忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、父母に連れられていったとこなんだけど、
なぜか今日も
emojiemoji国華園emojiemoji行ってきました~emojiemoji


金曜日に会った友だちに
「国華園行ってきてん」って話をしたら
連れてって~~~っといわれて・・・。

今日ぐらいしか行ける日がなかったので、急きょ行ってきました。



つい1週間ぐらい前なのに、お花の苗ゾーンが賑やかになっていましたよ~。
ついつい、あっちこっち見ちゃった。
で、私は今日付添のつもりだったのに
結局
 
なんだかんだと買っちゃいました。

これ、右側のやつなんだけど、
なんと1株30円!!!
安すぎない??

お店ではちゃんと開いていたけど、
家に帰ったらちょっと閉じてた。
明日の朝になったらまた開くかな??

鉢がなかったんだけど、
2株ぐらいいれられるのが3つで95円ぐらい!

さらに
これは切り花だけど
 
ちょっと花弁が変色気味だけど、
そこがむしろ、アンティーク感をだしている大きなバラ・・かな?
(私、全然花の名前をしらないのです!)
2本でなんと80円!

み☆が卒業式でもらった花束のカスミソウだけがのこっていたので、それに足してみました。
シンプルでかわいいよね。


むふふ・・・

高いお花もほしいけど、なるべく安くたくさん並べたいのemoji




友だちはなんと

4500円のでっかいでっかい、アジサイを購入!

一目見て気に入ったらしいけど、値段をみて悩んで悩んで、
ちょうどきていたおばさまたちに
「そんなに気に行ったなら買うべきよ」と背中を押され
とうとう購入~。
すげ~。
こんなん、よう買わんし、置く場所がないわ~。


友人はほかにも、白ナガフジの木も購入。
楽天1200円で送料も1200円の合計2400円だったらしい。
でも結局2900円で購入。
まぁ、ネット販売で買うよりもしっかりして、自分で選べたからいいよね。


白い藤も写真でみたらすごくきれいでした。



友だちはめっちゃいっぱいお花の苗も、鉢も買って、大満足~。

お腹もすいたので借り際、岸和田KANKANベイサイドモールの
夢厨房で

夢ランチいただきました。
本日のパスタは、何とか豚とインカの目覚めのペペロンチーノ。

サラダとスープと、
焼き立てパン食べ放題がついています。

それ豊富なドリンクメニューからセットの飲み物が得られ



アートなキャラメルラテemoji
めっちゃかわいい~emoji

お花以外にもお野菜も買ってきました。

 
朝堀たけのこ

もうゆでてさましているので
調理は明日です。
若竹煮も好きだけど、
筍ごはんも食べたい。


清見オレンジも購入。


ここんと気分がおちてしまうことが多くて、
調べたら、柑橘系の香りが効くとか。

一個食べたらめっちゃ甘くておいしかった~emojiemoji




今週はなんだかんだと予定が入っているのでバタバタしそうだ~。
なんとかかんとか、乗り切らなくちゃ!!











PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]