忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりここ、だめだ~~~っ


途中でフリーズする

3月6日にメンテがあるようなので
それが終わってから
引っ越すかどうか、また考えよう。



ってことで、
2回目です。


短くします。



午前中はやっとこさ皮膚科にいってお薬もらってきました。
いつもは5月頃なんですが、
今年は早い時期にきたな~~~。

原因は花粉か、黄砂か、今年は中国の大気汚染か・・・。
はたまた
ハウスダストか・・・(これのアレルギーがあることは確か)

でも、お薬もらうとすぐに治るので大丈夫です。
毎年1回もらって終わるんですが、
今年は早く発症したので、2回ぐらいもらわないとだめかな?


顔が・・・痛い


口の端が切れてしまったので、
口を大きくあけて御飯が食べられません~。
切れる前に行けばよかった・・・





午後はま☆の授業参観に行ってきました。

国語の教科書の暗唱大会みたいな感じ。
みんなで一言、一節づつ順番に暗唱してきます。
卒業式の答辞や送辞をいうアレみたいな感じ。
何度も回ってくるので、いつま☆の番がまわってくるのか、ちょっとドキドキでした。

全員で詩の朗読したあと、
クラスの半分は前半に「三年とうげ」を暗唱し、
残りの半分はもうちょっと演技も入って「ばけくらべ」をしました。
ばけくらべのほうは小道具までありましたよ。


ま☆は最初にひとり真ん中でつったってるから何やってんだろ?って思ったら
題名と作者をいう役だったみたいです

そのあとは、大名行列のその他のひとり。

最後に全員が並んで
インタビュアー2人。そのうちのひとりがま☆。もうひとりはま☆と仲良しの男の子。

「お母さんにインタビューしてください」って先生が言うと、
その男の子はきっと
「あ!しってるおばちゃんや!」って思ったのか、一直線にわたしのところにきて
「どうでしたか?」って・・・
おいおい、ちょっぱなかよ~~(笑


最後、父兄VS子どもたちの、「聖徳太子ゲーム」で盛り上がり、

3年最後の授業参観終了~~~


うんうん、楽しかったね



ま☆が入学したときに、み☆は6年生だったので、
その差が激しすぎて、

この子たち、しっかりしてくるのかしら??
ってちょっと思ったことを思い出しました。
いやいや、あんなに長い文章をしっかり覚えられて、
多少演技なんかもして、立派な子どもたちです

もうすぐ4年生。
ますます楽しみですね!!



ま☆は4年生で、もう少し、大人の人に人見知りしないようになってほしいんだけどねぇ・・・







PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]