忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じお仕事してるんですが、10月1日でいったん契約が変わっています。
んで、
それまでは9人の女子がいたわけですが(そのうち私を含む2人居残りね)
いなくなってしまった1人から漫画を借りていまして・・・
 
「はちみつとクローバー」


ようやく読了。


今日は大阪、台風で外にでられそうもなく、
テスト前のみ☆すらめずらしく家に缶詰状態。
テスト前だから自室にいればいいのに、リビングで勉強するから
いつもよりも人口密度高く、
ずっと旦那がしてる、3DSのパズドラの音「チャンチャンチャン!」
多少イラッとしつつ・・・emoji


私は私であれこでこまごましたことをやっておりました。
その一つが、これ。
「はちみつとクローバー」

 羽海野 チカさんの作品って文字が多くて、
一生懸命読まないと、「あれ?」って思うこともあったりするので
ぼや~っと眠いときには読めなかったりして
借りたもののなかなか読み進めてなかったです。
家に



「3月のライオン」もあるけど、
あんまり読めてない・・emoji
なんていうか・・・
ちゃんと「向き合う」状態でないと、読んでもダメかなと・・・。


んでもって、話はもどって「はちみつとクローバ」ね。
かなり前に

映画も見ました。
なかなかよかったです。

しか~し。

やっぱ噂通り、原作のせつなさはハンパなかった!!
ヤバイです。もう、
セツナイ海におぼれます。



この先、ネタバレする可能性、なので、これから読む人はご注意です!!

アマゾンの紹介から引用しちゃうと(笑)

『恋をした それだけのことなのに 世界はまぶしい

浜美大に通う、竹本、森田、真山、あゆの4人は、花本研究会で知り合った仲間。
ある日、竹本は花本先生の従兄弟の娘で、天才的な絵を描くはぐみと出会う。ダイナミックに絵を描くはぐみを見て、竹本は一瞬にして恋に落ちてしまう。
竹本と同じ寮に住む真山は、アルバイト先の年上の女性に恋をし、あゆはそんな真山に片想い。
一方、天才肌で自信家の森田が大学に戻ってきて、はぐの才能に興味を持ち始め・・・。』

つまり~

竹本くんがはぐちゃんを好きで

はぐちゃんは森田さんが好きで
森田さんははぐちゃんが好きだけど、

はぐちゃんも森田さんも、芸術的才能がありすぎて恋愛の才能がなく、
それが「恋」だと気が付かなくて、ただただ胸の苦しみに悶える。

陶芸専門の美人の山田さんは、真山君が好き。

真山君は、旦那さんを事故で亡くして気持ちを閉ざしてるりかさん(真山のバイト先の人)がすき。

りかさんは、亡くなった旦那さんを忘れられない。


つまり・・
みんな誰かを好きなのに、誰もHAPPYじゃない。


そして、もちろん恋愛だけじゃなくて
大学のこと、就職を含めた将来のこと
色んなことに悩みまくってます。


途中の印象的なシーン。(ここからネタバレ含む)

山田さんが真山君を想うシーンで・・・

植えていたシソのてっぺんが折れちゃって、お母さんに
「それもうだめだから先をとっておきなさい」って言われるのに
まだ元気だから大丈夫!ってそのままにしておいたら

その折れた部分が重荷になって、シソが傾いて、全部がダメになっちゃうのね。

それを思い出して

自分の恋愛も「まだ大丈夫」と思ってるけど、
ここで見限らないと自分の全部がダメになっちゃう・・って思うのね。

でもでもでもでも・・・

ダメなんだ・・・捨てられない。
自分がダメになると分かってても、この恋を忘れることができないんだ・・・・。

もう、うるうるうるうる・・・・emoji


あとは、

竹本くんが自転車の旅に出てしまうんだけど
もうこのあたりからずっと涙目で読んでましたよ。
せつなすぎて・・・・

竹本くんは周りに「自分探しの旅に出た」と思われてるんだけど
本人は
「振り向かずにどこまで走れるか」って自転車を走らせたら、気が付いたらとおくにいて
仙台で出会いがあり、
稚内まで行って、「よし、帰ろう」って帰ってくるんだけど

帰ってきてからの竹本くんはそれまでの、ちょっとゆるい竹本くんとは違って
なんらかの「意志」みたいなのをしっかり持ってる人になってるな~って思った。

そして、ずっと言わなかったはぐちゃんに
「好きだよ」って伝えるんだけど、それは、返事とか見返りとか、つきあってとかじゃなくて

「ただ あの時 オレは
胸いっぱいに幸せだと思ったんだ。
ありがとうって思った-----------でも。
あげられるものなんて 心くらいしかないから
君ににわたそうと思った」(8巻より)

なんかもう、このシーンが・・・じ~ん・・emoji



あのね、あのね、
ここに出てくる人が自分の恋愛がうまくいくことを願っているけど、
でもやっぱり、相手のことをただ想っているのが強いのね。
そこがまた、せつない・・・・。

みんな、誰かが好きなのに、
その人の横にいることだけが「想い」でも「優しさ」でもない。

そして、
ラストのはぐちゃんの意外な事件が尚更、悲しくて・・・。





いやいや、
読み始めたころの私、完全にナメてましたね。
セツナイのは知ってたけど

読み終わってからすぐに、座ったまま寝てしまって
覚えてないけど、夢を見てました。(たぶん、はちクロの夢)
そして
そのままお風呂入って、また寝てしまって
やっぱり、せつない夢を見てました(これははちクロでなかった)

もう、このせつない気持ちにおぼれそうなぐらいです。
はぅぅぅ・・・



久しぶりにまた「はちクロ」の映画をみて振り返ろうっと。









 



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]