忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、

「今日、バーベキューやろう~」

とお隣からお誘いがありました。

旦那はゴルフ。子どもたちと私の予定はなし。
(み☆は普段学校ですが、昨日研修旅行からかえってきたのでお休みになりました)
旦那に連絡すると、晩御飯はゴルフの人じゃない人たちと約束してる・・
とのことなので、とりあえず放置する(笑




天気予報みたらそこそこ暖かそうだし、まぁいいか。
ってことで庭バーベキューすることに。



実は朝からちょっと・・・うん、かなり・・しんどくて
それどころじゃなくてさ。
頭クラクラしながら、
イライラもして、
なんか憂鬱で・・

これはアレだ。
春の鬱ってやつだ。
(春は自律神経が崩れやすく、季節の移り変わりに体がついて行けなくてしんどくなることが多いらしい)

もしくは、
ものすっごい肩こりからくる不調?
なんでこんなに肩周りがだるいんだろう??



お昼ごはん食べてから、
弟と、母と、ま☆と私の4人で買いだしに行ってきました。

そこそこ離れた場所にある激安スーパー。emojiemoji
あともう一軒、こちらも安いスーパー。
最後に炭を購入するお店。

3件まわったけど、最後の1件は車で待たせてもらったemoji


帰宅したら、ものすごい風吹いててもう、萎える~~~emojiemoji

いや、ないわこれ。普通この強風だと、外でバーベキューとかしないでしょ?!
って思ってたら

「買い物してきたものが無駄になるから、やる!」って


マジですか?!emoji
すごい風吹いてるよ?!
絶対だれか風邪ひくよ?!


しょうがないから、ごはん炊いて、子ども達5人分のおにぎりにぎって、
レジャーシートつないで、風よけ作って、
セッティングもして

やっぱり、さむい~emoji

このメンバーだと
 
網の上に、お肉の比率が少ない。

なのに
基本、お肉は

子どもたちのもとへと運ばれる。

なので頑張って死守しなければ食べれません。
今回、私が白髪ねぎにコチュジャンを混ぜたものを作ったんですが
これ、なかなか好評でした。
が、このコチュジャン白髪ねぎをたべるためにはお肉をGETしなくては!!


最終、レタスにコチュジャン白髪ねぎだけ巻いて食べました(笑


恒例の、
お肉食べた後、火を囲んでおしゃべり。
みんな酔っぱらってるけど、
ビール飲めない私は素面emoji
でも同じテンションでしゃべれるから大丈夫emoji


そこからお片付けして、うちの家の中にいた子どもたちも帰っていき・・。

あぁ、寒かった~~~。
みんなダウン着て、靴下2重にして履いてまで
なんでバーベキューしてんだろ??私たちってwww


次は、もうちょっとあったかくなってから・・・ねemoji







PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]