忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログです。

すでに膨大になりそうすぎて、書くのが躊躇われる
途中で挫折しないように、バックアップとりながら書きます。
気長に待って、気長に読んでくださいね。

とにかく、
急に3月3日にライセンス審査会があると聞いて、行ってきました!!
この頃情報、疎い。
いろいろ教えてください。


9時から開始。はやすぎる~!!
おかげで6時に起きて、お弁当作りましたよ~
節約、節約。

9時の一発目!!

勇登くん!!!

この水晶の前に、リングコンタクトがあったんですが、
もうちょっと見たかったな~。

でもこの水晶の写真、カッコよくない?!

ダンスしたり、いた~いストレッチしたり

帽子のパフォーマンスも!!
これが一番盛り上がったとか、そんなことはないよ・・とか・・www


ラストダンスの前の

カッコイイポーズでの「ミュージックスタ~ト!!」(笑)

いや~。
決まってますね(笑)


ダンスもきっちり、カッコよかったです!!

いきなり、朝の9時の大阪城とは思えないテンションになりました

このお祭りのオープニングイベントって感じで、いっぱつぼ~んとぶち上げた~~って感じですね。

一転、
二人目は

パントマイマーのテルやんさん

王道のパントマイム・・な、感じですね。
カバンのマイムから


それが風船に変わる・・・って感じです。

どっちかっていうと、静かで昔のサイレント映画のような、パントマイム。

んで3人目は

Juggler Labyさん。

まだ始まる前(審査会なので、持ち時間20分です。始まる前は審査に入らない・・と思う)には
緑のバルーンで
「玉がすきなんですよ~」って小さい玉を作ってはバルーンに入れて・・・を3回やって
この写真は完成図。
「枝豆」
枝豆バルーンが実は好き。
前にみの吉さんも作ってて、「欲しかった」っていったら、失敗したのをくれたことがあるww

なので「欲しい人?!」って言った時に、
大人気なく、びしっと手を挙げてしまった・・・。
もちろん、もらえませんでしたけどね


ディアボロしたり~


コンタクトしたり~。

コンタクトもなんとなく・・・独特だった。
大げさでなく、でも繊細ってわけでもなく、
不思議な事を、軽々やってのける・・って感じですね。

小さい水晶を複数個にもちかえて、お手玉のようにあつかったり、コンタクトジャグリングにしたり・・


おしゃべりも楽しくて、
押し付けがましくなく、楽しい気持ちが、するっと入ってくる感じ。

やたら時間を気にしていらして(オーバーすると失格?減点?)
最後、「あ!7分も残ってる」って仰ったあと

「クラブジャグリングと、日本一になったボールジャグリングどっちが見たいですか?」
って客席アンケート。
すると「両方!!」って答えがでてww


短いバージョンでクラブジャグリングしてくれて、


ボールジャグリングもやってくれました。


最後はハシゴに登ってのジャグリング!!

はしごはね・・・
立てかけて使うものなんですよっ
おまけに手を離したらあぶないんですよっ。

すごく面白かった。
いろんなのがぎゅっと濃縮して見れて、時間を感じさせない20分でした。

4人目

パフォーマーたっきんさん

名前だけはなんとな~く聞いたことがある。
ふむふむ。こんな若者だったんだ~~~。
(勝手にオジサンだと思ってた)

45秒でルービックキューブを揃える技。
この間の音楽(音?)が面白かった。
たっきんさんの声でカウントされていました。


ルービックキューブの前にやっていたの、これ!

ダイススタッキングなんですが、
最初に4つやって
その上にトランプを一枚のせ、
また4つのダイスをその上に乗せるという。

お~!なんか、すごい!!

さらにこのあと、このトランプを指で弾いていました。
もちろん、ダイスは倒さないでね。

それからこれも。

メガネけん玉?!(いや、名前はわかりません)
ちゃんと輪っかに玉がのっかりましたよ~。

こんな細かいのだけでなく

ディアボロもすごい。

パンケーキ&ディアボロも!!

