忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お友達の家から帰ってきて、
ふつ~にごはん作っていたら
いきなり


ぐらっ・・・・emoji

ときた。

やばいな・・でも、とにかくごはん作り上げてから、倒れよう
と思って
頑張ったけど、
途中でダウン・・・emojiemoji

座り込んで、なんとか
フライパンに材料入れて、弱火にして、煮込めば
なんとかなるから、一つ一つ入れていっては、しゃがみ込み・・。
(白身魚とジャガイモのクリーム煮でした)

横になって、
み☆に「あと1品なんか作って」って言うと
「ぐちゃぐちゃ玉子なら作れる」と。

でも一向につくってくれる様子がないし、
ずいぶんマシになったので、
ホウレンソウとかハムとか、なんだかんだいれて
オムレツみたいなのを作って
またダウン・・・emojiemoji


熱はないだろうと思ったら、37度代をウロウロ。。。微熱。


ま☆は「お水欲しい」って言ったら持ってきてくれるし、
「お白湯がいい」って言ったら、ひと肌にして持ってきてくれるし
かなりありがたかった。
み☆は・・・え~っと・・・
たしか、なんかしてくれた(笑


旦那にも連絡したけど、結局9時過ぎに帰宅で
まぁ、勝手に並べて勝手にごはんたべて、ひととおり洗い物もしてくれたので
助かりました。
ただ、
リビングで寝てる私をとっとと追い出そうとしている感は、イラッemojiとしたかな。
自分がそこでごろごろしたいからね。


今朝はずいぶんよくなったけど、
やっぱりふらふら。お腹も痛い・・・



今回のめまいは
いわゆる、目がまわるぅぅぅ~~~ってヤツではなく、
エネルギーが切れそうです!っていう感覚でした。
車のガソリンがもうすぐなくなるときに、ランプがつく、あれ。
もしくは、血圧がしゅるるるる~~~って下がった感じ?


最近、摂取エネルギーが極端に少ないからかなぁ?
もしや、栄養失調??

それとも、おなか痛くてトイレに入ったあとに、
確実に「体力なくなった~」感があるし、
ずっとお腹痛いし、
朝食べた、玉子かけごはんで、食中毒?!


微熱が上がって、本格的に熱がでてきて、
インフルエンザだったりする??


なんかいろいろ考えたけど、
結局、どれが原因か分からないけど、
まぁ、ずいぶんよくなりました。

1日中寝てたからねemoji
よくこんなに寝れるもんだな~って
自分でも感心するけど、
病気の時ってそんなもんだよね。


お昼は子どもたちが、父母に頼んで
ご飯食べに連れて行ってもらいました。
「ママは??」って聞かれたけど、もちろん、お断りして
その代り、帰りにレトルトのおかゆ買ってきてもらって食べました。

レトルトのおかゆって・・・まずいねemoji

でも、このおかゆはみ☆が作ってくれました。
ありがたや~~
ありがたや~~~


しかも
おかゆ食べてから驚異的に楽になり、
座ってられる時間も長くなり、
夕方には立っててもふらつかなくなり、


晩御飯作ってたら、めっちゃ元気になってきましたよemoji


子どもたちは最初「晩御飯つくってあげるわ~」って言ってたのに、
なぜか、
「出前をとろう」といいだし、
それも、「こんな時こそ!」とか言って、
どんどん高価なものを要求してくるので
これはイカン!と、頑張って作っちゃったわ。

しかも「作る」と決めたら
アレコレとリクエストされて・・・
いや、だからね、
病み上がりなんだから、無茶なこと言わないでください・・・emoji

しかも
「焼肉食べに行きたい」
とか言い出し・・

無理です。そんなもん、食べれませんって・・。
趣旨がどんどんかわってるっemoji



そして、今日も遅くに仕事から帰ってきて旦那。
昨日、私がしんどくて寝込んでいたことをすっかり忘れているようで・・。
もうちょっと、いたわってくださいなemojiemoji
1日しか病めないのか・・私は・・・emoji


そんなこんなを考えていたら、

最初に、めまいがしたときに、
ギリギリまでがまんしたけど、あぁ、もう、無理
ってしゃがみ込んでいたけど、
あれってもっと我慢できたよね。
私、甘いよな。

エンジン切れのランプがついたぐらいじゃ、車は止まらないのと同じで
私ももうちょっと頑張って、ほんとに切れるまで動けたのに・・

とか思って

自分で
なっんちゅ~~「M」なんだ?!私!
何を目指しているんだ?!
しんどかったら、休んだっていいじゃん~

と、ツッこんでしまった(笑

この辺はね・・
たぶん、『体験』なんだろうね。
ウチの親、めっちゃ厳しかったからさ。
「頭痛い」とか「おなか痛い」とか「しんどい」とか言っても
高熱がでるまでは、
吐くまでは
休ませてもらえなかったんだよね。
「そんな甘いこと言っててどうするん!」
「そんなんでサボってたらアカン!」
とか怒られた。
声が全くでなくなっても、学校行ってからねemoji

限界超えないと、「病気じゃない」って思ってしまう。
「もしかして、私のコレって『甘え』とか『さぼり』なのかな?」
ってめっちゃ罪悪感に陥ることがあって・・。

後々、冷静に振り返ってみて
「なんで私、あそこまで頑張って動いていたんだろう?
あのしんどさは、休んでも、「しんどいから手伝って」って言っても
全然OKなレベルだったじゃん」
って思うこともしばしば・・・。

でもまた後々、振り返って
「あれはもうちょっと頑張れたな」
って思うこともあったりするemojiemoji


今回は・・たぶん、前者かな~。
今はだいぶよくなりました。
お腹痛いので、湯たんぽおなかにくっつけてます。
これでずいぶんとマシ。

さぁ、
明日、お仕事は行けそうだから、
早めに寝て、体力復活しよう。

・・・・こんなにもずっと寝てたのに、眠れるかなぁ~?






















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]