忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年も行ってきましたが、今年も姫路セントラルパーク行ってきました!
モザイクの大道芸予選でZANGEさんが出るし、
正直、1か月前に旦那と喧嘩してからほぼしゃべってないから、
ほっとに、行きたくなかったんだよね・・・。

でも、いただいたチケット、この日しか使えなかったの・・・

ちなみに、普通で行くと大人2900円で、遊園地+プール+サファリに入れます。
(子どもは1700円・幼児は1000円
サファリは自分の車で入場。専用のバスもあるけど別料金
駐車場は普通車で1日1000円です。)
この値段、かなり、お得です!

なぜお得かというと、まぁ、これ3つがこの値段っていう安くて
さらに朝一番だとプールは

このガラガラ
お昼前には少し混雑してきますが、それでも他の有名プールに比べたら全然だと思う。
スライダーもたくさんあって、全部無料です。
ロッキーリバーランっていう、チューブに乗って山肌を降りてくるスライダーが一番人気だと思う。
かなりお尻がぼこんぼこんして、痛かったけど面白かった!
こちらは身長130CM以上でないとだめで、裸足のま☆は、2CMをごまかせずに断念・・・。
しかし、山の上にあるウォータースライダーではオマケしてくれたのか、乗せてもらいました。
ま、これはよくあるスライダーですね。
で、一番のオススメはサーフィンダウンヒル!
これは寝そべって頭からすべっていくスライダーです。
傾斜角度は緩いのでたまに途中で止まっちゃう人もいて、スタッフさんが押してくれるんですが、
ものすごい勢いよく押してくれるので、スタッフさんも一緒に滑っていくのが面白い~。

自分の番になると、滑る怖さと、途中で止まっちゃわないかって怖さがありました

http://www.central-park.co.jp/pool_pool.php
↑詳しくはこちら~

ちなみにこちらのプール、テント、飲食物の持ち込みok!
みなさんテントを持ってきて、あっちこっちテントだらけです。
日陰もありますが、競争率は激しいですし、おひさまの角度で日陰が日向になっちゃうので、テントのほうがいいですね。
あと、お金に余裕のある方は、ファミリーデッキってのもあって、
5000円とか7000円とかでかなりの広さのテントを借りれます。
中にはテーブルとか椅子、寝転ぶベットもあり、かなり快適・・・っぽい。
お年寄りとか、赤ちゃんがいる方が利用されているみたいですね。
こちら、値段の割に売り切れもあるようで・・・・みなさんセレブだわ~

もちろん、うちはテント持ちこみ。
クーラーボックスにお茶・ジュース・ビール・おにぎり・お菓子まで入れて準備万端。
あとは、焼きそば・ポテトフライ・フランクフルトを買ってお昼ご飯にしました。

あ、ちなみに浮き輪などの空気を入れるのは有料です。
みなさん入場前には完璧に膨らませて、浮き輪装着状態で並んでいましたよ~

スライダーも楽しいけど、やっぱり結局、

流れるプールが基本。
何周回っただろう~wwww。

ものすんごく暑かったので、何もするでもなく、水の中に入っているだけで気持ちよかったです

3時に2回目の休憩があるので(お客さん全員がプールから上がって10分間点検がはいります)
その時間に帰る人が多いとにらんで、2時15分ごろにプールをでました。
それでも更衣室はかなり混雑。
シャワー(無料)室も3人で入ったし、着替え室もま☆と二人で狭い中入りましたよ。

なんだかんだと女子は着替えに時間がかかり、
外で待っていた旦那は暑くてたまらなくなったのか、かき氷をおごってくれることに。

ま☆、私が頼んだ筈のプルーハワイをとって、こんな風に食べ始める(笑)
最後は予想通り

舌が真っ青になっていました

ま☆はこのまま遊園地がいいと言ったんですが、
荷物を入れたり、入場時間が17時までってこともあって、
先にサファリへ行きました。
入り口で400円払って音声ガイドを借りて自分の車で入場。

まずは猛獣ゾーン
チーターが木陰でたそがれていました。

でもやっぱ次のゾーンの

ライオンがいいよね。
この子は雌ライオンのお尻をずっとおいかけて、うっとおしがられて、
ちょっとしょぼん・・と立ち止まったところです(笑

次の虎ゾーンでは車の真横で

マジげんかを見た!
窓の横、2mぐらいのところで虎の喧嘩って、かなり怖い~。

草食ゾーンは広々としていて、いろんな種類の動物がのんびり歩いています

車の前を堂々と横断していく・・・・

暑いから動物も

水の中でまったり~
こちらも

水の中~。
まぁ、カバは基本、水の中みたいですけどね。

草食動物ゾーンが終ったあとは、車をおいて、歩いてめぐります

クマさんは餌をもらうために、必死でアピール。
でもこの他の子たちは、あつさでぐったりしてました。


その横の猿もみんな日陰で、でも上に向かってアピール。

バードゲージには鳥もいるけど

たまたま水浴びから帰って来たカピパラをなでなで。
なでなでされるのが好きらしく、ずっとなぜてたら、ごろん・・と寝転がって
もっともっと~ってアピール
毛はものすっごく堅くて、タワシみたいでした。
めちゃめちゃ可愛かったよ~っ。

