忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月に予定がぜんぜんな~~~い


って2月頭に叫んだので、
まさ友でもありマイミクさんでもある、
かよりんさん&チキータさんがパンケーキ食べにお誘い頂きました


京橋11時半待ち合わせ。
お久しぶりすぎ&マスク姿のかよりんさんのこと、全然気がつかなかったわ

3人でガード下を歩く。
ガード下は今日が定休日のお店が多いみたいで、
少しさみしい感じなのですが、
遠くに人だかり発見!!

どうやらそれが本日の目的地なようで・・・

しかし、
久しぶりなのでお話したらあっという間に1時間たちました。
でも

まだ長蛇。


そこからあと30分ぐらいで
やっとこさ入口が見えましたwww

パンケーキのお店、Mog

いや~ん。
私、こういう店構え大好き。
カントリー!!

通された席は奥のかどっこ。
めっちゃおちつく場所だわ~。
テーブルもすごく広くて、木で、
パンケーキじゃなく、普通の喫茶店であっても通いたいと思うインテリア。


一瞬、ほかのお店が空いた隙に撮ってみた。
隙に撮ったので、ちょっとブレちゃった

外に貼ってあったメニューで心を決めていたけど、
中にあるメニュー表にはもっといろいろあって、
また一から迷ってしまった。
結局
私が注文したのは

マンゴーのパンケーキ

そしてかよりんさんが注文したのは

バナナと塩キャラメルのパンケーキ

チキータさんが注文したのは

チーズフォンデュのパンケーキ


私の食べたマンゴーのパンケーキは
マンゴーソースがあま~くて、
マンゴーの果肉ももちろん甘いけど、爽やかで、
ココナッツアイスがまたアクセントになって、
生クリームはあんまり甘くなくて・・・

3枚のっかっているんですが、違うものをのせると、違う味になるのがよかったです。

ただ、最後に、お皿の端っこにかかってたキャラメルソースをいっぱいのせたら、
甘すぎて・・・

食べるならキャラメルソースは最後じゃないほうがいいですね

ボリュームたっぷり、
甘いからお腹もいっぱい!!
1550円(ドリンクセット)は高いのか安いのか・・・。
うん、でも、
たま~~~の贅沢だと思えば、許せるかな

私とかよりんさんがたべたのは、スイーツなパンケーキでしたが、
時間的なものもあるのか、
チキータさんが食べたチーズフォンディユ食べてる人が多かったですね。
でもこのチーズフォンディユ、一口いただいたら、
チーズが濃厚でめっちゃ美味しかったの~。
でも、これだけ全部食べるのは結構重そうだ~。
ボリュームたっぷ~~り



家に帰って調べたら、
フルーツがのっかってたりチーズがのっかってたり、
はたまた、玉子がのっかえってたりするものよりも
スペシャルパンケーキ
にすればよかったと、後悔。

いっぱいのっけずに、パンケーキだけで食べてみても
生地がしっかりしてて、美味しかったのね。
このふわふわした生地を味わうには
生クリームとアイスぐらいで食べたほうがよかったかな~。

その分、セットドリンクにしてはプラス50円だけど、
カフェオレとかにして
可愛い絵を描いてもらえばよかったな~



ナンバのマルイ裏にも、新しくできたようなので
難波いったら、スペシャルパンケーキ&カフェオレのセットを頼んでみよう!!

誰か、
一緒に行きませんか~~~





あ、暇~~~だった2月も今日で終わりですね

さてさて
3月は賑やかなになるかなぁ???
なんせ、

まさやんのライブat MY Birthdayが、あと12日ほどであるもんね~








PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]