忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬の介護仲間でもあり(笑)
み✩の幼稚園時代のママ友でもある、友人と
久しぶりに会いました。


友人宅のワンちゃんはもう寝たきりなので、なかなかゆっくり会う暇がなかったのだけど、
今日は旦那様がお休みらしくワンちゃんを任せることができたようですemoji


お互いに、年末には「年がこせるかなぁ?」といい
年が越せたら「春をむかえられるかなぁ?」といい、
桜が咲いたら「夏までもつかなぁ?」といい、
気がついたら
もう夏も終わりです。

まだ頑張ってくれるお互いのワンちゃんをたたえ合いましたemoji



あまりゆっくりできないかな?って思っていたので
モーニングでも~ってお誘いしたけど、
上記の理由でゆっくりできたらしく、
近所のモーニングでなく、少し遠出して
和泉中央の「ルージュトマト タルト&ベーカリー」に行きました。


500円で、パン食べ放題&ドリンク飲み放題
時間制限1時間で、11時までのモーニングサービスです。

1階で販売もしているパンの一部を半分にしたり、スライスしたりしておいてあるので
少しづついろんなものが食べられます。

ドリンクも、写真はグレープフルーツジュース。
ほかにもアセロラとか、パインとか、野菜とか、アイスコーヒーや
あったかいものは、紅茶数種類と、ココアと、珈琲、カフェレなど・・

オーブントースターがあるので、少し焼いて、バターつけてたべれます。


美味しかったんだけど、やっぱ、パンだけ・・ってのはなぁ・・。
ちょこっとだけでいいから、サラダとか、ヨーグルトとか欲しかった。

ビジネスホテルの朝ごはんでもそのぐらいついてるのになぁ・・emoji


11時からはランチタイムが始まって、
こちらはパスタとか日替わりとかついて、ドリンク飲み放題、パン食べ放題も付けられるっぽい。


実は到着したのが10時15分ぐらいだったので、時間制限1時間フルには使えなかったのね。
そしたらあと少し待って、ランチにすればよかったかなぁ?
だって、パスタ、めっちゃおいしそうだったんだも~ん。
(もう一件ある、ルージュトマトのパスタも美味しいからね!)


友人が旦那さんに電話したら、ワンちゃんは寝てるし、みといてあげるからいいよ~
と優しい言葉をいただいたようで、
そのまま、JA直売所みたいなところに行くことにしました。

それが、友人は1回だけ連れて行ってもらったところらしく、道順がかなりあやふや・・
和泉中央から岸和田にかけてを迷子になりつつ、ようやく到着したら、
定休日だった・・・emoji
ちなみに。「葉菜の森」というところ。木曜日定休日。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~izumifms/


んで、しょうがないからそのまま外環を南下して、ちょくちょく行く
 
岸和田の愛彩ランドに行きました。

平日なのにすごい人だったよ~~。

こういうJA直売所ってあまり普通の八百屋には売ってないものがあったりして
面白いんだよね。

んで、


こんだけ買った。

キャベツは普通のキャベツです(笑)

さしみこんにゃくは、作りたてだったのか、売り場で持てないぐらい熱かったよ!!
モロヘイヤ入り、唐辛子入り、ひじき入りなどもありましたが、
一番無難な、青のり入りにしました。

その横は「おかわかめ
わかめににた食感があるらしい。
おしたし、お味噌汁などにするといいと書いてありました。

へちまみたいなのは、かぼちゃ。
「バターナッツ」という種類で、皮ごと食べられて、
ポタージュにするのがオススメと書いてました。
切ってもこの皮に似た色がしていました。(ちょっと黄色かな?)
種は普通のかぼちゃよりも少ないです。


あとは「金太郎イワシ
今の時期は油がのって、まるまるしたイワシがとれるそうです。
このままお刺身にもできるとのことで、
イワシのお刺身なんてなかなか食べれないから、買って挑戦してみることに。






じゃ~ん。

かぼちゃのポタージュは期待したほど甘くなかった・・・emoji
私の調理法がわるかったかなぁ?

わかめの食感というおかわかめのおしたしは・・
まぁ、わかめといえば、わかめかなぁ?
でもやっぱり、葉野菜の味だったかな。
癖はあまりなく美味しかったです。

青のり入りこんにゃくのお刺身は、青のりの香りがすごくして美味しかった。
酢味噌でたべたかったな~って思った。
(子供が酢味噌きらいなので用意しなかったの)

イワシは手開きしてお刺身にして、魚屋さんが言ってたようにお酢につけてみた。
便利酢っていう、味がついたやつね。
そしたら、ものすっごく美味しかったよ!!!
やばい!これ、また食べたい!

あんまり美味しいから、私らだけで食べるのはもったいなくて
隣の実家に持って行ってもらったよ~~emoji


それにしても、
いっぱい作りすぎてお腹がいっぱい・・・
お昼ご飯食べなかったけどそれを考慮に入れても食べ過ぎた・・・・・emojiemoji




PR

無題

こんにちは!
面白いお野菜がありますね。
そのかぼちゃ、
初めて見ましたよ、

うちの近くのパン屋さん、
喫茶コーナーのモーニング、
飲み物の代金で、
パン食べ放題なんです。
なかなか行けないんすけど。
また行きたくなりました。
by みりあ 2013/08/30(Fri)13:04:05 編集

知らない世界?!

>みりあさん

JA直売所にいくと、こんなふうに
見たことない野菜がいっぱい見つかるんです。
かぼちゃも何種類もありました!!
「〇〇にむいてる」って書いてあって
これは「ポタージュにむいてる」って書いてありました。

おかわかめも意外と美味しかったですよ。


パンや飲み物飲み放題のモーニングいいんですが、
結局たくさんはたべられなかったり・・・
でも、ゆっくりできるぶん、おしゃべりがたくさんできて
楽しかったです



by まあ 2013/08/30(Fri)20:06:38 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]