忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やることあるのに、
なぜかブログを書いています(笑)

休憩、休憩~emoji

ずっと書いてなかったのは半分はしんどくて、
半分はヒマがなかったから。
昨日、お風呂でぼ~っと

「ブログって、
書くことあるときは、忙しくて書く暇がなく、
ヒマな時は、書くネタがない。
なんて難儀なもんだ~。」

と思ってたemoji

しんどかったのは、お薬のせい。
芸王のブログも途中で書けなくなっていましたemoji

まぁ言っちゃえばホルモン剤なんですが、
崩れているホルモンを立て直すためのホルモン剤は
今あるバランスを崩すことになるのか、とにかく、しんどい。

イライライライラemojiemoji・・
ぐずぐずぐずぐずemojiemojiemoji・・・

体もだるく、
師走の忙しい時期の貴重な休みに動けないことに、自己嫌悪して
もう、最悪の状態。

でも、
「これはお薬のせい」
を呪文にのりきりました。




今日の石のような肩こりも、腰痛も、
たまにおこる酷い頭痛も、
たぶん、枕のせいだと思うemoji
ま、これはこれで、なんとかなるでしょう。


えっと。




14日の事を書こう。

12月14日は、17回目の結婚記念日でした
もう17年かぁ・・・。
よくもったな。
ってか、
一緒にいる時間を集めて、
普通の夫婦が一緒にいる時間に照らしあわせたら
たぶん・・・

5年分ぐらいにしかならないんじゃないだろうか?(笑


まぁ、ともかく、
結婚記念日は、二人でごはんをたべにいくか、家族で食べに行くか迷って、
二人で行ってもしゃべることないので(笑)
部活のあるみ☆はほっといて、
ま☆と私が梅田のドイツクリスマスマーケットemojiいって、
そのまま中の島のイルミネーションemoji見て
なんばまで戻ってきて、
なんばパークスのイルミネーションemoji見て、
旦那と合流して、ごはんemojiたべて帰る・・・・

を、計画していたのですが、


ま☆のクリスマスプレゼントの調達が間に合わない!って旦那にメールすると
その日、休みをとって和歌山イオンに行くことに。

えぇ~~~emoji
イルミネーション・・・ドイツクリスマスマーケット・・・
行きたかった・・・・emoji
はうぅ・・・


ま、それはいいとして。

週末の和歌山イオンは道が渋滞・・って覚悟していたけど、
そんなことはなく、するする~と到着emoji

前にみつけた、ヴィレバンに行く前に念のために、トイザラスをのぞいたら


・・・あったemojiemoji

ここにあるなら・・・近所のトイザラスにもあったかもしれない。
つか、
前に探した時にはなかったのに・・・・


旦那もいたのであまりじっくりうろうろもせず。
一応、ヴィレバンのぞいたついでに、
島村楽器ものぞいたらなんと、
ご自由に弾いてください
の、ヴァイオリンemojiがあった!

なかなかないよね、ヴァイオリン!
触ったのも初めてだったよ。

もちろん

弾いてみた!
よく「ちゃんと音がでない~」っていうけど、
普通にでたよ。ちゃんとした音!
え?才能ある??(笑)

ま☆も興味シンシンになりましたが、
ギターのことがあったので「やりたい~」とは言えずemoji

まぁヴァイオリンやりたいとか言われたら
家が傾くわemoji


プレゼントを買ったら、抽選券3つもらえたので、


長い列を並んで回してみた!!

結果は・・・・・カイロ3つでした。
ま、
そんなもんよねemoji


でっかいツリー!!
そういや、今年はツリーを出しそびれたなぁ。
今から出しても、すぐに片付けないといけないのでパスしよう。
来年は出そう・・・たぶん・・・


で、夜の予定もあったので早めの帰宅。
家に帰ってさっそくプレゼントを開けてみた。


家庭用プラネタリウム
HOME STAR classic
   +
月の満ち欠けソフト


実は、前日の13日(土)に大掃除して、へろへろになってるところに
み☆が部活から帰ってきて
「クリスマスプレゼントemoji買に行こう」と。
「だって、今日しかないやん!」

うう。疲れてるのに・・・

で、リンクうアウトレットモールまで行かされましたよ。
車で1時間!!み☆は隣で寝てるけど、運転手はそうはいかん!
そしたら
前から欲しいと言ってたサマンサタバサのキキララの長財布が

ありました~!
うわ~。これは運命?(笑

なかなかアウトレットでほしいと思ってるものに遭遇するのってないよね。
ただ、前に来たときのように50%オフでなく、
30%オフだった。
予算オーバー。

なのでサンタからのプレゼントではなく、
母と義母の合算でということになりました。

代わりにサンタからのプレゼントは、アディダスのスニーカー。
なかなかかわいいのがあったんですよね。

しかし、24日の朝に履いて行きたいと。
サンタがプレゼントくれるのは25日。それでは間に合わない。
つか、
高校生にもなってサンタがくるのはどうか?
ま☆だけサンタ制度にして、私はプレゼント制度にしてくれないか?

