忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、天保山行ってきたけど
その前に書いておきたいことがあるので、いそいでそちらを・・・emoji

いや、実は
書いたんだけどね
【非公開】で保存した。

思い出とそれにまつわる、自分のぐちゃっとした気持ちも書いたからさ。
それは読み手にあまりいい気持ちを指せるものではないと判断したから。
でも、
書くとちょっと気持ちがすっきりするから、つい・・emoji


ってことで。
まずは

8月27日(水)
ま☆を病院に連れて行きました!

 
心内膜床欠損症部分型の手術をして4年半がたちました
この日は手術医・・つまり、外科の診察です。
一年に1回やっていたのものですが
ようやく・・・


診察終了!!emoji


とはいえ、
循環器科の診察は2年後にあるんですけどね。
そっちも間隔が今年から1年から2年に長くなって、
ますます順調です。

できれば、ここの病院(小児科専門)から、大人の病院に代わるまでに
「診察もうこなくていいよ」って言われたい・・emoji
難しいかなぁ・・・??emoji




家に帰った後

「劇場版:謎解きはディナーのあとで」
を見た~。

豪華客船の最後の航海。
そこにバカンスで乗り込んだレイコお嬢様と執事カゲヤマの前に
レイコが身分を隠して働いている警察の上司カザマツリが乗り込んできた
シンガポールにある像を送る警護だという。

そのお宝を狙って、怪盗が乗り込んだと情報がはいり、
しかも殺人事件がおこってしまう。
容疑者は舟に乗っている全員!!

はたして犯人は?
そして、レイコお嬢様はバカンスを楽しむことができるのか!

ってお話でした。


ドラマもずっと見ていたので
劇場版とはいえ、
ドラマの豪華版!!な感じ。

お嬢様と執事の間、
お嬢様とカザマツリ警部の間
などなど、
とくに変わってしまうような展開もなく、
このまま、ドラマ「謎解きはディナーのあとで2」が始まってもおかしくないだろう。
って感じですね。


私は特に、嵐ファンでも、桜井君ファンでもないので
映画館で1800円だしても見たい!
・・・ってことはないなぁ・・。
ツタヤ・・・も、別にないなぁ・・・。
TVでやってたら見ようか~な、レベル(笑)
今回もCSでたまたまやってたから録画しておいたものなので・・emoji

あ、でも、面白くないわけではないです。
面白かったですよemoji

もうちょっとキュンキュンポイントがあったり、
桜井君の萌え萌えポイントがあったらよかったのにな~って思いましたね。



あとはこれ、2回目ですが
 
「ツレがうつになりまして。」

堺雅人さんがぐじぐじうじうじしてるのが・・かわいいemoji
おおざっぱで、髪の毛ぐちゃぐちゃにして、漫画書いてる宮崎あおいちゃんもかわいいemoji

ゆる~い漫画家(宮崎あおい」ちゃんの旦那様で
文具メーカーのクレーム処理係で働く
几帳面すぎるツレ(堺雅人)が、ある日ウツ病になってしまった。

その闘病記を、奥さんの視点で書く物語なのだけど、
深刻な話題を、もっと軽く、分かりやすく描かれています。

同じ病気の人が見たらどう思うかな??
賞賛だろうか??
それとも・・・・?

でも漫画家さんの体験記なので、真実味もあります。
このゆ~ったりした雰囲気の闘病記(?)って
悲しかったり、切なかったり・・はあまりなくて、いいなぁ。

あ、でも
「僕がいないほうがいいのかな・・って」って
お風呂場で自殺しようとして泣くツレさんには私もうっemojiってなりました。

うん、まぁ、題材的に変かもしれませんが
好きな邦画の一つです。




映画2つ見て、のんびり・・・
ここ数日の疲れがふっとなくなりました~。



・・・えっと、また
ばたばた、疲れたけどね(笑)





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]