忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日にロボットのぞみクンの舞台に行ってきました。
で、
それに伴って、朝からゆきのちゃんとなんばデートしましたが
そちらのお話は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2936/
emojiこちらかからどうぞ~


天満橋駅からてくてく会場を探す。
普通の会社やマンションのある地域の、これまた普通のビルの中に会場がありました。

入口に看板。
これって、前にツイッターかブログに載ってた看板かな?

チケットを渡す時に、椅子席か座布団席か申告します。
私は当然、椅子席emoji
この年になると座布団席は足が痛い・・emoji
でもなぜか前の座布団席よりも椅子席が先に埋まりました(笑
みんなおなじなのね。


開演前だけど、ピエロがでてきた。

emoji写真はのぞみクンのツイッターから拝借しました
黒い服の、黒い帽子の、ピンクの髪のピエロ

そう、
誰かは分かってる
でもね、でもね

こ、こわい・・・emoji

 
分かるよ、動き方だってのぞみクンだもん。
顔の仮面以外はのぞみクンだもん。
髪の毛ピンクだけど、写真で見てるからわかるってる。
でもでも、
先に「恐怖感」を持ってしまったから、その後の動きも全部怖くて
ドキドキしてみていました。
あぁ・・椅子席でよかった。
座布団席は絡まれてる~~。絡まれたら尚更怖い~~~。

私、ピエロが怖いんです。かなりマシにはなりましたが。
先にのぞみクンがでてて、ピエロの仮面かぶって出てきたらまだ、頭の中で認知もできるけど
たぶんちゃんと頭の中で『ピエロ=のぞみクン』の図式ができてないんだな。


で・・・・

どうしようかなぁ。

『光の遊園地』はまだ全国ツアーの途中。
ここに書くとネタバレしちゃう~emoji
ので、
詳しいことはあえて書かないでおきます。


でも

かなりネタバレするので、これから行く人は見ないでくださいねemoji



んと、
ピエロ引っ込んでからかな?
ロボットがでてきた。歌いながら?だよね?

でも・・
声が変!あれはマイクがおかしかったのかなぁ???
しっかし、
あのロボットの動きをしながら、同時に歌を歌う(それも女子っぽい声だしww)のって
めちゃめちゃ難しいんじゃない??


あとは・・・あぁ、
music storyって名前だっけ??

映像とリンクしたゲーム的な作品。
男性のお客さんと一緒に、戦ってステージをクリアーしていくの。

ピアノは

「 悪魔の棲む森」

この「すむ」を「住む」でなく「棲む」にしたところがなかなかのポイントだよね。

だってこの悪魔は
森に住みたかっただけじゃない。
どうしてもそこにしかいられなかったから、だもん。

これはなかなか名曲だと思う。

多かれ少なかれ、みんな「誰かのようになりたかった」って思ってしまうことがあるし、
「自分はダメなんだ」って思うこともある。
でも
「ダメな自分でもいいんだ」って言ってくれる曲。

emojiそのままのキミでいいんだよと・・・

って。

日々、「あぁ・・こんな母親じゃなかったらもっとちゃんと子ども達はイイ子に育ったのかもしれない」
って反省することが多くてね。
なんで自分は出来なんだろう・・・って自己嫌悪ばっかりだった。

その時に「そのままのキミでいいんだよ」って言ってくれる人なんていなかったよぉ~~emoji

今でも時々、その負のスパイラルに陥る事があるから
これを励みに乗り切れたらいいな。


光るコンタクトと、光るディアボロ

どっちもきれい。
でもコンタクトの方が好きだな。
ほわ~っとした光で、投げて戻ってくるところの
ばっちりなタイミングとかも!


どのあたりだったか??
女性のお客さんを客上げして、
赤い風船を客席全員に配らせて

私たちもひとつづつ赤い風船を膨らませました。

で、何をするんだろう???って思ったら
その風船をなぜかみんなで、投げっこ(笑
お客さん「え?」「なぜ?」「えぇ?」なんて言いながら。
最初、わけがわからん・・・って感じだったけど、
ちょっとづつ盛り上がった(←もしかしたら私だけかもしれんけどemoji
あれはいったい・・・なんだったんだ(笑


順番を忘れたけど、
「Moon to EARTH」って曲もやりました。

emoji地球への道を僕は歩いてる~。

月に移住した男の子と、地球に残った女の子の歌。
いくら歩いても、二人は再会できないの。
でも「いつか会いにいく」と約束している。

月の地表を歩きながら歌うんだけど・・・

この曲、ちょっとね・・・思い入れがあってね。
その日のことを思い出していた。
きれいな、女の子みたいな声の、
悲しい歌だけど、優しい曲。


東京でやった当時の舞台で
この曲のパフォーマンスを見たかった。
もしかしてこれがソレなのかな?


