思うけど、
なんせ、身が重くて動けない~emoji

ちなみに、今年は

これ、プログラムなんですが、
ま☆が出るのはピンク。
甥っ子、姪っ子が出るのがブルーで色づけしてあります。
1年、3年、5年、6年といるので
見ている方は休憩する暇がありませんemoji

なかでも

甥っ子が出ていたエイサーを基本とした踊りは
なかなかかっこよかったemoji
身内の贔屓目にみて、甥っ子もなかなかびしっとした顔して男前に見えましたemoji


でもでも、
ま☆も

100m走に出たのですが、
み~~んな、
「ダントツ、ビリなんだろうなemoji
って思ってみていたら、
なんと、
5人中4位!emoji
ビリじゃなかった!emojiemoji


もうね、お弁当の時間に、この小学校の中で
徒競走4位とった子どもの中で一番、褒めてあげたと思うわemojiemoji
 


5年生6年生は、それぞれ運動会の係があり、
ま☆は

徒競走など、走り終わった子を誘導する係でした。

普段、私にべったり甘えん坊なんだけど、
こういうところで、ちゃんと係ができている姿をみると
「お姉ちゃんだな~」って実感しますね。



運動会前半のクライマックスは
 
騎馬戦!

これは毎年、なかなか盛り上がりますよね。

ま☆は当然、下。
それも、ま☆以外は5年生だったらしく(上の子は6年)
上の子はほぼほぼま☆に体重をかけてたっぽくて
途中「うぐぅ・・・・」みたいな顔になっていたりした。

残念ながら3回戦やって3回戦とも落ちてしまったけど、
全然、前進しない中で、果敢に戦いに行った方だと思うわemoji
逃げて助かるよりも、戦って負けちゃう方が、この場合はかっこいいよね。



午後のま☆の出番は

組体操

これ、ビデオカメラで撮ったんだけど、
ビデオカメラとパソコンをつなぐコードが行方不明emoji
TVにはつながるコードはあるので、DVDに焼くことはできるのですが
写真が取り出せない~。

組体操もほぼほぼ、ま☆は下。

大きな大きなこのピラミッドでも一番下にいます。
重いだろうなぁ・・・。

ま☆は入らなかったんだけど(入りたかったらしいけど)
4段のピラミッドが動くってのが凄かったの!!emoji
一番下の段は、背の高い精鋭をそろえて、みんな立ち上がります。
前後に立って、
前の人の肩に手を、後ろの人の肩に膝をのせて馬になるのが2段目。
その上に乗るのが3段目。
そして4段目の一人は立つの!

これはさすがにすごかった・・・。
3基つくったけど、どれも壊れなかったからね。
(つか、壊れたら負傷者でるよねemoji


だんだんすごい技が決まってきたら
なんとなく寂しい気持ちになってきた。

組体操も終わっちゃうな~。
あぁ、これで運動会も終わっちゃうな~。
小学校の運動会ってもう2度とないんだなぁ・・・


子どもの成長はうれしいけど、
なんかせつなくなることがあるんだよね。


とはいえ、
組体操が終わったら、閉会式を待たずに帰っちゃいましたけどねemojiemojiemoji


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]