忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだと忙しい1日だった。

朝、
駅前の友人宅におすそわけを届けに行こうとして・・・
じゃ、ついでにアレを
そのついで、これも・・・とか思ったりして

家を出るならいっぺんにあれこれ済ましちゃおう~って魂胆。

でも友人宅に行く前に自宅から電話。

テスト1日目のみ☆がすでに家に帰ってた
はやっ

なので、友人宅前での立ち話も気持ち早めに切り上げて(笑)
ついでも、そこそこにしてさっさと帰宅。

でも久しぶりにあったかくて、歩いて出かけたので気持ちよかったわ~

一本中の道にはいるとまだまだこういう路地のような古い道があります。
とはいえ、大きなおうちが取り壊されて、きれいな建売住宅が何件も立っているところもあるので
「古い道」と一概には言えないんですけどね


さっさと帰って、み☆が昨日から言ってたラーメン食べに連れて行き
そのあと、さっきの「あれこれ」がうちの駅前では済まなかったので
ちょっと遠いところにやっぱり「ついで」に行ってきました。
そちらでなんとかなった・・けど。
思ったようなものになるかはちょっと不安だなぁ・・。

んで、帰宅したら今度は、み☆をおいて、ま☆と二人でカラオケ行ってきました。
ひさしぶり~

でも・・・う~ん。なんか調子がよくない~っ
歌ってもスッキリしない。
喉がいたいだけだ~。
ううう・・・
なんか、不発・・って感じがした。


一方、ま☆は初めて挑戦した

ももクロ「サラバ、愛しき悲しみよ」を90点超!!

なにげに・・・すげ~よ
わたし、今日は90点あんまり超えなかったもん~。


でも、今日はズタボロなのでアエテ、挑んだ曲!

知ってる人は知ってるけど、
あんまり知ってる人はいないだろう、曲(笑)


「初音ミクの消失」これ、ヴォーカロイドだから歌える歌であって、人間が歌う歌じゃない!!
なのに・・・
まず、挑戦している人も多いし、
なぜ、あんななのに89点でてんのかわかんないwww

ちなみに

こんな歌です。


ちなみに、JOYSOUNDは今
山崎まさよしキャンペーンやってて
ログインしてから
「太陽の約束」「アフロディーテ」「星空ギター」のどれかを歌って、
パソコンか携帯で応募をすると・・・サインが3名にあたるらしいですよ。

んで、一番歌えそうな「アフロディーテ」歌っときました。
・・・
全員で私含めて8人しか歌ってないって・・・どういうこと?!(笑)
今日からのキャンペーンだから??
ちなみに、8人中、2位でした!・・・でも、80点台だから全然だめだめですけどね。


帰ってきたら
なぜか疲れがどっと・・でた

へとへと~~~~。
はぅぅ。



ここんとこ、み☆につきあって、夜遅くまで起きてるからな~。
完璧、寝不足です。




実は明日から、前にも書いたように、お仕事です。
明日は9時から5時半まで。
晩御飯は帰ってからでもできます。
(ただ、テスト中でお昼に帰ってくるみ☆のお昼ご飯に悩む)
来週火曜日からは夜が遅くまでになるので、
そのあいだの子供達のご飯とか・・・どうしよう~。

とかいろいろ考えていたら、ちょっと・・・お疲れ。

う~。
色々不安が大きくて、でも、みんなそうやって子育てしてきてるんだから
甘えちゃいかん!
って鼓舞しつつ・・。
こういう「不安だよ~」「大丈夫かな~」「できないよお~」
って甘えとか心配とか不安とかを
どう処理していいのかわからなくて・・・

絶対に、旦那は分かってくれないからね。
うちの旦那はバリバリ仕事をしている人で・・
それはそれで、めっちゃ立派だと思うんだけど
なんていうか・・
「出来ないよぉ~」って思っちゃう人の気持ちを理解できない人なんだよね。
だから私が一言でも弱音をはこうものなら、
もう、非難轟々!!!
凹んで泣くのは目に見えてる・・
から、何も言えない。



ま、

そういうヤツは、今日も午前様になるようなので
放置して寝よう。


さっき、ニコ生でまさやんが出てました。
新曲「星空ギター」にちなんで、初恋の話(でもまさやんのは聞けなかったぞ!)とか
星空鍋(星の形をした具が入ったおでん)をたべたりとか
SEIKOのルキベア(めっちゃ口悪い!)とのおしゃべりとか
PVの裏話とか・・・
まぁ、そんなのをいっぱいおしゃべりして、
なぜか、
「星飛雄馬」「星飛雄馬がスーパーマンになっている」「ナントカ(キャッキャー?)がギター弾いてる」というお題で
3枚の絵を書いたり・・・


最後に
ギター一本で「太陽の約束」と「星空ギター」を歌ってくれました。

あのね・・・
歌詞がどうの、メロディーがどうの・・

そういうのじゃなくて、


声がね・・・ふわっとやわらか~く、心をくるんでくれた感じだった。
最初の一音で。
大きく、口をあけた最初の声。


昔、私が息をするのもしんどかったとき、
彼の声で肩の力がぬけて、ふわっとした・・・
あの感覚を、また思い出した。

あの頃は、彼の声は薬だったから、ずっとずっと聞いていた。
疲れたら、息ができにくいと感じたら、声をきくと楽になった。
暗示だったかもしえないけど、それで楽になれるからそれでいいやって思ったの。


いまは常時声の薬を服用しなくても良くなったけど
こうやって時々、ふわっと包んでもらったら

あぁ、今の私、力がはいっていたんだ~
って気がつく。

泣きそうになる。。。。
泣いてもいいよ、不安でもいいよ、大丈夫だよ

って・・言ってもらってるような気がする。


CDで聞く声じゃなくてね、
こんなふうになまLIVEで歌う声が・・ほんとに、好きだ~~~っ



さてさて

あれやこれやまだやることが残ってるから
終わったらとっととねよ~っと。







PR

お疲れ様でした

まあさん おはようございます
あれこれ用事をしたりお嬢さん達の要望聞いたり、昨日はお疲れ様でした。まあさん一人じゃあ身体が足りないですねいつも全力ママ、主婦さんで感心しますそれに比べ本当私、ダメダメママ、主婦だな~って思います
山崎まさよしさんのお声(お薬)で、癒やされたみたいで良かったですね

お仕事出動、頑張ってきて下さいね
by 小動物系 2012/11/29(Thu)06:53:57 編集

前払いです!

>小動物系さん


今日からお仕事いくと
子供たちにいろいろできないので
昨日は1日でその分前払いでいろいろやってあげちゃいました。

私、全然だめだめなんです!
家事とか超いい加減です~~。


by まあ 2012/11/30(Fri)00:41:27 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]