最後には「ロボットと世界の戦争」って名前がついてた。
ロボットと戦争、映像つき。

最後の

燃えるロボットがめちゃめちゃせつなくて、悲しい。emoji

もうどうすることもできなくなったロボットは
ここで命がつきてしまう。
上から板がおちてきて、横の柱が倒れてきて
その下にうもれていく・・・

いつも想像しているロボットは
ここまで悲しい姿じゃなかった。
銃声が飛び交っていても、
青空の下、緑の草の上だったの。

でもここにはそんな平和的要素が一切なくて、ただ、炎が広がっているのみ・・・。
そこで人知れず、がれきの下に埋もれるなんて・・・
ロボットが助けた赤ちゃんの存在だけが
彼が確かにそこにいた証拠・・・・。



最後は
 
でっかい人が現れる。

この人について詳しく描くとホントネタバレになるので、割愛。
しかし、
この人との戦いでブレイクダンスをするんだけど、
出来ればもっとやってほしかった~

が、
ラストなのでもう体力も残ってない??

このでっかい人、思った以上にリアルだった!!すごい~emoji
まつ毛がばっさばっさしてたけど(笑


そして・・・

「光の遊園地」は終わってしまいました。



移動型遊園地はまた出発して遠く、遠くへ・・・・


アンコールで、
ギターで1曲引き語りもしてくれました。

「地球のどこかにある村で」
やっぱりマイクがおかしくて、結局生歌。
ギターもアンプ外して、生音。
うん、これがいいや~。
のぞみクンの声はよく通るし、スピーカー通して聞くのはもったいない。
会場全部にちゃんと響いています。

途中でテンポが変わるから
手拍子はしにくかったけどemojiemoji


あ、
ここに載せている写真は最後の最後に「写真撮ってもいいですよ」TIMEで撮りました。
今回、最初に
「写真撮影NG」って案内がなかったので途中で撮ってもよかったのかもしれないけど、
でも、
撮らないほうがいいと思ったの。
舞台を見ることに、楽しむことに集中したかったしねemoji
撮ってる人もいたけどさ。
NGって言ってないからいいけどさ・・・・

フラッシュはやめてほしかったな・・・・ボソッemoji



終わってから

これ、全然関係ない話なんだけどサインもらうのに待ってる間にスマホチェックしたら
み☆のツイートで
旦那とみ☆が和解したっぽいことを知った。
めっちゃ嬉しくて、うれしくて、涙がでて・・・。
たぶん、あのたくさん人がいる場面じゃなくて、1人だったら
「うわ~ん」って泣いたかもしれないぐらい、嬉しかった。

たまたま前回のブログでちらっと書いたことなんだけどね、
もう何か月も二人は喧嘩のまま、しゃべらない日々。
旦那に至っては、み☆がそこにいないかのような振る舞いだった。

普通に思春期の娘が「パパきらい」とか「うっとおしい」とかならわかるけど
なんで年齢的には思春期2~3回終わってそうなおっさんが、娘の存在を無視するの?
もうこれは、喧嘩とかしつけじゃなくて、
ネグレクトになるんじゃないか・・・と悩むほどだった。
きっとそれを指摘したら、夫婦喧嘩になって、
何日もぐずぐず言うんだろうな・・・(なんてめんどくさい男!)
と思うと、胃が痛くて・・・emojiemoji
でも私がなんとかしなきゃ・・・なんとか・・・なんとかなるのか??

なんて思っていたことが、私がいないことでおそらく、
存在を無視できなくなってしまったんじゃないかな??
何にしろ、いことだわ!!

なので

必要以上に終わってからはしゃいでしまった。
だって嬉しかったんだもん。

のぞみクンは相変わらず

囲まれてる(笑

他のは知らないけど
大阪はほんっと女子ばっかり!
そして、大阪の人少ない!!


ブログで「男性が少なくて女性が多いのはなぜだろう」的なことを書いてて
スタッフさんに
「顔も、やることも、女子が好きそうなことだから」と答えられたらしいが
私もまさしくそうだと思うわ。

うちの旦那も最初はのぞみクンから大道芸好きが始まって
今はどっちかっていうとジャグラーのすんごいひと系に向かっていった・・emojiemoji
男子ってやっぱそういうのが好きなのかもね。

あとふっと「男子のファンが多いパフォーマーさん」って考えて
一番最初に思い浮かべたのがパフォーマーKANAさん

う~ん・・・のぞみクンが早着替えしてどんどんセクシーな服になっていくとか・・
想像したら・・
似合っても、似合わなくても、
ちょっと怖かった(笑
却下、却下!!emoji


これから男子も増えるといいね。
やっぱり半々ぐらいがいいよね。
女子ばっかりのあの狭い空間は
ある種ちょっと異様だわemoji



私も並んでサインもらいました。

来年のスケジュール帳。
去年にひきづつき無印良品。

去年の見せて「去年のはこれだから、違うのを書いて」ってお願いしました。
そしたら真ん中の移動遊園地だけだったので
「ロボットがいない!」って言ったら、左端のロボットも書いてくれました。


これで心置きなく年をまたげますね(大げさ?)



