忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れないように早めに1回目をUPします。
なんか、おちつかなくて(笑)

よし、1回目を書いたら、掃除機かけよう~


1月15日、朝4時起床。
旦那が今夜間工事&休日工事に入っているのでま☆も一緒に行く事にしました。
・・ってか、
数日前からなぜかま☆、行く気満々だったんだけどね(笑)

「のぞみクン、久しぶりって言ってた。


5時に家を出てコンビニ寄って、5時半出発!
ラスパ御嵩のある、岐阜県の可児まで3時間ちょっと。遠い・・
いつも使う
近畿自動車道名神
でなくて、
途中で第二京阪に乗ってみた
草津近くまでびゅ~っと飛べて、吹田あたりのごちゃごちゃとか、天王山トンネルとかなくて楽だわ。
車も少ないし、ETCあったら、値段も変わんないしね
新しい道を走るのは楽しい
でも、やっぱ・・・気疲れした

可児駅近くのガスト到着

ま☆のキッズパンケーキでお絵描き

ドラえもん・・・ヘルメット被ってる?(笑)

ここで時間をつぶして、いざ、ラスパ御嵩へ!

10時開店だと思ったら、9時だったらしく、駐車場もそこそこいっぱい。
会場の席もそこそこ埋まってた
12月の大垣イオンとはえらい違いだ!
さすが、TVの力はすごいね。

1回目は11時半から。
その前からフライングでパフォーマンスを始める。
この頃はこのフライングパフォーマンスが楽しみです。

ボイパ。
動画でもみたけど、生はやっぱすごい!
全然違う。
動画よりも、全部の音がはっきり聞こえるので、よけいに不思議です。
あと、大垣イオンのときよりも口がうごいてないので、
本当に一人の体から全部の音がでているの?!って思ってしまう。

動画でやってた三分クッキングもありました。
お料理をつくっているパフォーマンス&ボイパね。

途中、お客さんを引き入れて舞台にたたせ、一緒にお料理
このオジサン、あとでもう一回、舞台にひっぱられて、

マッサージさせられていました(笑)
おじさん、大活躍!


そして11時半になり、お客さんもものすっごく集まってきて1回目始まり!

いつものようにプロジェクターから流される映像のスタッフロール(全部のぞみくんだけど)が
おもしろくなってたよ!

これは、映像のなかで跳ねるボールをのぞみクンが手で打ってるところ。

ロープをひくと画面がうごいて、その下に文字がある・・とか、
このボールが画面をうごかす・・とか。
実際ののぞみクンの動きと、映像のリンクが面白です。

この映像、もっと大きかったら、もっともっと楽しめるのにな~
でも、スーパーのイベントではこのサイズが限度でしょうね

写真に映ってる白い縦線は、スピーカーの支え棒です
完全に立ち位置、間違ったわ、私(笑)


『ロボットの心』から始まりました。
BGM小田和正さんの「たしかなこと」が流れると、
なんか・・・しみじみしてしまった

これ、見たかったんだもん

そうそう。噂で(?)聞いていたけど花が

マーガレットではなかったのね。
他の人のブログとか写真とかで、たま~にこんな花を見る事があります。

でね、「予告編」にも書いたけどね

この花を高く掲げるシーンが復活してた~~!
ほんと、
このシーン、好きです。

人の暖かさに触れたロボットに心が芽生えて、
自分が傷つけた花に自分の最期の力を与えて、
そして・・
いろんな想いを花に込める・・・って感じ。
   ↑
  あ、これ、あくまでも、私の勝手な想像ですよ

ほんとうに、胸がきゅんってした

お花は小さな女の子にプレゼントされたけど(女の子だったよね?後ろだから見えなかった)
込めた気持ちはみんなにプレゼントされたような気持ち。
(これも私の勝手な想像)


そして、「WARNING」の文字と危険を知らせる音が響く。
音楽がが、エヴァに変わり
のぞみクンは

ヲタクに変身する

・・・・・・

お正月のTVを見て見に来た人が、このヲタクを見て、どう思ったんだろう(笑)

でもディアボロやったりプレイクダンスしたりする、ちょっとカッコイイ状態をみて
やっぱり「カッコイイ」って思ったのかな?
途中、途中、マジで

キモチワルイけどね

そして今回も、ディアボロ投げて

本日の綾波レイに抱きつく

本日この方、2回抱きつかれました

うらやま・・・いいや
そんな事されたら、私、恥ずかしくて立ったまま失神するかも


ハートの風船プレゼント・・の時に、
旦那様を舞台にあげて「これ、録画モードにして!」って旦那様が持っているスマホを指していう。
で、旦那様が撮るんだよ・・って風にしておきながら、
旦那様の肩をぽんぽん。
ハートを渡して、アゴで奥さまに・・・

