忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、暑くもなく、寒くもなく・・・
いい感じだったので、

ずっと思っていた「ここまで歩いてみよう!」ってスーパーまでいくことにした。
片道、ざっと3kmちょい。
車でいくとめんどくさいところを回らなくてはいけないけど、
歩いていくと、ナカミチを通れるから、結構いいかも


天気予報は「春一番が吹きます」「雨がふります」と
不安な事予報だったけど、
迷っていたら帰り際に遭遇しちゃうだろうから
思い切って出かけた!


うん


やばいかもしれない

でも、こうなったらいくしかない!
あっちに到着して雨だったら、傘買えばいいし、
しんどかったら電車でかえってこよう。



ずっとずっと歩いて、
このあたりに美味しい(?)バームクーヘンのお店があるらしい・・
って聞いていた場所で、そのお店を見つけるのも今回の目的。

マンションの1階の店舗だときいていたんだけど、
なんの、なんの、
思いっきりでっかい一軒家のお店だった。
急にでかい店がでてくるからびっくりだわ~。

そのお店の写真は割愛

そしててくてく・・
予定していた道を向こう側に渡れずちょっと予定からずれたけど
某有名女性歌手が「牛タン」の歌を作った・・・と言われる焼肉屋さんの横を通り
てくてくてくてく・・・・

美味しいロールケーキの店の前を素通り。
ほんとは寄って、買って帰りたいけど
今買うと荷物になっちゃうし、帰る頃にはぐちゃぐちゃになっちゃう~

そして、いっかいいってみたいと思っていた某商店街に到着。

幼稚園ママの話に出てくる商店街なんだけど、
すでにここ、隣の市だし、自転車でくるならもっと手前に便利な店もあって、来ることはなかったの。
話を聞いてて、いっかい、来てみたかった。

特に、「おぉ」って店もありませんが、
ここまでマスクしてたけど、水飲むのにいっかい外したら、
商店街全体が、田舎の匂いがした。

畳屋さんがあってその前を通ったら、い草のいい匂いだったけど、
それだけでなく、なんか・・う~ん。なんだろ?

お客さんのほとんどが年配の方だからかしら?
でもなんか・・ちょっと、いいわ、この雰囲気。


こういう商店街って寂れて、シャッター商店街な場所が多いのに、
ここはそこそこ活気もお客さんもいて、寂れてないのがよかったです。


短い商店街を出て、最終目的のスーパーへ。

ここまでで大体、1時間。5千歩。
まだまだ余裕~

久しぶりにくるお店だったので、ぐるぐる。
平日の昼間だからこっちはお客さん少なかったですね。
寂れたっぽいスーパーですが、あなどるなかれ!!!
有名演歌歌手とかがよく来てるんですよ。
もうすぐ、ジェロもくるらしいです


ここにある手芸屋さんが目的だったので、いろいろ物色してきました。
んで

ロボットのワッペンがちょこっとだけ安くなっていたので買ってきた。
何かにつけよう。
・・・
何がいいかな?
何をつくろうかな~~?ワクワク


さて・・・帰ろうと思って、
母に電話してみる。

実は商店街出る少し前に電話がかかってきて、
近くのショッピングセンターまで行くから、そこから車にのっけてくれるって。
でもまだ、最終目的地にたどり着いてなかったので、「またあとで連絡する~」って答えていたの。

んで、電話してみたら、「まだいるよ」っていうので、家でなくそっちに向かうことに。
だいたい・・・15分ぐらいかな?
ずっと登り坂だったから意外とキツかった~

車で帰れるので、食料品の買い物もちょこっとして
(さっきのスーパーで欲しいものがあったけど、歩いて帰るのでもって帰れず断念してました)
帰りは楽々で帰ってきました。


トータル、8000歩ちょっと・・かな。
行きは1時間、帰りは15分歩いたので、トータル1時間半。
距離にして大体5kmちょっとらしい。
(http://www.mapion.co.jp/route/
ここで歩いた距離を測れるので、いつも行く前とあとにチェックしてます)

さすがにちょっと疲れた~。
お昼御飯食べたら、座ってても椅子から落ちそうになるほどウトウトしてしまい、
リビングに横になると、爆睡して、
外が大嵐で雨風がすごいって気がつかず・・・・。

洗濯物がびちゃびちゃになっちゃいましたが、
でも、
歩いたあとの
疲れた~~~って爽快感がやめられないわ~~~。


でも、明日から寒そうだからまたお休みしちゃうかも。
早く春にならないかな~。







PR

お疲れ様です

まあさん 合計一時間15分位、歩かれたのですか~本当にお疲れ様でした

ガラ携の私の為に商店街、こちらでもアップして頂いてありがとうございますあれ違うかしら(笑)イ草、いい香りですよね私も大好きですお歩きがてら楽しんで来られたみたいで何よりです

ロボットシリーズ、凄く可愛いです何が出来上がるか、楽しみですね作品になったら良かったら是非blogやつぶやきなどで載せて下さいね
by 小動物系 2013/03/02(Sat)06:55:11 編集

腰が重くて・・・

>小動物系さん

なかなか腰が重くて、歩きに行くのも時間がかかりますが、
歩き始めると、もっと行きたい~って思っちゃうんです。
今日もいいお天気だから、歩きに行きたいのですが
昨日の疲れがあっちこっちに残ってて・・・。
でもこの疲れも心地いい~

迎え酒ならぬ、迎え疲れ・・で歩くのもいいけど、
中途半端なところに目的地がなくて・・・。
いい公園でもあるといいんだけどなぁ。(あるけど、めっちゃ近くなの!)

チクチクも、なかなか腰が重くてね~
何を作ろうか考え中です~
by まあ 2013/03/04(Mon)10:23:15 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]