忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ずっと携帯用ソーイングセットは、どっかのホテルのアメニティをつかってましたemoji
なかなか使いやすかったのです。
でもアメニティはアメニティ。
ちゃんとしたのがほしいなぁ。
あれもこれも入るのがほしいなぁ・・・

で、
前回の

アリスポーチ完成する前からずっと考えて
そしたら早くそれをつくりたくて
うずうずしながらこのポーチを作り上げたの。

あ、でも、手抜きをしたわけではないけどね。
(頑張ってもこのレベルだから手抜きしたらえらいこっちゃになる!)


あと、
なんか刺繍が楽しかったので
もっとがっつり刺繍したいぞ~~って思ったりもして
あえて、
めんどくさそうな図案を考えましたemoji


じゃぁ~ん(笑

前に作ったお財布と図案が似てるっちゃぁ似てる(笑
  
お財布のほうがシンプル。

今回はごちゃごちゃしたのがテーマでもあったりする。
ごちゃごちゃ・・
違うな。

にぎやか!

かな。


ロボットのぞみクンの劇場は
劇場として、住居として現在使われているけど、
今後は
カフェとして、
学校として
使われる予定なんだそうだ。

私はそこに1度しか行ったことはないし、
なかなか行ける距離でもないんだけどemoji

そこにたくさんのお客さんと、
たくさんのスタッフが集まって、
きっと・・・平和な時間が流れるんだろうな。。。、


でね、
パンダとキリンとライオン・・・なんて
絶対にこの距離に壁もない場所で出会える動物じゃないくて。
さらに、
夜行性のフクロウまでいる。
(お月様がでてるからそもそもこれ、夜なんだけど)


今回、失敗した~って思うのが、ビーグル。これは亡きルナね。
木の前に置いてしまって、茶色が同化してしまったemoji

あと、私はそこには行けないので、
テトを行かせました(笑)
それも、特等席!ロボットの手の上!
ふふふ。作者の特権さemojiemoji


とにかく、
たくさんの動物がロボットにあつまってくるように、

のぞみクンの劇場に、たくさんの人が集まりますように…
って願いを込めて作りました。


プレゼントするわけではないので、その願いは届かないだろうけど(笑


でね、
刺繍は描いた絵に色を塗っていくのと同じ作業なので
そんなに戸惑わずにできるんだけど
ここからが意外と大変だった。



中身emoji

よくあるソーイングセットについてるはさみって
糸すら切れないことがしばしば。
糸を切る、にぎりばさみは手を挟みそうで小さいころから苦手なの。
一番いいのは、この文房具用のはさみ
布もそこそこ、糸もそこそこ切れて、安全!
ただ、糸をほどくのがこれだとめんどくさいので
リッパーもつけて。
そしたらこのサイズが必要になりました。

はさみとかを完全に固定しないなら
周囲をジッパーで閉じないといけない。

あと、指ぬきも入れたい。
安全ピンも。
ってことで、ボタンで留めるベルトをひとつつけました。
これで指ぬきと安全ピンを通せばOKemoji

あといつも、針山がほしい~~って思っていたので
針山つくって、待ち針をいくつかさしました。
待ち針も普通のソーイングセットになくて、でも欲しいものだったんだよね。

針山をロボにしたら、針をぶすぶすさしちゃうことになって
それはちょっとかわいそうかな・・と思ったけど
えぇい!って顔にしてしもたぁぁemojiemoji

ポケットから出し入れできたら、使う時はフルにつかえるけど
ロボットが迷子にならないよう、ちゃんとリボンつけておきましたemojiemoji


後ろは・・・


このアップリケのロボットが一体。
ここに、サインしてもらって、後ろは完成するようにしました。
このロボットに対しての、サイン(の絵)は・・さて、どう描いてくれるかなぁ?
たのしみ、たのしみemoji


・・・つか、そんなん、いつ描いてもらえるんだろう・・・・グスンemojiemoji




今日もお休みだったので
昨日はあちこち買い出ししたから、今日はお掃除しようと思ってたのに、
お昼前に母に「ごはん食べに行こう~」と誘われて

岸和田の

霧島にいってきました。



天ぷらのセット
茶碗蒸しを地鶏スープ小なべに変更してもらいました。

この地鶏スープがめっちゃコラーゲンたっぷりなんです。
とろんとしたおつゆ。
でも味は濃くない!

てんぷらが揚げたてでおいしかった。
なかなか揚げたてって食べられないよ。
家でやったら、揚げてるあいだにさめちゃうんだもん。

お刺身も小なべも天ぷらも
めっちゃおいしかったです!




その代りと言っちゃぁなんですが、
帰りにドトールでお茶をおごると1/3lこぼしてしまった。


栗味のカフェラテ。
甘くて、栗の香りがよかったです。



さてさて、
明日からまた仕事だ~~


次になにつくろうかな~
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]