忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きもちわるい・・・・


今、み☆はテスト前です。
ほんっと、
成績がヤバいですemoji

中学と違って、高校入学した時点である程度同じような成績の子が集まってるわけですが
うちの子の学校は、ある理由で
もっとカシコイ学校いけばいいじゃん!!!
って子もかなり入学していたりする。
あと、中学から来ている子のレベルも高い。
そこに、
なんとか、かんとか、やっと滑り込めたみ☆は苦戦中emoji


普段、部活が忙しかったり、
ただでさえ通学時間が1時間オーバーだったりで、
家に帰ったらぐ~すか寝てる子なので
テスト期間ぐらいは必死で勉強してもらわねばemojiemoji


それにつきあってる私は
平日はお仕事行ってたりするので、
ただでさえ短い睡眠時間がどんどん削られて
ここんとこ、3時間がフツーemoji
おかげでちょこちょことウトウトする癖がついてしまったemoji
その「ちょこちょこ」が「ちょこちょこ」の時間でなく、
1時間ぐらい座ったまま寝る・・とかも。


んで、
さっきも座ったまま寝て、起きたら・・・・気持ち悪いemoji
それからお風呂入ったら、やっぱりお風呂でも爆睡して、
そして目が覚めても、気持ち悪くて立ち上がれない。
ふえ~ん。

たぶん、血圧がさがってるんだろうな。
体がちゃんと起きてないんだろうな。
はうううう。



そんなこんなで(←え?

ちょっと前にみ☆が「なんかポーチない?」って言ってたんで(その時はなかった)
作ってみた!


あ、ポーチ自体はすでに100均のをストックしてあるので
これに刺繍をね。

今まではそのポーチ自体に刺繍していたけど、
違う布に刺繍してから、縫い付けることにした。



ここ3~4日かけて完成。
なんせ途中でいつも、ウトウトしちゃうからさ~
あと、ツムツムしちゃうしさ~(笑

生地がナナメなのは写真の撮り方が悪かったのemoji


そしてこれをポーチに縫い付けます。
 
完成!!
フチに黒のレースを入れてみたら
なかなか雰囲気がでてよくなったemoji

もともとこの裏にもレースがついてるけど
その上に2重になるように

黒のレースも乗せてみた。


ふふ。
100均のポーチには見えなくなったでしょemojiemoji



アリスの刺繍しながら
次に作るモノを考えていたら
早くそっちがつくりたくてうずうずしてきた。

なので終わったらすぐに、次を始める。

紙に下書きみたいなのを書いていく。
ごちゃごちゃしたのがいいなemoji

う~ん。
こんなんできるんだろうか??
半信半疑で、いっぱい描き足すemoji


布にも描く。
本当は専用のチャコペンとか使うんだけど
チャコペン苦手なので、いつも普通に鉛筆使っちゃう。

で、今はやっと


下書き終わって、フチを黒で塗ったとこ。

ここまではね。まぁね。
これからが大変よ~。
でも、色がついてきたらかわいくなるはず!!

明日もみ☆がテスト期間中なので
あんまりお出かけできないだろうし、
お家でチクチク三昧になりそうかなemojiemoji





そうそう。

ロボ友のクローバーさんから

なかなか入手できない、おいしいタレをいただきました。emoji
クローバーさん、ありがとうemoji

ツイッターで「静岡」って書いたけど、
静岡じゃないですemoji
正解はあえてここには書きませんけどねemoji



そして、
晩御飯食べ終わったころに弟がやってきて
 
釣ってきたばかりの太刀魚をくれました。
1匹、3枚におろしてお刺身にしたら
めちゃめちゃ弾力があって美味しかったよ~~~emoji

冷蔵庫の中身が乏しかったので助かりました。
明日は塩焼きしよ~。





さぁ、もうずいぶん気持ち悪いのもマシになったし、
み☆もリビングで寝てしまってるので
自室においやって、私も寝ます。



おやすみなさ~い(現在AM2時45分emoji


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]