と、クレームがありまして・・・emoji

んでまぁ、
今年終わってからか、来年おわってから、ま☆にも
サンタ制度の終りを告げる予定だったので
もう、めんどくさいし(笑)

14日の朝に
「サンタ制度は終わりにして、プレゼント制度にしようと思うんだけど?」
と言ってみた。
もう、サンタがいないことは分かってると思うので(笑)
すると
「いやだ!サンタ制度の方がいい!!
クリスマスの日に枕元にプレゼントがあるのかないのか、
中身はなんなんだろうか?っていう楽しみが好きやったのに~。」
とごねられて・・・。


その後もあの手この手でいろいろ話たけど、
「サンタemojiがいい~」
でも、
このプラネタリウム・・・予算オーバーなので
「ママと、し~ばば(義母)で合算なら買ってあげられるけど?」
っていうと、
サンタシステムはあきらめてくれました。

このプラネタリウム

 意外と高い・・・。

星の数、6万個!!
流れ星機能と、自転機能もあります。



あと、
これは安かった。
でも、星の数は1万個


それからこれも悩んだ。

値段がclassicと千円ぐらい安くて
でも、1万個しか星がないかわりに、
夕日~星空~月の虹が見れるの。
あと、ハワイアン音楽3曲ついてて、
星空はほかの2個の東京ではなく、ハワイのもの。

でも1万個だしなぁ・・・。





ってのは、
前に家庭用プラネタリウムって結局天井にはなかなか星は映らなくて
毛布かぶってその毛布に映るのを見る程度
って聞いてたから、
1万個じゃあんま星空みれないかなぁ・・
と懸念してました。




家に帰って、リビングで付けてみたところ・・・



この写真では全然表現で来てなくて残念なんだけど、

実際見たら、天井にものすごい星空が広がりました!
びっくり!!

あと、6万個は多すぎた。。。。
星がありすぎて、むしろ天井が白いもん(笑


流れ星は一定の場所しか流れないので、
いつもちょうど電気の真ん中あたりからしか流れません。
まぁこれは仕方ないか。

ソフトが、普通の星空と、星座線のついたのが同封されていて、
月の満ち欠けソフトもつけてみたけど、
これはあんまり・・・いらんかったかな(笑



ここにきて、
夕空がみれる、resortのほうがよかったかも・・とか後悔。
でも、まぁ、
たくさんの星空見れる機会なんてないし、いっか。

音楽は流れないので
セルフで。



大塚愛「プラネタリウム」をかけながら・・・・。


あぁ・・
思い出におぼれそうになるよ・・・・emoji




おぼれてばかりではいられません。

予約していたお店に行かねば
  
結婚記念日のごはんは、サムギョッサルと韓国料理

あんまり、がっつり食べたくなかったんだけど、
ついつい・・
食べちゃったわemojiemoji



んでもって
ここでめっちゃ朗報。


私がセルフのドリンク取りに行ってる間に、
旦那とみ☆が、完全和解したらしい。

6月ごろからずっと二人は喧嘩していて、
み☆が・・でなく、
旦那が、み☆を無視してたのね。

11月16日ののぞみクンの舞台の日、私が不在で
その間に、5か月ぶりに二人で会話があったらしい。

しかし、
その後、特に用事があるわけでもないし・・・な感じで
しゃべることもなく・・・

が、この日、旦那から和解の申し出があり、
握手をしたんだって!!!emoji


11月にもほっとして、泣いちゃうほどだったけど、
ここにきて年内元通り・・・は、嬉しすぎる!!emoji


しか~し。
旦那曰く
「なんでお前(私)は、俺を怒らんかったん?
怒ってくれたらキッカケでもっと早く和解できたのに。
だからコレは、お前が一番悪いからな!!」

って!!!


はぁ?

40をとぉにすぎたオッサンが、何を甘えたこと言うとんねんemoji
自分の〇〇ぐらい、自分でふけや!emoji

・・・し、失礼・・・。ちょっとお下品発言でしわたね。
おほほ。
ま、口にはしませんでしたけどね。
心の中で叫びましたわemoji


それはともかく、
何にしてもHAPPY ENDになりました。

結婚記念日よりも、おめでたい一日でした。










PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]