忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年やってる「商工会フェスティバル」に今年も行ってきましたemojiemoji

むかしはJAの「農業フェスティバル」もありましたが
他の市町村のJAと合併したのでなくなったんだよね(たまにうちの市に回ってくる?)
あれも楽しかったのにな。。。


てなわけで、
今年はちゃっかり行ってきました

 
めっちゃいっぱい人がいたけどこの写真ではわかりにくい・・・emoji

市内のお店がいっぱい出店していて、
色々安くてお買い得なものがいっぱい!

タオルとか、傘とか、靴下とかいろいろ・・・emoji
さらに、
ちょいと職人さんの、包丁の類とか。

普段、いかないお店もちょっと覗けるのがいいね。


先に行ってた、母と姪っ子甥っ子たちと合流。

 
姪っ子甥っ子は、この中でいっぱいあそんだそうですemoji


うちの市内にこんな店ないぞ~?って思った

吉本新喜劇のお店。
なんであったんだろう??emojiemoji

 
 

うちの市にはないけど
自衛隊の車も展示してありました。



運転席覗いてみた。
子どもたちは「せま~い」って言ってたけど
私らにしたら
なかなかの広さだわ。
ただ、快適性がない(笑
椅子が固そう・・emoji


ほか、いろんなお店を見て回ったけど
靴下買ったのと、
赤い羽根募金したのと(初音ミクのクリアーファイルもらえたemoji
あとは


買い食い~emoji

350円のから揚げemoji、めっちゃおいしかった。


ほかに、
ウナギとか、
天ぷらとか、
カレーとか、
いろいろあったけど

結局


みたらし団子食べた。

姪っ子甥っ子が何を食べれるのかイマイチわかんないんだもん。

ここで子どもたちと母が帰宅。
み☆ともう少しお店を物色して

  
み☆が帰りにおごってくれたemoji

「アイスクリンおごるから、今度鞄買って!!」
って・・・

それ、何倍返しやねんっemoji


アイスクリン売ってたお店のご主人・・・
もしかしたら同級生かもしれない。

あ、それを言うなら、
靴下売ってるお店の店長さん(女子)も同級生だわ。

生まれ育った市内にいると、こういうことがしょっちゅうですね。

あと、
赤い羽根募金のところにいた人は
どうやら私の知り合いらしく、
「あ!久しぶりです。こんなんやってます」
って言われたemoji
そして募金したのは、
初音ミクのクリアーファイルをま☆のお土産にするためだったんだけど
(動機が不純でごめんなさい)
どうやらその人との義理だと勘違いされたのか、めっちゃお礼言われたemojiemoji

あと、
アイスクリン買うのに並んでたら
小さい子に
「あ!ま☆ちゃんのママや!」って言われた。


どっちも、

だれやねんっ!


人の顔をおぼえられない障害が、ここにも・・・emojiemoji



帰宅したら、
旦那と一緒にカットハウスに行ってたま☆が帰宅していました。

切る前は

こんなに長かった髪。

どの髪型にするかかなり家族会議(?)した。
前回、短く切ったとき、
後ろからみていたら

「おぉ?橋本愛ちゃんみたいemoji

って思っていたのに、
くるってコッチ向いた途端、

「が、ガ・・・ガリガリガリクソン??」
ってなったのね
もうそれからガリガリガリクソンにしか見えないemoji
当分
「が~り~」って読んでたからねemoji

なので、どの髪型にするかは重要問題なのです。

そこで
ヘアカタログの顔の部分を自分の顔に入れ替えることができる
スマホ用アプリをみつけた
http://app-liv.jp/537543147/

いろいろやってみたけど、
どれも
「大阪にこういうお笑い芸人さんおるよな~」って感じになって
もうこうなったら

「どれでもいいわ。たぶん、どれも笑える結果にしかならんし~」
っていう、投げやりな感じで行かせました。


そしたら


こんな感じ。

顔の部分を隠してるからあんまりわかんないけど、
まぁ・・
想像していたよりは、よかったemojiemoji

ただこの長さってハネるのよねぇ。。
すでに今日、髪の毛洗って乾かすのがめんどくさくなって、

「明日、どうせハネるんやし、どうでもいいや」って・・
おいおいおいおいemoji


生でま☆をみる機会がある方・・・
この髪型を維持できているか楽しみにしててくださいemoji





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]