忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1カ月ぐらい前に受けた子宮がん検診の再検査の日、でした。


前回までのあらすじ・・・(笑)

市民検診で子宮がん検診をうけたら、なんと陽性。
しかし、
癌でなく、「子宮頸部異形成」らしい。
他の事で婦人科に行ってきいみていたら、ステージ3Aで
今は「癌」ではないが、これがつぎの「3B」になると、癌に進行するらしい。

「3A」は全く心配のない「2」や「1」に」戻ることが多く、
この場合はもちろん、癌に進行することはないが
もしも「3B」に進むと、もう「3A」や「2」や「1」に戻ることはない。


って話。

前回の市民検診では、「3A」だったのですが、
進行性(?)だと「3B」になっている可能性があり、
今日は「3B」になっているかどうか・・・を検査したわけですね。


ただ、「3B」になっていたとしてもまだ癌でもないし、
もし、「4」「5」(ごく初期の癌)になっていたとしても、
もう出産の予定もない私は、心おきなく手術もできます。

もし、市民検診をせずにずっと放置しておいて、
進行性だったとしても
癌が発症するのは、10年後らしい。




で、今日行ってみたら
内診台のって、
たぶん、異形成の部分をとって(これをまた検査にだすらしい)

「はい、今日はこれで終わりです。お会計してかえってくださいね」


え?おわり?

・・・・
・・・・・・・・


そか。
前回は「3A」だったって分かってるんだから
それから1カ月たって「3A」なのか、「2」に下がったのか、
はたまた「3B」に進んでしまったのか・・を今日の細胞をみて、
次回、どうするか決める・・
ってわけですね。


な~んだ。


ってことで、
今回の結果は1週間後の8月3日。




でね・・・

実は私、この事を旦那には言ってません。

喧嘩してからすでに1か月、業務連絡以外しゃべってないんですよね~。
業務連絡のほとんどは、メールだし(笑)


親に「いうべきかな?」って聞いてみたら
「心配するからべつに言わんでもいいんちゃう?」と言われた

でもさ~
旦那の稼ぎで病院代払ってるわけだし、
いいのかなぁ・・・


う~~~ん。


どうなんでしょう?!




PR

無題

ゥチもつい4〜5日前に、子宮体癌の検査受けたけど旦那には言ってないよ。ゥチの旦那なんか偉そにしてる割に気が小さいからきっといらん心配すると思って・・・結果出てからでいいんじゃない?
by ひまありのォカン 2012/07/27(Fri)20:52:22 編集

結果は半分でたんだけど

>ひまぁりちゃんまま

毎回、市民検診受けてることも知らせてへんねんけどね~。
今回、半分結果でてて、
残り半分は来週・・・

もし、あかんかったとして、
来週どかんと報告したほうがビビるんちゃうかなぁ
うちの親はあかんかったとしても、「癌」でない限り
言わんでもいいんちゃう?
とか言ってる。

・・・・なんか、それって・・・

  家族 

なんかなぁ・・・
by まあ 2012/07/27(Fri)22:31:57 編集

出なかったのですね

まあさん おはようございます

もうボチボチ、以前まあさんがブログに書いてはった結果宣告の日だな、と思っておりましたが、白黒ハッキリは出なかったのですね こんな1ヶ月もハラハラさせられて‥今度病院に行くときは、これなら大丈夫とお医者さんに言ってほしいですね
う~ん。旦那様には話された方が良いかと思いますが‥。心配かけたくないお気持ちも分かります特に男性は女性特有の病気とかにピンとこなかったりすると思うので、大きな病気と想像したり、焦ってしまったりするかもですね。すみませんうちの旦那だけかもですが‥

旦那様と1ヶ月近くも口を聞いてないと言うことは‥よほどの事があったのでしょうね うちは小喧嘩はよくしますが子供が生まれてから特に、空気のような存在でなくては困るけれど(笑)夫婦の会話ってまともにキャッチボールが成り立ってないな~と思ったりします
by 小動物系 2012/07/28(Sat)06:10:16 編集

まぁ、あと1週間だし

>小動物系さん


心配してくださってありがとうございます!
分かった時は色々不安もあったんですが、
意外と回りにも同じ病気を言われた先輩がいて
お話をきけたので、安心しています

うちの旦那も必要以上におろおろするか、
全く、「あ、そう?」かのどっちか。
オロオロされすぎてもうっとおしいし
「あ、そう?」でもムカつくので
言わなくてもいいかな・・・と思ったり

もう年単位で久しぶりの大げんかしたんですよ。
ヤバいぐらい!
何かあったときのために、負傷した写真撮っておきました
まぁ、使わずに済みそうですが・・・。

昨日、「業務連絡」以外の会話もしたので
なんとかなる・・・?
かなぁ・・・・
by まあ 2012/07/29(Sun)17:24:21 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]