忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の人に

これ作った時に
私が酷い肩こりが原因で
酷い頭痛に悩んでいたので

「もう、仕事終わるまで刺繍は禁止!」emoji

って言われちゃいましたemoji

しばらくやめていたんだけど、
ストレス発散できなくなってきて、
う~~~
ってなるし、

11月にのぞみクンにあげちゃった

このソーイングセットの代わりがほしかったので


肩こりが酷くならない程度に
ぼちぼちと刺繍してました。


 
じゃ~~~ん!!

emojiシンデレラのソーイングセット!emoji

ディズニープリンセスのなかでは
小さいころからシンデレラが好きですemoji


でも、顔はむずかしいので、シルエットにしてみました。
一色でシルエットだとあまりにも単調すぎるから
魔法使いの杖からでてくる、魔法のキラキラを
ビーズ縫い付けて表現してみました。

これはこれでなかなかかわいいemoji

刺繍の下書きをいつも紙にかいてから、
布にかきうつすんですが、
やっぱり多少変えたりするんですよね。
で、
当初は馬車も小さく、馬もいたのですが、
シンデレラとの対比がおかしくて
馬車を大きくしたら、馬が入らなくて・・・。

その馬をいれるか、いれるなら場所をどこにするか・・・で
苦悩した跡が・・・下書きとして布に残ってたりする(笑

本当は洗濯とかして消さないとダメなんだけどさ。
使ってるうちに消えちゃうでしょう。
 ↑
 
いい加減emoji


後ろのデザインは何も考えていなくて、
表が出来てからにした。
シンデレラと言えば、

ガラスの靴と、12時に鳴る時計!

って思ったけど、
時計の円をうまく刺繍する自信がなかったので


ガラスの靴だけにしました。
その代り、バラも入れてみた。

バラの花びらが表現できなくて、ただの赤い塊になっちゃった。
真ん中に黄色のビーズを入れてありますが
あまり意味なかったかな?
リボン刺繍すればよかったと後悔したけど、
リボン刺繍も何年もやってなくてやり方忘れちゃったよ。



中身はこれ~。

裏布は、シンデレラっぽいのをネットでもさがして
気に入るものがなかったんだけど
いつものスーパーの手芸コーナーのかごに中に入ってた
「こ、これはシンデレラ!」ってのを買ったら

毒りんごもってるおばあさんと、
7人の小人がいたという・・・オチ。

ま、いいや。裏地だもんね。
あんまり見えないもんね(笑


前回と同じく、数種類の糸が入って、
針山もつけました。
針山は、舞踏会のあと、シンデレラの家に城の使いのモノが
ガラスの靴をもってきた、ってときの靴。
4隅に黄色い刺繍で房をつけてみました。

ものさしとか、ピンセットとかもいれたいので
100均一行ったらかってこよ~。
(あ、今日行ったのに忘れてたemoji

縫い針は、前回、フェリシモか何かのキットに入っていた
ピンクの小さい筒状の張入れをつかったんだけど、
あれ、もうないので
ミシン針を刺しているやつを
グルーガンで留めてみました。

あと、前回の反省を踏まえて
ボタン入れもつくりました。
出先でボタンなくなる事多々あるんだよね。


そんなこんなで、ソーイングセット完成!!!
刺繍はかなり前にできていたんだけど、
組み立てる時間が全然なくて、
これ、日曜日に出来上がりました。



日曜日、本当は天保山の大道芸にお誘いいただいていたんだけど
旦那が休みだというし、
先週も旦那放置で、和歌山イオン行ったし
(旦那が「俺いかないから、自分らだけでいけば?」って言ったんだけどね)
ユニバ、遅くなっちゃったし
体力もあんまりなかったし・・
で、
お断りしてしまった。

家でゆっくり~って思ったけど
片づけが多々たまってて、一日中バタバタ走り回ってました。
天保山行った方が楽だったかもしれん~~~

でも、気になっていた
洗濯機周りがすっきりしたよ~。
洗濯ラックが壊れてから、洗濯機周りにあれこれ置いちゃってて
ずっと気になっていたんだよね。
旦那にずいぶん前にIKEAで買った、棚をつけてもらいました。



スッキリすると、なんか嬉しくなっちゃうね。



んで、今日もお休みだったので
午前中はいつもの買い出しに行って、
午後は片づけようと。

み☆のタンスの一番上に、み☆のものでないものがいっぱい入ってるから
アレをどうにかしてほしい
と言われていたので、あけてみた。

引っ越した時にいれて、そのまま・・・な、

ハンドタオル(ほぼ全部新品)
幼児用エプロン(お手伝いする用)
小学生用エプロン
幼児用だんじりの法被(曳いてませんが)
旦那の給料明細
訳のわからない小物(たぶんもらいもの)
・・・などなどemoji

10年以上忘れ去られていたものばかりなので、
今更、必要のないものばかり。

それぞれ捨てるもの、違うところにおいておくものにわけ
ハンドタオルは、現在使っているものと一緒にして
まだ使えるかな?っての、思い切って、雑巾コーナーに移動させ、
薄くてハンドタオルにするより、フキンにするものはそちらに移動させ・・・。

そしたら、台所のフキンいれる引き出しも整理して・・・


芋づる式にあちこち整理することになってしまったemoji


その流れだったのか、
整理整頓熱がとまらなかったのか(笑
秋からず~~~~~っと気になっていた
押し入れの整理整頓までしてしまってemoji
それも整理整頓というよりも、押し入れの中の模様替えといってもいいほど。

中身をだしたから、整理整頓しているのに、部屋がぐちゃぐちゃになり、
その状態でホームセンターにも走りemoji
押し入れ棚と、クリアーケース(ひきだし)と、圧縮布団袋を買って
またもやばたばたばたばた・・・


なんとか、無駄に空いてたスペースを有効利用して、
ぐちゃぐちゃになっていた旅行鞄の整理整頓もできましたemoji

あとは、空いた部分にアレを入れて、そしたらアレを移動させて、
空いたスペースにアレをいれて、そしたらまた空いたスペースにアレを移動して・・。

頭の中は計画させていますが
なかなか実行にはいたりませんなぁ。


ってのは
今のお仕事はもともと3月末までなのですが
ずっと言われていた次の部署のお仕事が4月にあって
それがめちゃめちゃ長時間労働なのですemojiemojiemoji

まぁ、4月の末で終わるから1か月だけなんだけどね。
ただ、普段の家事もまともにできません。


そのあと、12月末までやってたお仕事あるかなぁ~?
あるといいな~~~。
な、感じなので
(同じところなのに部署が違う短期バイトで食いつないでるww)
とにかく、家の模様替えとか、いつできるやら・・・emojiemoji


まぁ・・・
寿命が尽きるまでにおわればいいか・・・emoji





































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]