全体的にいうと・・・
闇の遊園地の派生型って感じ。
主だった部分は似てる。そこからちょこちょこ変えてる。
私が見たのは5月の「闇の遊園地」だけだけど、
どっちかっていうと「光の遊園地」のほうが断然好き。

「光」は「闇」の話の前の話らしく、そこはオチの中に含まれるのですが
もっと、「光」は光を強調すればいいのにな~って思った。
「光」という部分がもったな~い。


ってなわけで
ずいぶんネタバレしちゃった、かな?
次は静岡でも公演されます。
行かれる方楽しんできてくださいね。


今年はあと1回は会いにいけそう。
お仕事休めるかなぁ?
それまでとにかくお仕事、がんばろ!!



PR

無題


いろんなお話したね〜♡
のんびりぶらぶら難波デート、
めーっちゃ楽しかった *\(^o^)/*

朝からありがとうっっ♡♡
by ゆきの 2014/11/18(Tue)12:14:22 編集

次は・・・

>ゆきのちゃん

また来月会えるね!
イロンナイミで楽しみにしてます。

こちらこそ朝早くから来てくれてありがとう~~!!
by まあ 2014/11/18(Tue)21:04:31 編集

無題

光の遊園地行ったんですね〜。私は東京までお預けかな。まあさんのブログみてますますます期待大!です。
今回、のぞみくんレポも楽しませて頂いたのですが、なんか、まあさんの母として、妻としての想いに共感してしまいました←大袈裟?!
私は、共働きで子どもが小さい頃から、自分に心に余裕がなくて、イライラガミガミ、決してよい母ではなく、夫も長男にとても厳しいのですが、そのことも言えず、自己嫌悪に陥り、そこから脱出してもまた、陥りを繰り返し、まさに、負の連鎖ですよ。そんなとき、闇の遊園地の消えた赤ちゃんの行方のとき、やっぱり、このままの母でいいんだよというような、セリフのやりとりがあり、号泣でした。なんか心を涙で浄化してもらった気になりました。そんなことを思い出してしまいました。ご主人と娘さんの和解ほんとに良かったですね。最近、家族の平和が、世界の平和に繋がるんじゃないかと思ってしまいます。まだまだ続く、母、妻業お互い頑張りましょうね。なんだか、とりとめのない内容、愚痴っぽくなってしまって、ごめんなさい!
また、のぞみくんレポ楽しみに待ってます。
by すず 2014/11/23(Sun)18:28:16 編集

ネタバレすいません

>すずさん
はい、大阪のんだけですが・・
名古屋のもチケット購入したものの、
足を負傷して行けなかったんですよね。

すずさんは東京のに行けるんですね。
そちらのほうがうらやましいです
私なんて「闇」も1回行ったのがやっとこさですもん。

私もイライラ・がみがみして、子どもと衝突ばかりして
後悔して、ぐずぐず泣いて、
またそれにイライラして・・・の繰り返しです。
この頃ようやく
「まぁ、えぇか~」っていう
「オバハン根性」、「図々しい」スキルを身に着けて
ちょっとだけ楽になりました
でも、周囲は「まぁ、えぇか~って思ってくれない軋轢に辛くなっちゃいます。

家庭の平和が世界の平和・・・
めっちゃいい言葉ですね!!
社会の一番最初の集団は、「家族」ですもんね。
もちろん「家族」だけが幸せではだめだけど、
まずはそこ!
そしてそれには、「母」や「妻」がKEY!!
・・・ってことは、
我々が世界の平和を左右しているってことです。

お互いがんばりましょ~
by まあ 2014/11/25(Tue)20:30:20 編集

無題

まぁええかーのスキル身につけるよう、頑張ります!結構図々しい方なんでいけると思います 笑
私たちが世界平和の鍵握っているんですね〜。なんかすごい大事!ちょっと楽しくなってきました〜。コメント返してくれてありがとうございます!
by すず 2014/11/26(Wed)20:50:41 編集

世界平和

>すずさん

そうですよ。
世界平和の鍵を握ってるのは私たち!
なんて想像したら
日々の「イライラ」も報われるってもんです。


あぁ・・でもやっぱ、イライラする~
(↑録画失敗して子供と喧嘩したww)
by まあ 2014/11/26(Wed)23:22:26 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]