忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、子どもに
「LINEのアップデートしぃひん?」
と言われて
やろうと思ったらパスワードが入らないemoji
あれれ??
って思ったら、


こうなった・・・emoji

んでリセットして、App IDいれて、パスワード入れたら

「過去一年間に使った同じパスワードは使えません」
的なメッセ。

やっぱあれであってたんじゃん!emoji

で新しいのを入れて、無事なんとかなったぽいけど、
やっぱりアプリ更新すると

お~~な~~~じ~~~が~~め~~ん~~~emojiemojiemoji

リセットして・・・
と、
同じことを最終的に4回繰り返した。

ってことで4回もパスワード考えたemoji
もう、何も思い浮かびません・・・(笑

iCloud をなやら設定しなおさないといけないらしい。
iPoneの『設定』→『iCloud』
で自分のID(メアド)クリックして、
『サインアウト』
して、
再び『サインイン』で、
ID(メアド)と新しいパスワード入力。

で、iCloudはOKemojiemoji

しかし、やっぱり

同じ画面・・・emojiemojiemojiemojiemojiemoji

もう一個設定しなおさないといけないと書いてあったけど
それもやった
つもりだった。


で、解決せぬまま今朝。
auショップ行かなきゃ。
行ったら教えてくれるよね??emoji
って思って

何気に触ってたら・・・


出来た!

たぶん、iTunes storeから再び、
ID入れなおして、新しいパスワードを入れて
って作業をしたんだと思う。


そしたらAppの所の数字が減って、
勝手にアップロードされました!



はぁ・・・
よかった。

年々、こういうのに弱くなってきたわ~。
年のせいにしてはいけないと思うけど、
確実についていけてない・・・emoji



スマホがなんとかなって、ほっとしたのもつかの間。

今度はテレビがフリーズ!!

なんなんだ~。
デジタル情報部分(っていうのかな?)が最初フリーズして
番組は見えていたんだけど、
おかしいから、チャンネルをかえてみた。

10ch(スッキリ)→8ch(とくダネ!)

そしたら、画面はうつらず、小倉さんの声だけが聞こえてくるemoji

そしてもうチャンネルはうごかない。

入力切替もダメ。
OFFとONだけは動く。


念のため、ほかのリモコンで試してみたし、
同じアンテナ分配しているパソで見たら、ちゃんとテレビが見れた。
ってことは、アンテナじゃないよね。


そこからまた四苦八苦・・・・するヒマはなく
今日は午後からま☆の授業参観だったのでお休みしていたんですが
午前中にあれこれ動かなくてはいけません。
お買いものもね。

でばたばたばたばたやったら、もうお昼になってて
テレビをどうにかこうにかする時間がなかった・・。

テレビに刺さってるナントカカードをさしなおしてみたら
さっきまで聞こえていた音声すら聞こえなくなったemoji


授業参観から帰って
eoテレビなので、eoに電話してみるか、
テレビのメーカーに電話してみるか・・・どっちかなぁ?
アンテナがどうこうなっていないから、やっぱテレビメーカーかな。

まずは説明書のトラブルシューティングをみて・・
でも、どれにも当てはまらなそうだ。
う~ん・・・。

ま☆と話をしてて
「一回、電源ぬいてみよう~emojiって初歩的なことを思い出し、
電源抜いて、つけて・・
ってしたら、


なんと、何の問題もなく、テレビが付きましたemojiemoji

なんだったんだ???なんでつかなかったんだ?なんでついたんだ???


もうこれは、
スマホの機嫌が悪くなったのを横で見ていたテレビが
「じゃ、おれも~」
ってついでに機嫌悪くなったとしか思えないemoji



テレビがようやく3時ごろに復旧して、
めでたしめでたし・・・

とはいかず。


今、打ってるパソコンも・・・・数分のうちにネットが切れたりする~emoji

auが無料レンタルしてくれている、
WI-FIのcubeのレンタルが終了するらしい。
今使ってるのはこのままもらえるらしいんだけど、
壊れたらもう終わり・ってことよね。


どうもこのcubeがたまにネットをつながらなくなってしまってるらしい。
やばい。
これ、壊れたら買いなおさないといけなくなる。

ネット、ぶちぶち切れるけど、
大事につかねば!!






つか、頼むから
もうみんな、機嫌悪くしないで~~











PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]