忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶやいたけど、
ブログ、何回も書いては、おかしくなって、
結局【公開】にせずお蔵入りになっています。


ここ数日ブログ書いてないのはそのせいです。


ここのサーバーかなにかがおかしいのもあるかもしれない。
でも、
おかしくなるほど
長文を書く私も悪い。

ので、


短いブログを書く練習!!
でないと、

もやもやして眠れないんだもん。

20分でかくぞ!



もう金・土・日のお話はパス




今日は
婦人科いってきた~
雨だからすいてるとおもったのに、思いのほか混んでた。
が、
先生に言わせると「今日は少ないね」ってさ。
私、午前診でまだ数人残ってたけど、午後診の受付はじまってたのに・・。

あの先生、絶対休んでないよね。
過労で倒れちゃう~~。

なので、
実は先週、不正出血が3日間あったのですが
つい言いそびれちゃった。
そんなん言ったら、私の診察時間が伸びて、全体的にどんどん終わるのが遅くなっちゃう~。

・・・ほんとは、言わないといけなかったんだろうなぁ

今日はがん検査の、細胞をとりました。
結果は来週。
診察でエコーみながら
「子宮は大丈夫ですね。え~っと・・・まぁ・・あ、来週の検査結果の時にあとのことはいいますね」
みたいなこと言われたの~~っ
なになに?それっ
こわい~~~っ






夜、
twitterで山崎まさよしのBOOGIE HOUSEでのラストライブがニコ生配信されていることに気が付いた。
ここんとこ、こういうの気がつくのって終わってからなのよね。

むふ。
ライブ、久しぶり~。
あ、この間の「星空ギター」発売記念かなんかで、
星型おでんたべてたライブも見たっけ。


前半の「セロリ」の途中から見て、
バリバリなブルースの「長男」
日本語がきれいだと感じれる「花火」
ら~らら~らの「晴男」
で、一部が終了。
しばし休憩。

な、
なぜ休憩?!


後半は
ニシヤスシさんって方と、中村キタローさんから始まって
このLIVE会場、BOOGIE HOUSEのゆかりのある人たちがどんどんあつまってきて、
いろいろセッション

まさやんは端っこでギター弾いたり、ブルースパープふいたり。

ブルースハープの高音が直接脳に響いて、きもちい

結局、2部はまさやんがうたったのは
「FAT MAMA」と
「星空ギター」でした。

「星空ギター」は前にどこかで「遠距離恋愛の歌です」って言ってたのに
始める前に、
「俺も、森永さんへの歌作って新曲にしちゃった」ってぼそっと

え?!え?!
そうなの!
遠距離恋愛のうたじゃなかったの?!


森永さん・・は、このBOOGIE HOUSEのマスターだった人。
去年?だっけ?
50代後半(58歳だっけ?)でなくなってしまい、
それもあって、このライブハウスはなくなってしまうんです。
今日はその追悼ライブでもあるんです。


星空ギターが「森永さんに捧げる歌」を思って聞いたら
なんて悲しい・・なんて切ない・・・

だから「胸に迫る憧れが星空と重なってく」なんだ
「もう報われない」んだ。

聞きながら、涙がぼろぼろぼろぼろこぼれてきた。
そしたら、


歌ってるまさやんも泣いてて・・・
尚更、泣けてしまった


ニコ生だから書き込みが画面をうようようよ~って流れていくんだけど、

誰かが書いていた
「この人たち(舞台にいる演奏者たち全員)は自分たちが楽しんでいる」って。
「お客はオマケだね」って。
それは、
多分、いい意味でね。

彼らは心から音楽を楽しんでいるからこそ、
その音はお客さんを喜ばせているし、
見ている私たちも心から楽しいと思える。


その「音楽ってたのしいよな」って気持ちは
アルペジオに願いちりばめて、森永さんのところへ・・・・
届いたね。きっと


見ていて思った。
若くして亡くなってしまったことはある意味不幸かもしれないけど、
でも亡くなったあとに、こうやってセッションして追悼ライブをしてくれる「仲間」がいる森永さんは
すごく、すごく、幸せな人だな~。



あぁ、
思っていた時間を5分超過してしまった。

ってことで、
ノルマ達成した事に、無理やりして終わります。
これでモヤモヤが晴れて、スッキリ眠れるといいんだけど・・・・。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]