忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ちゃみちゃんちに、

ママレードボーイ返しに行ってきました。

ちゃみちゃん、めちゃめちゃ長く借りちゃってごめんね。
ありがとう~。
いやいや前にも書いたけど、
これ、面白いのよね~。
キュンキュンするよ~~~
           ↑
 某PTA役員ママに「それはキュンキュンじゃなくて動悸よっ」って笑われる(笑


おうちで少しおしゃべりして、
大雨のなか車で出発


浜寺公園駅近くの
「A Little Bit Cafe」に行ってきました

浜寺公園の前あたりの住宅街の中。
めちゃくちゃ細い路地っぽい道沿いにあります。
なのに、なぜか一方通行じゃなくて、
そこそこ車もとおるから、すれ違うのが大変でした。
しかも、
ここに車連れてきたらダメで・・・
近くの駐車場を教えてもらって止めました。

お店は白い建物がCAFEで
茶色い建物の中が調理場?ピザ窯があるようです。
お持ち帰りは茶色い建物で注文できるみたい。

CAFE内はめっちゃ狭い。
テーブル席4人がけ3つだっけ?2人がけもあったけ?
私みたいにお尻が大きいと、テーブルとテーブルの間、通れません
(無理やり通りましたが。ちゃみちゃんと変わってもらうべきだったかな?

まさしく、ここも隠れ家的お店?おうちカフェ?

外にあった看板はこんな感じ


私はマルゲリータピザのランチ。
ちゃみちゃんはクリームチキンのバルサミコ酢のピザのランチ



これは前菜。
サラダとキッシュと、下のが、かぼちゃのサラダだったかな
左に見えるのは冷製スープ。


一枚一枚焼いてるのかな?
持ってくるのも一枚一枚でした。


手前が私のマルゲリータ
向こう側はちゃみちゃんの、チキンクリームバルサミコ酢ピザ

トマトがフレッシュで、チーズもたっぷりのっかってました。
バジルももうちょっと欲しかったな~。
でも、
なんだかんだいって、ピザはマルゲリータよねっ。

とはいえ、
ちゃみちゃんのも1ピースもらったけど、
クリーミーでお酢の酸っぱさがなくて、美味しかったです。
むしろ甘く感じました。


食べ終わって、さぁ、帰ろうか~
なんてしていたら

「あ!デザートもありますよ」って言われた(笑


ヨーグルトアイス。
フルーチェみたいな味がしました。
甘くなくて、後味すっきり



お腹いっぱ~~~い。

っていいつつ、
ちゃみちゃん家へ戻って・・・ 

今度は、ちゃみCAFE(笑


お茶しながら、おしゃべりに花がさく~

おしゃべりもたのしかったけど、
なにより、
ちゃみちゃんちが素敵

昨日の元職場の方のおうちといい、お昼ご飯のおうちカフェの家といい、
ちゃみちゃんちといい・・
みなさん、ほんっとに、おうちが綺麗です。
スッキリしていて、雑誌に載っているようなお部屋~
もう、自分の家がおはずかしい・・・



家に帰ってリビングの惨状をみて情けなくなったよ。
とりあえず、
お片付けの真似事みたいなのをしてみたけど、
半分ぐらい片付けたら・・・・疲れた(笑)
  ↑
  こんなんだから綺麗にならないのよね

今も家の中を見回して・・・
うん、
ものが多すぎる~~~っ。

大反省だわ。

我が家はおうちカフェなんでできないわ~
  (やらないけどwww)



せめて、
もうちょっとスッキリできるようにがんばろ~~~。




追伸。
ちゃみちゃんの次女ちゃんが私にお手紙書いてくれたらしい。

めちゃめちゃ嬉しかったです~
ありがと~~~っ。
また、夏休み遊ぼうね!





















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]