忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエッターなのですが・・・


今日は友だちとランチにいってきましたぁ~emojiemoji

2月末に十年ぶりぐらいにあった小中校時代の友人、くみちゃんemoji
「5月に会おうね」
って約束を果たしました。


1~3月のお仕事でご一緒していた人がめっちゃたくさんランチのお店を知ってて
その人に超オススメされたお店です。

「あかせ」
http://akase-takaishi.com/

ホームページには11時オープンと書いてあったのでその時間過ぎに行くと、
男前のお兄さんに、「11時半からです」と言われた。
えぇ?そうなの??emojiemoji
でも店内でお待ちください。
まだ厨房が動かせませんが、ご注文だけ先にお聞きします
って。

おしゃべりしていたら待っていたような気にならず、
すぐに

はい、やってきました。
舟盛り御前!!

ひとりひとつ、舟盛りがついてくるなんて
めっちゃ豪華じゃん!!
器だけとはいいつつ(笑
気持ちだけでも、贅沢気分だよねemoji

ついてる3つの小鉢も、おいしかったよ。
白和えなんて、ほんのり甘かった。

お味噌汁はあら汁で、
魚の出汁がしっかりきいてました。

茶碗蒸しの魚の出汁っぽい。
ご飯はめっちゃ少な目。
私が普段食べる量のちょっとおおいぐらい。
(全部食べちゃった)
ただし、どっかにごはんのお代わりできるって書いてあったような・・・。



ただ、
ホームページとちょっと違うような・・・
小なべ、ついてないじゃんemoji
お造りを普通のお皿に入れたら、
・・・・ヘルシーメニューだよね?(笑


お値段も100円ぐらい安くなっていました。
え?むしろ、小鍋、100円なの?emoji


そしてさらに

「5月31日をもちまして、ランチ営業終了いたします」
と。

えぇ~~~もったいな~いっemoji
なかなかランチは採算があわないのかしらね?
来店は私たちを含めて、3組と、
向こう側にちょっと団体なのかな~?な、一組がいたっぽい。

舟盛り以外にも、エビフライ御前とか、ブタの角煮御前とか
美味しそうなのがいっぱいあったのにな~。

まぁ、ここをお勧めしてくれた友達曰く、
夜もおすすめらしいので、今度はまた夜に来てみてもいいかな。



んで、次にカフェにも行ってきました。
何度か行ったことあるお店なんですが、ランチは…正直、しょぼい。そして高いemoji
スイーツはなかなかおいしくて、相当なお値段emoji
でも、
ダイエッターなので(笑)ここはスイーツをがまんして、コーヒーだけでがまんemoji


はい、もう、
珈琲いっぱいでめっちゃ長いことおしゃべりしてしまいましたよemoji

くみちゃんにいっぱい愚痴っちゃった。
家のこととかいろいろ・・とね。


今、家のゴタゴタしているやつ、どうにか現状突破したいと思って
色んなことを考えているんだけど、
ソレの一つ・・・近々爆弾を落そうかとemoji
それも広範囲に。emojiemojiemoji

しかし、広範囲に爆弾をド~ンと落とすと、
よいほうに行くか、悪いほうに行くか・・・どっちかになるだろう。
よいほうにいけばいいけど、
悪いほうにいけば
私一人の問題ではなくなるので悩むところだemoji


でも、誰かに話をすると、
頭の中で考えているだけじゃなくて、
少し、冷静に自分の考えていることを見れてよかった。


やっぱ、
自分が幽霊でいることを、甘んじて受けれていれば
みんなが幸せに過ごせるなら、
それが最善かな??

例え、それがまた「諸悪の根源」と言われても
どっちにしたってどうせ「諸悪の根源」なんだし・・。
ま、いっか。















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]