忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃、またこのブログが途中でフリーズするようになった

う~。
めんどくさい・・・。


昨日も3回、フリーズしたので諦めちゃったわ。
実は、途中バックアップしたけど、気力が萎えた

ってことで今日もちゃっちゃと。
(だいたい、長文すぎるのが原因か?)


昨日はバレンタイン前日ともあり、
チョコレートつくりまくり。

み☆は前々日から作っていたんです

焼きチョコドーナツ 合計48個!
部員全員で交換するらしい・・・

なんてめんどくさい風習!!(笑


み☆は年少さんから毎年チョコをあげてますが、
本命がいないのは今年が初めて!!
・・・去年はラブラブな彼氏がいたのにね

なので今年はテンションもあがらず、よけいにめんどくさいようです。



あ、ま☆は常に友チョコばっかなので、
今年も「チョコつくるぞ~」ってテンション
将来の夢がパテシェ・・・って言うだけあって、お菓子作りは楽しいみたいです。




あ、そうそう。
ま☆、昨日はお友達が6人もきて遊びました。
半分以上男の子!
男性嫌いなま☆ですが、クラスでは男の子と気があうらしい。

まぁ、好きなものが男の子チックだからねぇ・・・。

たぶん、私のお腹の中に、アルモノを忘れて出てきちゃったんだろうねぇ・・

ほとんどの放課後を一人ですごしているま☆をあれだけ心配していたから
たくさんのお友達と遊んでいるのをみると、
ほっとしました。


男の子が「ま☆のお母さ~ん~あのな~」って私をよぶのって・・・なんか照れちゃったわ
もうっ
小学3年生男子ってまだまだ可愛いわねっ




んでもって

今日はそれぞれチョコを配る日~。
み☆も無事、それぞれ渡したようです。
おまけに、担任の先生にまでもらったんだって。
担任・・・わか~~い男性なんですけどね。
そ、それも全員に手作りチョコを・・・www

スイーツを作るのが好きなんだそうですよ~

もらってきたフォンダンショコラ、一口もらったら
なかなか美味しかったです
み☆、こういう彼氏を将来つくるべきだね



ま☆もちゃんと渡して、チョコ、もらってきたようです。


いやいや、
変な習慣が日本に定着しちゃいましたね。

今日はちゃみちゃんと一緒に

カラオケ行ってきた~

11時オープンで行ったら並んでたわ
まぁ、手続きだけなんだけどね。
ヒトカラっぽい人が一人だけいた
やっぱ、いるのか~~~。
ちょっと勇気出た。
いつかは、行こう!


んで、
今日はなぜかチャンレンジャーなのか、
普段歌わない歌を歌っちゃって、ボロボロだったよぉ。
90点全然でなかった

普段そこそこ、歌える歌にしても、全然だめ

うん、
近々リベンジしよ~。

さらに、歌える歌を増やしていこう
よし、家で練習だ~~っ

写真撮るの、忘れたけど
私も今年は個人的にバレンタインチョコ、作ったの。
で、
ちゃみちゃんにプレゼントしちゃいました

チョコバナナケーキ

いつもつくるバナナケーキに、ココアパウダープラスしてみました。

2本作ったので、1本は家でたべたんだけど、
なかなか美味しかった・・と思うんだけどな~。
どうだったかな



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]