忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は私、



美容院が苦手です



私の髪がロングなのはそのせいです。
ショートにしたらちょくちょく、切りに行かなきゃいけないでしょ。


でも、もう、ぼわぼわになってしまってたし、
前髪だけは自分で切っていたものの、どうにもこうにもできなくなったし、
お正月がくるし

思い切って



美容院に行ってきました!!



行くまでに数日は「覚悟する日」を過ごしてました(笑)
つくづく、男子にうまれなくてよかったと思うわ~。

前に行ってたところでは、
なぜか美容師さんを退屈させないように・・・って
私のほうが必死で喋ってた(笑)
で、
帰るとぐったり・・・疲れてしまってました。


ふつう、逆だよね


で、今回のところは必要以上にしゃべってこないので
私も必要以上に喋らないでいいから、ちょっと気楽


でも、なんでこんな嫌なんだろう・・・
トラウマでもあるんだろうか?
って思ったら

わかりました


ずっと鏡にむかって座ってるのが嫌なんだ~~~。

だって・・・だって・・・
現実を突きつけられるでしょ(笑)


今日、縮毛矯正&カットしてもらったんですが、3時間かかりました。
その3時間、ずっとずっと・・・鏡の前

はぁ・・・
もっとべっぴんさんだったら、苦痛じゃなかったかもしれないのに・・・。

それに今日担当してくれた方、
ものすっごく、細くて、きれいな女性!!

惚れてまうやろ~~~っ

同じフレームにはいりたくないわ~~~っ


はぁ・・・・・

とりあえず、
完成したのは

・・・・
・・・・・・もっと短くすればよかった
せ、せっかく・・・勇気を振り絞って行ったのに~っ


でも、「これでいいですか?」って聞かれて「もうちょっとがっつり切って~」
っていう勇気がなかったです


でもでも。

ま、勇気をだしてカットしてよかった。
これでスッキリお正月を迎えられるでしょう




はい、
そしてもうひとつの生活(笑)「どうぶつの森」のほうは・・・

朝、3DSもってイオンの火曜得々市に行ってきたのね。
ものすごく混雑しているけど、小学生の姿も中学生の姿も高校生の姿もありません。
ほぼ、おばちゃん

なのに・・・

3人すれ違った(笑)

そして今日から

南の島に行けるようになりました~~

カッペの歌を聞きながら、ボートに揺れる~~~。
夕方にやったので、バックが夕焼け。きれい~。


ウエットスーツに着替えて、さぁ、釣りだ!素潜りだ!虫取りだ~~~。

夕方の南の島もすごく素敵ですよ



ナポレオンフィッシュ釣れた~!
私、ナポレオンフィッシュ好きなの
水族館でも、じぃ~っと見ちゃう。
なんか・・・
じっと見ていたら、顔が人間みたいにみえてくるんだよね。

ちゃんと博物館に寄贈したので、いつでも会いに行けます。


マンボウも釣れたよ!

マンボウって、水族館でみたら・・・不思議な形してるよね。
なんであんな形に進化しちゃったんだろう??
おまけに、あんまり見えてないとかなんとかで、
水槽のガラスに激突して、死んでしまうから・・って
なんかガラスの内側に膜がある水槽で泳いでいました。
リアルでじ~~っと見ればみるほど、不思議な生き物です。


あと、ジンベイザメも釣れた!
写真撮るの忘れちゃった



私とみ☆が南の島に行けるようになったものの、
ま☆は1日30分っていう規制をしているので、なかなか進まず。
しょうがないので、4万円のローン分プレゼントしちゃった。
ってことで、うちの家のローン20万は・・・いつになったら払いおわるかなぁ??



明後日から短期のお仕事入るので「どびもり」もなかなかできなくなるだろうなぁ・・・。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]