忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい、ま✩の習字の先生から電話がありました。


すっかり・・・習字のことを忘れてた・・・emojiemoji


8月入って1回も行ってないような・・・emoji
ま✩の習字のカバンみたら、8月分のお月謝がまだ入っているという・・・。
(行ってないから出してない)
行ってないだけならいいんだけど
実は夏休みってすご~~~く大事な


展覧会の作品を提出しなければなりません!


やば~~い。
出してない~~~っemoji
2作品出すのですが、色紙に書く一字書きだけは提出して、
長細い半紙に書くほうはまだだったようです。


んで、先生が「展覧会用の半紙をあげるから、おうちで書いてらっしゃい」とお電話頂いたのでとりにいきました。

が、


私ってめちゃめちゃ字が下手なんですよ。旦那は私に輪をかけて下手です。
なので子供たちには習字を習わせているんです(だから子供の方がうまい)
ってことは、私は教えられません。
こまった・・emoji

このままじゃ、ぐちゃぐちゃの字を適当に書いて出してしまう・・・(ま✩の性格)


で、その習字教室を紹介してくれて、すでに先生のお免状も持っている(と思う)方が
朝たまたま来てくれたのでお願いして、夕方にお邪魔させてもらいました。


普通の半紙に練習させてもらって、
その時もすごく適切なアドバイスしてくれて、
みるみる文字が変わっていく!
すごい~~emoji


本番の長細い半紙を書くときには、私にはかけないかも・・・ってほど
ちゃんとした綺麗な文字を書けるようになりましたemojiemoji

5時までに提出・・・っていうところ、まさしくドラマのように、4時59分に提出!!
間に合ってよかった~。

み✩は何も言わなくても、さっさと習字教室にでも塾にでもいく子なので楽チンだったけど、
ま✩はそういうところだめだな~emoji
ちゃんと見といて、言ってあげないとすぐに忘れてしまう・・・
   emoji
  私もわすれてたんだけどさemoji

展覧会は9月11日から16日まで天王寺の美術館で行われますが
・・・・・行ける日がないemojiemoji
やば~~い。どうしよ~~~っ




今日は、
朝からルナの動物病院に行ってきましたemoji

先日一緒にモーニングにいった、犬の介護仲間(笑)のアドバイスで
睡眠薬か精神安定剤か・・をもらったほうがいいと言われたんだよね。
ルナにとっても、介護する人間にとっても。


いつも行ってる病院でそのあたりを説明したものの

「ルナちゃんがぐるぐる回るのは、犬の痴呆の症状です」
ってことと
「夜中に鳴くのは、本人にとってすご~く快感なんですよ」ってことと
(まぁ、ルナはもう夜も昼も鳴かないけど)
「ぐるぐる回ってることも快感なんですよ。それによって体をわるくすることはないので、回らせてあげてください」
ってこと。

そして

「そういう薬を飲ませはじめると、急激に老化が進みますよ」

と・・・



マジすか・・・emoji


あと、
発作はおそらく心臓に血液が行きにくい、不整脈かなにかだろう・・と。
ただ、心臓は結構しっかりしているそうで、そんなに心配することもないらしい。



でも先生は一応・・ってことで、精神安定剤をくれました。
1/4に割ったものを2つだけ。

使いどきをかんがえねば・・・。




ルナ、16歳半。人間でいうと86歳ぐらい?
まぁ相当なおばあちゃんであることは確かです。


テト(コザクラインコ)emojiは我が家に来た時に何歳だったのかわかんないけど、
たぶん・・・1年も経ってなかったと思うのね。
ってことで2歳ぐらいだと考えて、人間でいうと、25歳ぐらいだそうです。

・・・・今日も耳、かじられましたemoji
血はでなかったけど。
油断したーーーemoji




もう子供たちの学校始まってて、すっかり忘れてたけど、
今日で8月も終わりか~。


めちゃめちゃ楽しくて、
ちょっぴり切なくて、
ほんの少し苦しい1ヶ月だったな。


来月から短期で始まるお仕事、さてさて、私にやれるかしら・・・。
ちょっと心配だあぁぁぁぁ















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]