忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散髪につれていきました

・・とはいえ、


この子を、ですが。

テトemoji


羽と爪を久し振りに切りにペットショップに連れて行きましたemojiemoji

羽、もういいかな~と思ったりしてたんだけど、
これから窓を開けることが多いし、
その時に飛んでいっちゃったりしたら、もう帰って来れないもんね。

次、誰かに拾ってもらえるとは限らないし・・・emoji


後、私の服によく爪をひっかけて、もがいていることも多かったので
それはかわいそうで、
爪をきるついでに、羽もおねがいしました。


久し振りにいったら、500円が540円になってたemojiemoji

何でも値上がりするよな~。


ペットショップに小鳥の雛もいっぱいいたけど、
テトと同じコザクラインコは1羽のみ。
それも、鶯色の子だけ。
この黄色×朱色はやっぱ珍しいのね。


おっきなオウムとかもいました。
あれ・・子どもなのかなぁ?
相当、でかかたけどなぁ・・・。


ウサギやフェレットもかわいい。

もちろん、猫もワンちゃんもかわいいemoji

お水を飲もうとして、
たぶん、舌で押すと水が出てくる・・っていうシステムなのに、
自分のおでこで押して、ながれたら舌をだして、
でも、舌を出すころには水はとまってて・・・
を、延々つづけている猫ちゃんがめっちゃマヌケでかわいかった。
最終的におでこから流れる水を飲んでたemojiemoji


帰宅して、噛んで壊した梯子も新調したので、
またハシゴで日々をすごすのかと思ったら、
最近はカゴの底で座ってることが多くなりました。

具合悪いのかなぁ?
いつも夜遅いから眠いのかなぁ?


ちなみに、上の写真は
ロボ友のクローバーさんにあげようと思って撮った
ロボットとテトの2ショット写真ですemoji
むふ


ちなみに、散髪つながりで、

み☆と私も、前髪を切りましたemoji
これはほんとに、散髪・・。一部だけどね(笑





話は変わって。
ダイエットはなかなか・・・だめですemoji
チョットダレてる~。
実は昨日、ま☆にせがまれて、和歌山イオンにいってきたのだけど、
お昼ごはんに、神座のラーメンたべてしまった。
フードコートで何がカロリー的にいいか迷って、迷って、
つい・・・。

ちなみに、神座のおいしいラーメンは641Kcalだそうです。
ラーメンにしては少ない方だと思う。

天下一品のさっぱりが

少なくてびっくりだけど




んで、今日はちょっとがんばろうかな~って思って。


お昼には

私だけおかゆ。

鶏胸肉と、梅干しと、ミョウガの入ったおかゆに
今ちょっとハマってる。
梅干しいれすぎてちょっと酸っぱかった。

これで200Kcalぐらい。


夜は

トマトジュースに
マイタケ、
とりむねにく
玉ねぎ
ハム
ピーマン
とコンソメと水いれて
ぐつぐつぐつぐつ、弱火で煮たスープ。
コクがあって、なかなかおいしかったよ。

あと、「これでは絶対お腹すく!」と思って
家族のグラタン焼いているあいだに(私は食べれない・・グラタンはカロリーオーバーだ)

こんにゃくとモヤシを油引かずにテフロンのフライパンで焼いたもの。
焼肉用の塩だれを大匙1いれて、
ねぎを散らしてできあがり!

ご飯(90g)たして、300Kcalちょい。


これでもなかなか減らないんだよね。
どんだけハイブリッドな体をしてるんだ?私・・emoji




あと1週間で、
ま☆、最後の小学校運動会!


お弁当作らなきゃ。
みんな、何を作ってるんだろう??
毎年思うわ~。

そして・・
運動会の夜って、みんな何食べてるの?
たぶん、ぐったりしてごはんあんまり作れない。

でも、義母はやってくる。

翌日から私、1か月ぶりにお仕事行きます。
なんで、義母と代休のま☆のお昼ごはんも作らねばなりません・・・emoji

もちろん、夜も。


メニューがきまらない~~~
誰か、いいお知恵をください~。










PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]