旦那様、察する。
普通の方はここで照れながら、奥さまにはい・・って渡して終わりなんですが、
この旦那様、すごい。


・・・おれさ~、ホントはいやなんだけどさ~
って立ちあがりながら芝居が入った!
あいつが、やれっていうからさ~」って照れながら舞台の前に立つ。・・・

するとのぞみクンもそれにのって

「おれ、あいつのこと、昔から・・・・野球部のときから、好きだったんだけどさ。・・・お前にやるよ!お前ら、しあわせになれよっ!」
とかなんとか
二人はみつめて、うんうん・・と、友情みたいなものが芽生えた~

そして、ハートは奥さまの手に・・・

お客さん、すごいです!
アドリブ寸劇みれるなんて!!

そして、あっという間に1回目最後のパフォーマンス。

「ロボットと手紙」

これもすご~~~~~~く、嬉しい場面があったの。

ずっとね、始まる前の映像は
待っている女性から、男性に向けての手紙だったのね。
「ずっと待っています。」っていう。


今回は、
男性から女性に向けての手紙になってた

この戦争が終ったら
必ず君の所へ帰る
君とまた
美しい桜が見たい


そして、車窓からの映像・・・

すでに、泣ける・・・


この手紙をもってね、ずっとずっと、女性は待ってると思うと・・・。
早く帰ってきて
また、桜が咲くきせつになってしまった
また、桜が散ってしまった
でも
帰ってこない・・・


その切なさが・・・・

途中で「うそつきっ」って手紙を投げ捨てようとするのも、分かる・・。

季節は巡り、桜は何度も咲き、何度も散って・・・


想いは届いた。

映像は、二人が満開の桜の木の下にいる絵・・・


映像の中の桜吹雪から、ひとつかみとって、

空を舞う桜の花びらたち・・・・



1回目終了・・・



はやっ
って正直思ってしまった。

フライングの時間を含めると、結構長くみてるんだけどねぇ。
ロボット2つなのがなんとなく・・・寂しいのかな?

って思っていたら・・・・


むふふ。

2回目につづく・・・・・
PR

心配無用!?

まあさん!
大丈夫!!ヽ(*´∀`)ノ
親戚のおばちゃん目線の私たちはチョイスされないから~~~゚(゚´Д`゚)゚

でも、想像しただけで失神やわっ

もうちょっと若かったらな~~~

そう言う問題じゃないって??(笑)


ロボットと手紙

女性宛になってたんだ。

まあさんのレポ見ただけで
想像できて泣けてきた(つд⊂)
by クロ美 2012/01/16(Mon)18:25:58 編集

たしかに・・(笑

>クロ美さん

TVで見てても、どうしても
遠い親戚のおばちゃん・・・目線で見てしまう~~
そんな我々は、綾波レイになることはまず、ないか~www

クロ美さんも経験した、貞子の時の客上げ、
見つめられるとどうしていいか分かんなくなるよねwww
目線、あわせられないわ~~

「ロボットと手紙」の
男性からの手紙、せつなすぎるやろ~~~っ!

この手紙もって何年も何年も待ってた女の人の気持ちを想像すると・・・

ううううう

by まあ 2012/01/16(Mon)21:00:35 編集

無題

キミは空をみてるか♪

(´▽`)
私も見ててやっぱりいいな~って思ったよ( ´艸`)
by ちなつ 2012/01/17(Tue)12:45:45 編集

ね~っ!

>ちなつさん

あの、お花を空に掲げるシーンがあるかないかで
全然違うよね~!
復活してよかった
by まあ 2012/01/17(Tue)14:21:44 編集

ロボットのぞみクン観たくなりました!!

はじめましてマサジーです。風船の魔法使い聖空さんの名刺のイラストみて素敵だなと思い飛んできたら、長いブログのトラップにはまりました(笑)それは冗談で、臨場感溢れ、楽しく、ときに切なく素晴らしいブログに目を奪われました。ロボットのぞみクンの名前はK夫妻さんから聞いてラスパ御嵩も誘われたのですがあいにく予定がありいけませんでした。このブログをみて観たくなりました。とても感動するシーンに出会えそうですね。またお会いすることがありましたらよろしくお願いします。
by マサジー 2012/01/18(Wed)23:20:15 編集

ようこそ~(^m^)

>マサジーさん

ようこそです。

聖空さんのイラストから飛んできてくれたとは
なんともオハズカシイ・・。

あら、ラスパ来られる筈だったんですね。
私、その日にK夫妻さんにごあいさつさせてもらったんですよ~。
マサジーさんともお会いできたかもしれませんね。

東海にはちょこちょこ参ります。
よかったら声かえてくださいね。

で、

長いブログのトラップにはまってください~!
by まあ 2012/01/19(Thu)12:52:43 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]