忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日土曜日のこと。
朝9時ごろま☆が

「な~な~ユニバいこうやぁ~」emojiemojiと言い出したemoji

まぁ、前夜に私が「明日ユニバ行く?」って聞いたら
ま☆が
「明日は家にずっとおる」と却下emojiされて、私も全然その気になってなかったのに。

でも、まぁ・・急きょ行くことにした。
朝からちょっと凹み気味emojiだったので、
家にいるよりも、外で発散したemojiほうがいいや~って思ったからさemoji

でも家でだらだらするつもりだったので、あわててお出かけ準備。
結局、ユニバについたのは、11時だった。
遅すぎる・・・

さっそく
 
クールジャパンのコーナーへ!

エヴァに行くと、14時からだった・・・emoji
まだセサミストリートの入場と列ができてました。
たぶん、奥の方にエヴァの列ができてたんだろうけど。

でも、とりあえず「進撃の巨人」の整理券に並ぶことにする。

「ただ今、70分待ちで~す」

整理券もらうだけで、70分も待つの?!
ひえ~emoji


ゲット!!
が、
最終の時間でした。

私たちの少し後ろで列が終わってて、
そこまでしか整理券ももらえなかったらしい。
ギリギリだった・・・。emoji

でも、夕方6時ごろに家に帰ろうと思ってきていたから
夕食の準備もなにもしてないし、どうしよ~。
とりあえず、旦那とみ☆にメールして、
晩御飯、自力で確保してもらうことにしたemoji
(そののちの二人からのメールで、
最近、私が不在の時に自ら作る、
大好きなパエリアを嬉々として作ったことが分かりました)

整理券の列は結局1時間もかかりませんでした。

エヴァのところに行って並ぶ。あと2時間emoji

列はそこそこできていてみなさん、座ってお食事タイム。
ま☆に待っててもらって私も列からでて、食糧調達しました。

せっかくだから期間限定だし
 
進撃の巨人の屋台のフード。

先に手前のカウンターでお金を払って、オーダーシートをもらってから
屋台の列に並ぶらしいけど、
そのシステムが分からず、しばらく屋台で並んでたemoji
スタッフさんに言われて、再びカウンターに並びなおしましたよ。
あれはどこかに看板でもあればいいのに・・・emoji

どうやらここのゾーンのほかの屋台でも、
カウンターでお金を払ってから、
屋台で商品をもらうシステムらしい。

これから行く人はお気をつけて~。

そして 

上が調査兵団の遠征飯~一般兵士用 850円
 
  スープ・パン・ジャガイモ。
下が調査兵団の遠征飯~兵士長用  1100円
  スープ・紅茶風味パン・ベーコン・ジャガイモ。

うん、
たかいわっ!emoji

正直、ダイエット中で胃が小さくなっている私でもおなかすきましたわemoji

ベーコンついているだけの250円の差とおもいきや、
一般兵士用のパンはぱさぱさしてて、
スープにつけて食べたらおいしい・・かもemoji

でも期間限定だし、これ食べておきたいというなら、
あとで、エヴァのシドまんたべるとか、
モンハンのぱちぱちするチュロスたべるとか、
本当はだめだけど、何かもっていくとかしておかないと、厳しい。

2時間あったかかったからま~ったり待って、


エヴァンゲリオン ザ・リアル 4-D

この日、1回目が見れました!!

前室で、人の見えない声だけの会議を聞くんだけど、
実は、碇ゲンドウ(シンジの父)の姿だけは、真後ろの壁に出てるの!
真っ暗な中、声だけのゾーンと思っていて、見てない人がいっぱいいるだろうな・・
あれはわざと?気が付いた人だけの特典??

んで、問題のナカミはというと・・
うん、
なかなか面白かった!!!emojiemoji
結構激しく動くのですが、あの椅子、濡れてしみないように、つるんとしてるから
オシリが落ちそうになりましたemoji

もう一回見たいかも~emoji

そのあと、モンハンにいこ~って入口をさがしまくったけど
全然見つからなくて・・。
諦めかけたころ、ようやく見つけたのは

真正面にあったこの子の左側に、
バイオハザートと同じ入口だった。

バイオハザードとは柵で仕切られてたけどね。
これもみつけにくいわっ!emojiemoji


入口が見つけにくいからか、めっちゃガラガラ。


等身大ジンオウガ!!

