忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログ、昨日から書き始めましたが、
猛烈な睡魔に襲われて、全然書き進められず・・・

2日にわたって書いています。
もう記憶あやふや~~~。

はい、6月23日(日曜日)

久しぶりに京橋でのぞみクンがゲリラやるってんで、行ってきました~。
京橋に行くのは・・・あ、ホットケーキ食べに行った時以来か~。
大道芸見るのはいつぶりだろ?
さらに、
のぞみクンが京橋に来たのはいつぶりだろう?
私がしってるのでは、3年前の8月1日以来?
あのとき、めちゃくちゃ具合悪かったのに、最後までやりきったんだよね。
それをみて、
この子はやっぱすごい・・・・って思ったんだった。


午前中に他用があったので、そのまま京橋に。
なので、ぼっちだったけど、現場にいくともう、見知った顔がいっぱいあって全然さみしくなかったです


のぞみクンの周りにもあっという間に人がいっぱい・・・・。
さすがですよね~
金曜日の「未来シアター」出演のこともその一因かもしれませんが、
きっとその前から、ずっと大阪にきてくれるのを心待ちにしていたひとが
これだけいっぱいいたってことですよね。

(あ!「未来シアター」のことブログにかいてなかった!!!)


19時からという告知でしたが少し時間ずれて、始まりました。
すでに、ロープひかなくても、お客さんが囲んでています。

あ、先に言っときます。
写真ありません

動画とってたので写真撮れなかった・・・。
動画から静止画を取り出す方法もわからなかった・・・



「沖縄県出身のロボットのぞみです」
から始まって。。。

10分たらずで・・。。

警察がやってきてしまった~

がーん。


一応、「ロボットと花」はやってくれました。
一つでも見れて良かった。

京橋の駐輪場前ってそんなに綺麗な場所ではありません。
ロボットの後ろにはゴミがいっぱいつまったゴミ袋が2つおいてあったりして・・・
駐輪場も暗くて、鉄骨がむき出し。

でも、
その場所で動かなかったロボットが、ふっと動き出す。
自分であちこちのネジを回しながら、修理しながら動き出す・・
それがなんとなく、物語になっているような気がした。

こんなうらぶれた場所に捨てられちゃったのかな?
前に動けなくなったときに、ここに流れ着いたのかな?
それとも、昔は綺麗な場所だったのに、眠っている間にこんなになったのかな???


ロボットに蘇らされた花は、小さな子供に受け継がれて、
ロボットは人になり、
おもいっきりバク転!!
したところで


はい、ポリスマン!!



でもね、でもね、
この警察のおじさん、かなり早い段階でお客さんの後ろにいたの。
ちょっとづつちょっとづつ、前にでてきて、
ロボットのパフォーマンスが終わるまで、待っててくれたんです。

みんな

「も~えぇやん~。」
「無粋やな~」
「最後までやらしたり~や~」
って非難轟々だったけど、
そりゃ、最後まで見たかったけど・・・

うん、しょうがないよね


全国ツアーの告知とか
Twitterに旅の状況出てますとか言って、
投げ銭して、
そのあとの写真撮影とか握手とか・・・
パフォーマンスの時間よりもかかってたけど、警察のおじさんはじっと待ってました。
(最後の方たぶん「もういい加減にしろよ~」的なことを言いにいったっぽいけどwww)


ね~ぇ~~。
警察のおじさん!
これだけ警察をヨイショしたんだから
京橋でパフォーマンスできるように・・・ならないかなぁ??
  ↑
 下心があったのか?!

大阪はほんと、ゲリラできるところがなくなってきたのが悲しい・・・



そして

ほんの10分ほどの3年ぶりのゲリラパフォーマンスは終わりました・・・・とさ。




まぁ、いいや。
ほんっとに、関西にはなかなか来ないのぞみクンなのに、
来週、尼崎典礼会館あるもんね
8月には京セラドームもあるし、
舞台もあるもんね!

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・それが終わっても、大阪きてくださいね






PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]