忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、母に
「お風呂のお湯がたまらへんねん」と相談を受けた。
うちの旦那、ガス関係のお仕事しているので、
給湯器とか、ちょっとだけ詳しい。
んで、旦那に相談してみたら、

「ガスの修理専門の会社に電話してみたら?」

・・・・・素人と一緒やんwww


で、
昨日電話したのね。
修理に今朝きてくれたらしく、
結局・・・・

お風呂の栓のほうが問題だったらしい・・・。
そりゃちゃんと栓できてなかったら、お風呂入ろうと思った時にはお湯はいってないよね

ま、そんなこんなもありつつ、
気がついたらお昼前だったんですが、
ここんとこ全然歩きにいけなかったから、ちょっとだけ歩くことに。

家から15分ちょっとの電気屋さんまで


最近気がついたんだけど、うちのテレビ、色がおかしいんです
ちょっとセピア色がかってる?
黄色っぽいの

今日なんて「こっちの白いのか、こっちの黄色のか」っていう場面で
どっちも黄色にしかみえなかったwww

で、ネットで買うか、店頭で買うか迷い中。
ネットで買うとめっちゃ安いんだけど、
接続とかできるのかなぁ?

そういうモロモロを聞きに行ったの。
あと、実物も見ておきたいし。

「配線、自分でもできますかね?」って聞いたら
当然、店員さんは
「配達した者が配線するので、配線の心配はしなくていいですよ」と言われた。
そ、そりゃそうか(笑

「いや、ネットで買おうかと思って・・」とは言い出せなかった


電気屋さんからそのまままたてくてく歩いて、
途中、寄り道もしたりして、帰宅。

うん、ちょっと歩き足りないなぁ。。。



しか~も、
あんまり歩いてないのに

久しぶりにスコーン焼いちゃったよ~~~。

ちょっとバター多かったかな?
でも、サクサクしてておいしかったですよ


食べた分、動かなくちゃ・・・
PR

まあさんのお母さんと同じ

σ(・・。) も風呂のお湯が溜まらなかったから
栓を確認したら経年劣化でゴムがすり減ってました。
スケール当てて直径測ってホームセンター行って
買ってきました。

車のワイパーもそうだけど
ゴムの劣化ってなかなか外観では判らないもんねぇ~~。
by ゆうたん 2013/02/23(Sat)10:54:33 編集

そこ、チェックする場所だったんですね

>ゆうたんさん

お風呂のお湯がたまらない場合、そこチェックする場所だったんですね

てっきり、給湯器だと・・・。

実家のお風呂の栓は、なんかちょっと変わってて、
ボタンおすと塞がるというタイプ。
ホームセンターで買い換えることはできないらしいので、
今日、配送してもらいましたよ。

by まあ 2013/02/23(Sat)20:44:37 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]