・・・って言っても、知らんけど(笑

私がやったのは、PSPの3Gのみ。
それも全然進めなくて、
猪と鹿っぽいのをひたすら飼ってましたemoji
中ボスすら倒せず、倒せないから武器を強化する材料も入手できず、
ストーリーもないから、つまんなくなって、やってないんだよね。

でも、このジンオウガって4分に1回動き出すの。
近くに行ってみたら、足元から震えて、なかなかだった。
でも、「え?それだけ?」な感じだけどね。

やっぱ、モンハンは、リアル集会所がメインなのかもね。
たくさんの人がDSで限定のものを、ダウンロードしたり、戦ったりしていました。



ここでクールジャパンゾーンは出て、
隣のスペースファンタジーザライドに乗ったんだけど
久しぶりに乗ったら・・・・酔った・・・emoji

だめだわ~~。ライド系は厳しい。
「ハリドリにものりた~い」って言われたけど、
「1日1つしかのれませ~ん」って却下(笑

こんな母でごめんよ。

前に乗れなかったものを中心に乗ろう~な、暗黙の了解があって
伊集院麗華さんに会いたい」ってことで
ターミネータ 3-Dに。

相変わらず、麗華さんはおもしろ~いemoji
そして、
ターミネーターは途中の映画の部分で・・・寝てしまうemoji
すっかり休憩させてもらっちゃいましたemoji

スパイダーマンも70分待ちぐらいだったけど、40分ぐらいで乗れて、
外にでたらもう、暗くなって、寒くなってました。

なので珍しく
バックドラフト行く。あったまりたい」と。
そ、そういう使い方するのね(笑

うちの子達は架空よりも、あぁゆう現実っぽいのを怖がるので
バックドラフトに来たのは久しぶりです。
あの工場の大火事のあついのを体験して、すぐに外にでるとなおさら寒かった~。

お昼はアレだったのでお腹すいて、
わざわざジェラシックパークまで
 
ターキー買うためだけに足をのばしました。
1本を2人で半分こね・・って買ったけど、
ま☆がほぼ食べた。
ま、ダイエット中だからいいさ。

ちなみに、このターキー、1本でカロリーは300Kcalぐらいだそうです。

ぐるっと回って、ジョーズに乗って、
(船のお兄さんがイマイチ自分を捨てきれずに照れが入ってたからなんとなくオシリがこそばゆかった)

まだもう少し、整理券の時間があったから、

行ったことない、ワンダーランドに行ってみた。
小さい子がいないと、なかなかいくことないよね。
乗り物でも5歳までとかが多かったです。

でも、

キティちゃんゾーンのピンクがかわいかった!
それに

こんな大きな扉も~。
もちろん、フェイクですが。

フライングスヌーピーに乗りたいというので、
ま☆おひとりで~。
私は回る系も無理ですemoji


そろそろいい時間になったから『進撃の巨人』にいってみた。



これはお昼の間に撮った、
エレンの巨人と、雌型の巨人戦い。

写真でわかるかなぁ?
相当、でかいですemoji
 
7時45分になってもなかなか順番が回ってこなかったけど、
8時までには入れましたemoji
この日の閉園時間は8時なんだけど、まだまだいっぱい人がいましたしね。


めちゃめちゃ待って、ようやく入れたけど・・・
う~~~~ん~~~~~~emoji

団体で、廊下をちょっと歩いて、
今までのあらすじに編集されたアニメを見て、
また歩いて、あらすじアニメの続きをみて、
歩いて、あらすじアニメの続きを見て・・
をひたすら繰り返す。

最後に、
エグい・・・下手したら夢に出てきそうな気持ち悪い人形が置いてあって、
またアニメ見て(笑

最後の部屋に

3体のリアルな等身大フィギュアが置いてありました。

ずっとついてきていたスタッフ(これまた演技がへたくそ)が
「撮影を許可する」
って言って、写真をただとる・・・
そして、終わった人から扉の外に・・・ってそこはもう外だった。


えぇ~!
これだけ待って、これで終わり?!emoji
つか、ストーリー知ってる人にあの長々したアニメは必要あったのか??
う~ん。

昼間はスタッフさんが写真を撮ってくれる

この捕食巨人も、
一定の時間になると、あまり近づけなくなってましたemoji
食べられそうな写真、撮りたかったな~。



もうすでに閉園時間をずいぶんすぎていたので、退園しました。
晩御飯食べてなかったので、
途中のコンビニでま☆だけ購入。

私は・・・ダイエット中なので、PM9時すぎて食べるのは・・・ねぇ・
帰宅して春雨スープでやりすごしました。


怖いのは絶対にNGなので、バイオハザードは入るつもりがないので
一応、
emojiクールジャパンゾーンはクリアー!emoji

まぁできたらエヴァだけでも
もう1回みれたらいいかな~。















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]