おぉ~


はぁはぁ・・・
全然進まない。
もっとちゃきちゃき、とばして書きます。
内容がうすくなってごめんなさい。


5人目

ヨーヨーパフォーマーの、Niaさん。

今、ちょっとヨーヨーを練習しているま☆は、必死で見てました

でも、ヨーヨーパフォーマーといいつつ、ディアボロ2つ回しちゃう~~~

さらに

コンタクトもくるくる回しちゃう~~~。

多才だね。

んでようやく

ヨーヨーが始まる。

最初のヨーヨーは普通のヨーヨー一つを使って、いろいろ技をきめていく。

ま☆がぼそっと
「どうやってあんなふうになってるのか、全然わからへん・・・」ってつぶやいていました。
ひょいと手首を動かしたら、スタっと戻ってくるヨーヨーは
ま☆が練習しているヨーヨーと全然違うものにすらみえちゃいます。

さらに、


紐が繋がれていないヨーヨー。
こうなると、ヨーヨーっていうよりも、小さいディアボロみたいですよね。

最後は

ヨーヨーを両手に持って、技を決める。
なぜあれで絡まないのかが不思議だわ~~~。

髪の毛わっさ・・って盛ってるけど、
あの髪型、もっと爽やかヘアーにしたら、顔が可愛くていいのにな~
とか
こっそり思っていたのは・・・・また別の話として(笑)

そして、午前最後は


しょぎょーむじょーブラザーズ!!

先に言います。
写真、多めです。
贔屓ではなくて(ありかも?)、やっぱ、見所が多いんですよね、このお二人の20分は!!
最初からこんなアクロバットで始まるんですもん。

しずか~なアクロバット??っておもいきや、一転して

トシロックさん、回りだし、


hideさん、怪しく上着を脱ぎ(笑


やっぱりやっぱり、回りだす(笑)

上着脱いだだけでも寒いのに、やっぱり、ここは見所!


上着全部、脱いじゃう~~!

いや~ん。

近くまできて、大サービス。
二の腕、触りたい


アクロバットな技。
トシロックさんがhideさんの首根っこをがっつり持っているんですが、
めっちゃぷるぷるしていた。
ものすっごい力がそこにかかっているんだな~~~って分かりました。

そして見所の一つ。

hideさんが倒れて、トシロックさんが「し、し、死んでる~!」って叫ぶ。
すると、見ていた子どもたちが
「(お腹)うごいてるで~!」「なぁなぁ、動いてるで~!」
と(笑)
子どもの声に、お客さんもくすくす・・・。
トシロックさんも、たじたじwww

エレクトリカルパレードの曲にあわせてhideさんを回したら、hideさん復活!!

さらにガムテープをお腹に貼って、片方をトシロックさんがもつと、

ガムテープをお腹で巻き上げていく~~~。

この一連、すきやわ~~~

いよいよ最後のクライマックスのブレイクダンス。
その前に、危ないでのTシャツを着るんだけど、
前に見たときにはなかった・・ような気がする、Tシャツをきるパフォーマンス(笑)

超ハイテンションで踊りながら着るだけだけどね
でも、そのハイテンションを見ているのって楽しいよね。

Tシャツ着たら、

この状態で移動!



飛ぶ~!
そして

最後、息の合ったパフォーマンスで、大盛り上がりになり、


午前は終わりました~~~。



あぁ。。。長かった(ブログがね)

午後の部はもっと短くします。
ってか、
すでに色々忘れてたりもするwwww

あと、午後の部は明日にします。
まだお風呂もはいってないんだ~~~っ
早くお風呂入って、ねよっと。

おやすみなさい。
PR

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

まあさんレポートありがとう^^
楽しく読ませてもらいました。
午後の部レポートも待ってま~す(*^―^*)
by ゆうたん 2013/03/05(Tue)06:21:40 編集

がんばる!

>ゆうたんさん

ありがとう!!
午後の部も頑張って書く。
早く書かないとどんどん忘れていく~~~(><)
by まあ 2013/03/05(Tue)07:42:04 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]