忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、
ブログ書く余裕がなくて
ずっと放置してしまってましたemoji


ふっと自分のブログみて最後が「おれのストーカー」って・・・
こりゃいかんやろ~ってことで
なんか書こうと(笑


んと。

10月25日(土)は
母とま☆とりんくうイオンにお買いものいってきました。emojiemoji

もぉ、配信でいいや~
って思っていたけど

CDで買った!
SEKAI NO OWRI「Dragon Night」


RPG以来、なんとなくセカオワの曲調がかわっちゃって
なんだかなぁ~
って思うことも多くてemoji

でも、この曲は前のセカオワに近い!
考えてみたら
「スノーマジックファンタジー」のカップリングの
「銀河外の悪夢」とか
配信オンリーの
Death Disco」とかは好きだったから
大人の事情もあるんだろうな・・・って思ってたりして。
だからまた
戻ってきてくれてちょっとうれしいemoji

あと

漫画も買ってしまった。

「×××HoLiC 戻」
前のシリーズでは、侑子さんがいなくなって終わったのに、
このシリーズでは普通に侑子さんがいて、百目鬼くんがいて、ひまわりちゃんがいて。
四月一日くんは相変わらずおさんどん生活してる。
時代が戻ったんだろうか??
って思っていたけど、
どうやらそうでもなさそうで・・・・。


3巻で一応の結論がでて
最後は
~つづく~で終わってるけど・・・

これって続いてるんだろうか?まだ連載してる??
調べてもよく分かんなかったemoji
好きなので、続いてほしい~~~。
そして
四月一日くんと侑子さんが再会してほしい・・・。


「戻」3巻の終りがまた、せつなかった・・・。
はぁ。


そういや、WOWWOWで放送していたドラマで
侑子さん役の杏ちゃんと、
百目鬼君役の東出くんが、くっつくとは思わなかった・・・

朝ドラでくっついたって話だけど、
そのちょっと前に共演してるのはTVで言わないのって
やっぱWOWWOWだけのドラマだったから??


杏ちゃんの侑子さんは・・・・それはそれは、美しかった・・emoji


帰り際に

またクロワッサンたいやき購入。
前に買ったひんやりカスタードはもうなくて
普通のカスタードでしたが、これはこれでおいしかったです。



 
次の日の日曜日は、旦那がお休み。
アリオ鳳でゾンビイベントやってるのをみて
「いこ~よ~」って誘って

行ってきた!!emoji

ゾンビ4体がうろうろしているので
みつけてカード揃えたら、お菓子をくれるイベントやってて
エントリーしにいくと
「仮装している人が条件です」と言われたemoji

目の前のLOFTでシールでも買って、顔に貼ったらそれでOKらしいけど
ま☆に言うと
「やだ!」って・・・
あ~ぁ、こういうとき、ノリの悪いのはもったいないのになぁ・・。

その代り(?)ゲーセンで
UFOキャッチャーやらせてあげて

しみコーンチョコ2個GET!
指南したのは私だけどねemojiemoji

そうそう、
25歳以上の人に

肺の機能測定やってて
ヘビースモーカーの旦那に「やってみたら~?」って言ったら
そこの人に
「奥さんもぜひ」
と言われてやってみた。

筒を口にくわえて、
おもいっきり息を吐く・・・っていう検査。

手術したときにやった検査と同じだったんだけど、
その時もこれ、苦手で
筒にぴったり唇をつけないとだめなんだけど
そこそこ太いのよね。
どうしても息がもれちゃうみたい。

でも、2回やって(1回目は失敗したww)何とか成功。
年齢+3歳
だった・・・
はぅぅ。

でも先生は「これは誤差の範囲。正常ですよ」と言われて、ほっemoji


一方旦那はヘビースモーカーがたたり、
+14歳!
お医者さんの話をスルーしようとしたから
「ちゃんと聞いとき!」と座らせて
コンコンと
「このままだと、息がしにくくなるよ。煙草やめなさい」
と怒ってもらいました。
でも、その話も右から左へ受け流す~~~
って感じで・・・

だめだ、こりゃemoji



今日は私のお仕事が定休日。
朝から
食料品の買い出しにいき、
そのままホームセンターに行き、
お昼ごはんを食べて、
眠くなる前に、銀行に電話。

実は、
去年車買ったときに税金の還付??
なんかそんなんがあったらしい。
還付の手続きができてません。11月末までにやってください。
でないと○○○○○円お返しできなくなります。
とかいう葉書がきてて・・
全然意味がわかんなくて、どうしたらいいのかも分かんなくて。
旦那に相談することもなく(なぜだww)モンモンとしてて・・emoji
銀行がやってる時間に電話してみよう~って思うも
仕事休みの日って意外といそがしくてできなかったのね。
今日はそれ、おもいきってやってみた。

旦那の委任状とか必要かと思ったらそんなんもいらず、
通帳とハンコと葉書だけ持って、銀行に行けば
請求書の再発行してもらえましたemojiemoji
まさしく、
案ずるより産むがやすし!!

ただ、再発行だけなので、
届いたらちゃんと書いて出さなくてはいけません。
忘れないようにしなくちゃ!!

その帰り(とはいえ、家の前を素通りしたww)、電気屋さんで
くるくるドライヤーと、電球購入。
帰宅後

ホームセンターで買ったチューリップの球根emojiを植えました。
10個買って、あちこち空いたプランターに入れたけど
まだまだあいてるので
あと10個ぐらい欲しかったな。

やっと暑い日が終わって、涼しくなってきたばかりだけど、
このチューリップの準備をしておかないと、
サミシイ春になっちゃうからね。


それから

ここんとこブログが書けてなかった理由の一つがこれ。

刺繍完成!
この刺繍の意味は・・・全部終わってから書くね。
でも、
いっぱいの動物を描きすぎて、いっこいっこが雑になってしまった・・・

なかなかこれも形にならない~~~。
全部完成はいつになるやら・・・






PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]