忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のお休み・・・っていうか、
専業主婦期間はあと1週間だ~~~っemoji


か、かなしい・・・emojiemoji
私は専業主婦が夢だったのに、また働かねばならない・・・・。ぐすん。

まあ、
み☆の膨大な学費+交通費+その他学校に必要なモノ×3年間
は、私は払うと決めたので
めいいっぱい働かねばなりませんemoji

子どもの学校のことで旦那に迷惑をかけない
と心に決めたんだemoji


ってことなので
1か月お休みいただけただでもありがたいですよね。

み☆の場合は保障されたからいいけど、
橋下さん、12月で政治から退くというし、
維新が今後、力がなくなって、
大阪からの、高校の学費補助がなくなったら
ま☆は確実に、公立にしか行けませんemoji
私の稼ぎでは私立は無理です。

橋下さ~ん、辞めないで欲しいよぉ~~~。
他の政治的な話はわかんないけど、
高校の補助だけは残してほしいよぉ~~~~(←切実!



・・・と、いう話はおいといて。



この1か月でアレコレやろうと思っていたことがあるのですが、
気が付いたら3週間すぎててemoji
全然できてな~~~いっ

なのでやる事をちゃんと整理しよう。


1 コストコの会員更新する

2 私の衣替えする

3 階段下の納戸の整理

4 ま☆の枕を作り変える

5 み☆の枕を買う

6 布団を夏物にする

7 3月末に買った本5冊を読む

8 掃除!

9 掃除、できれば普段できない細かい所。

10 ウォーキングクローゼットを整理する

11 ま☆の運動会のお弁当!!

12 運動会に来る義母のおもてなし準備


こんなもんかな?

1と4は終わりました

5.6.7.8は、途中

3.9.10.11は、手つかず

2は今日やりました


今日だけでも実は、リストアップしてみた

1 食料品の買い物 (午前)
2 和室片づけ   
3 掃除
4 私の衣替え
5 み☆の枕カバー縫う
6 ま☆のお下がりをあげる人にLINEする
7 郵便局にいく

頭の中になんとなくリストつくるより
ちゃんと書いたほうが
「やらなきゃ!」って気持ちになるね。

ちなみに、み☆の枕カバーは
これ書いてからやります。emoji

郵便局は、足りないものがあったので後日にしました。



あとは、
普段、あんまりちゃんとご飯作れてない自覚があるので
この1か月はなるべく、手をかけたごはんを作ろうと・・・

思ったけど、
出来てないような気がするわ~emojiemoji

子どもたちの事も普段よりちゃんとケアしようと思っていたけど
出来た気がしないわ~emoji



日曜日にま☆、運動会なの。
6年だから小学校最後の運動会!
11年目最後の運動会!
なので、
お弁当も豪華に・・と思ったけど、
み☆は部活でお弁当たべないし、
私はダイエット中だし、
ほか、じじばばばかりだし・・・

うん、最後はemoji手抜きemojiでいこう(笑emoji

ただ、
義母はやってくるので
掃除しなくちゃいけません。emoji
お泊りなので、お風呂の隅々とか、
普段使わない2階のトイレの隅々とか・・emoji
(2階のトイレって旦那が夜中にしか使わないんだもん)

お布団、真空パックしたので
土曜日に干そう。
それまでに
ま☆の部屋で寝るので、ま☆の部屋を掃除しなくちゃ。


月曜日から私、お仕事行くので
(義母は相変わらず帰らないらしい)
義母とま☆のお昼ごはん用意したり、
月曜日の晩御飯、火曜日の朝ごはん・・・

このあたりの買い物などなどは金曜日にしよう。


日曜日の夜はコストコプルコギ買ったので
ホットプレートで焼くだけにする。
絶対私も疲れてるもん。
凝ったごはんつくりたくな~いっ
(そのためもあって昨日、コストコ行ってきたのさ)


あ、そうだ。

うちの旦那、私の事幽霊扱いで、見えてないみたいなんだけど・・
お義母さんに私がみえるのかしら・・・?ね?(笑




さぁ、

枕カバーつくろ~っと。



追伸1:
やることリストに追加。

水きりヨーグルトを作る!!
ダイエット中でもデザート食べたいんだもん。
これは・・できれば今日の間に仕込みたいな。


追伸2:
ロボットのぞみクンのブログが
芸能人ブログになったらしい。。。

そ~か~。
げ~の~じんか~~。

遠い人だなぁ・・と、こういう時に思う。

何年か前、ワタナベエンターテイメントと提携するとか何とかの時も
「もう、芸能人になるんだ。遠い人なんだemoji
と思ったっけ。
そのあと・・「やっぱ、あんまり変わらんか~emojiと思ったりemoji

今は、
会社の社長になり、
学校の学長になり
劇場の支配人になり、
歌を作る人、歌う人になり・・・

やっぱ遠い人だな~~と思う。
それは、「すげ~な~emojiemoji」って思うのと同じ。

彼が日々、前進しているってことで、それはとってもイイコトだよね。

今は充電中(?)とかで、パフォーマンスを初夏までお休みしているみたい。
次に会えるのは・・・夏なのか、秋なのか、冬なのか、来年なのか・・・?
その時にまた

「やっぱ、あんまり変わらんか~」って思えたらいいな。
でもやっぱ「すげ~」人だよ、うん。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]