忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、11月16日はロボットのぞみクンの『光の遊園地』
という舞台がありました。
大阪は、去年にひきつづいて2回目です。


それに伴い、
東海からゆきのちゃんがやってくるのでせっかくだから
なんばデートしよemoji
と、静岡で約束したの。
むふふemojiemoji


11時半に難波で待ち合わせ。
「たこ焼き食べたい」というリクエストにより、
道頓堀の「大だこ」にいってきました。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001483/
実は私も初めて食べる~emoji

橋の場所で不法営業していた時にすごく並んでるのは見たことあるけど、
店舗に入ってからはどこにあるのか知らなかった。
橋の前だったのね~。
やっぱり並んでいましたが昔ほどでもないかな?

お兄さん、見事な串さばき。

この後ろで座って食べれる場所もありました。

6個380円。

「大たこ」っていうから、大きなたこ焼きなのかと思ったら
そこそこ普通サイズだった。
ただ、中のタコの比率は高い!
たこ焼きのタイプはやわやわ。
タコ以外の具って入ってるのかなぁ?
家でやるときは紅ショウガとかねぎとか入れるんだけどそういうのはないかもしれない。

う~ん・・・
私としては「並んで食べるほどか?」って感じだったかな。
私はかりっ!ふわっ!が好きなんだもん。

もう一軒行こうかと思ったけど
とりあえず先に進むことに。


新しくなったグリコ!!
きれいになったような気はするけど、
夜にならないとどこがどう変わったのかイマイチわかりにくい。

でも記念に二人でグリコポーズして写真撮りましたよemoji

てくてく心斎橋の方に向かって歩く。
人がかなり多くて、ゆきのちゃんが「人おおっ」って何回も言ってました。
まぁ、あのあたりの週末はしょうがないね。


ゲーセンに行って、
二人でプリクラも撮ったemojiemoji
オバチャン(私)と若い子(ゆきのちゃん)の二人でプリクラ撮ってるのは
私らぐらいです。
きっと、仲良し親子に見えたんだろうなぁ~emoji


プリクラとって目の前にあるコスプレショップもひやかして入る~。
ウィッグがめっちゃ安かった!
千円台であるのね。
ピンクとかブルーもあったので、
あとで会う、あのピンクのロボットに合わせてかぶろうか~なんて笑った~~。

まぁ・・・
私は似合わないな。
純日本人顔、平たい顔族だからな・・・emoji


しばしあるくと、左側からおいしそうな香りが・・・・

その香りに惹かれて曲がっていくと

ル・クロワッサンショップ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27049506/


プレーンなミニクロワッサンは40円!!
あま~~~い。
特に、焼き立てをいれてくれたので、あつあつぬくぬく~~。

みなさん、たくさん買ってお持ち帰りしたようですが
私たちは2個づつ買って
お店の前で立ち食いしました

もう一つはこれ

キャラメルクロワッサン、90円!
これはプレーンの甘さに、キャラメルの甘さがさらにアップ!
美味しかったですemojiemoji



二つともペロッと食べてから
今度はディズニーショップへ。
めっちゃかわいい、シンデレラの馬車のペンダントがあったの!
2000円もした・・
う~~~。

でもあれ、ペンダントトップがデカすぎてきっと邪魔よね。
ペンダントトップを飾っておきたかった・・・。

普段よりもアクセサリー類が充実していたのは、もうすぐクリスマスだからかなぁ?
いいな~~~。


あとこの前に300コインのお店で、かわいいチョーカーを買っちゃったしな~。

そうそう、ゆきのちゃんがロボットのお財布買ったのと同じお店があって、
そこでロボットのバッチを買った。
Tシャツもめっちゃかわいいのがあったんだけど・・・・
入らないわ、私・・・emoji


大丸に入って二人とも
「こういうとこ(デパート)、来ないわ~。縁がないわ~」って言い合ってた(笑
私も百貨店は緊張するからあんまり行かない。
北館の6Fで・・・結局「無印良品」入る。
いやいやいや、
近所にもあるのに~~~。
しかも、買ったのは80円のノート一冊。
百貨店で一番安い買い物かもしれないwww

そのあと、東急ハンズに行って、クリスマス用品満喫して、
2階の化粧品コーナーもひやかして、
元来た道を戻ってきました。

ひっかけ橋まで戻って、
ツタヤの3階のコスメショップも満喫。
無料で化粧品使ってお化粧直しできるコーナーもあるの~。
むふふ。。。
今度からここ、要チェック!だわ。

小腹すいたので、サンマルクカフェでパン&コーヒーで満たし、
地下鉄で天満橋へ。

駅から大きな橋を渡りながら
「去年もこの橋渡ったね・・・」ってしみじみ・・・
あの頃と1年しかたってないのに、
なんだか二人とも・・・いや、のぞみクンも含めて
色んな事があったなぁ・・変わったなぁ・・・
なんてね。


ってことで
デート編はここまで。
次は、「光の遊園地編」です!(今日中にUPするぞ!←決意)











PR

無題


デート楽しかった♡♡
思い出しながら読み返しました (o^^o)
by ゆきの 2014/11/18(Tue)15:20:23 編集

またね

>ゆきのちゃん

ほんま、デート楽しかった!!
デート>舞台
だったぐらい楽しかった~~~。
また行こうね!
by まあ 2014/11/18(Tue)21:02:56 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]