他にも、キツネザルだの、リスザルだのが、その辺をうろうろしていてめっちゃかわいい。
ただし、こちらは触るのは危険だそうです。

バードゲージをでたら、ワラビーがいるんですが、
こちらの子がバードゲージ内に脱走するらしく、飼育委員さんが抱っこして連れて来られているのがめっちゃ可愛い。
いたずらっ子がちょっとしゅん・・として甘えているみたい。
でも「絶対、アイツ、懲りてないだろうな~」なんて顔してる


車でいく草食ゾーンにいた象さんをこちらから間近で見れます。
エサもあげられます。
その先には

チンパンジー。
この子をみて、ま☆が叫んだのは
「ママ!みて!めっちゃでっかいナマケモノがおる!」
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・はずかしいって

このゾーンには本当に白い、ホワイトタイガー

白さがイマイチ伝わらない、ホワイトライオンがいます(笑

去年いた、3つ子のホワイトラインの子どもたちはそれぞれ、
どこかの施設に里子になったようです。

このウォーキングサファリの最終ポイントは

キリンを上から見れるというポイントがあります。
間近でキリンさんの顔がみれるので、ほんとここはオススメ。
ここにも200円でキリンさんのエサがあるんですが、残念ながら売り切れでした
ちょっと楽しみにしてたのにな~。

ウォーキングサファリはすこしづつ下っていくので、帰りは

ゴンドラにのります。これも無料(ただし、片道だけ)

ゴンドラからは草食動物ゾーンが上からみれるのでこれも見どころかもしれませんね。
子どもたちは先頭にのれたので前方ばかりを見て喜んでいましたけど。

ゴンドラ到着したところには「ふれあいの国」があって
羊がいたり、犬がいたり、ヤギがいたり・・・・
ウサギを抱っこしたい~って思ったけど、

だけだった
でもね、ダックスの一匹が膝の上に乗ってきてずぅ~~っと甘えてくれてて
もう、うごきたくな~いっ

しかし、まだ先の予定はあるので車に戻って、遊園地ゾーンふたたび。


とりあえず山の上のフリーホールを、下から拝む。
去年は、ま☆と旦那が乗ったけど、
今年は旦那が「何よりもこれが怖かったから、やだ」と・・・

そしてさらに

ディアボロは140㎝以上でないの乗れなくて、み☆と旦那が乗りに行ってしまった。
そして、泣きべそかいているま☆。

こういう絶叫系が大好きなんですよね。


ようやく

乗り物にのれた~。
これ、ま☆ひとりしか乗ってないんだよ~。貸し切り、貸し切り!

で、次に乗ろうとしたら・・・
「雷が近づいているので、乗り物すべてとまります」
と・・・


ひえ~!マジですか?!

ま☆、またはんべそ・・・。
が、
スタッフの人に詳しく聞いてみると
「雷雲が半径10㎞圏内からでたら、乗り物は再開します。花火もまだ中止ではないですよ。」と。
まだ花火まで2時間もあったので、それまでに雷はどっかいくでしょう。
なので休憩。
しばし待って・・・待って・・・待って・・・・・


ようやく、再開!!

ま☆、うれしくてうれしくて、口が「」こんな形になってました!

それから、回転ぐるぐる回るコースターに

ま☆、乗る~~~。

かなり楽しかったらしい。

私はすでに体力限界・・・。
この場で花火の場所取り・・というタテマエで、座りこんでいました(笑)

そのうち「場所取り」ってタテマエを旦那に譲って、
普通のジェットコースターだけ私も乗りましたよ。
久しぶりのジェットコースターは、降りる怖さよりも、カーブで振り落とされないか・・・が心配で怖かった~~。

子どもたちは他にもバイキングに乗って、花火の「場所取り」へ。
は~。
ゆっくり座れるのって、いいよね。

花火はそりゃ、どこぞの花火大会に負ける数だろうけど、
何よりもめちゃめちゃ近いところから打ちあがるんですよ!
打ってるとこ、見えるっていう!!
花火が開くのは真上!
大きな花火大会のと~~~い、人ごみのとは訳が違う!

回転コースターのレールが邪魔・・ってのはあるけど、
これはこれで、御愛嬌!

音楽と一緒に打ちあがるんですが、
近くからあがるので、音と花火がちゃんとあっているのもいいですね。


8時10分!!花火終了。
お客さん、全員駐車場へ移動~~~。

さすがに人ごみでした(笑



今年も1日で、
プール
遊園地
動物園
花火
と、夏の楽しみ全部味わえた日!!
でした。
あぁ。・・

楽しかった


ちなみに・・・

旦那とはようやく、業務連絡以外の会話もぼちぼち復活しました。
ま、
どう思ってるのかはまだ不明ですけどね。

きもちわる~い感じだけどさ、
み☆の学校の先生曰く

「大喧嘩したあとは、一緒におるのは違和感もあって気持ち悪いやろうけど、
ここはその違和感もありつつ一緒におるのが大事なんやで
そのうち、違和感なくなるから」


だそうです。

はやく違和感、なくなってほしいなぁ・・・・。






今朝、溜まった大量の洗濯物と格闘。
使った浮き輪とかクーラーボックスとか洗って・・大変だったわ。
また明後日・・・某大きなプールに子どもたちと行くのですが、
み☆は今日も、友達とプールへでかけました。

元気だねぇ~~。

私はへろんへろんだったわぁ~~~
PR

無題

去年も思ってたんですけど、今年こそ!
全然姫セン行きますヾ(≧∇≦*)/
まあさんのブログめっちゃ詳しいんで、
めちゃくちゃ行きたくなりました~(*ノ∀`*)
by みゆ 2012/07/30(Mon)15:04:28 編集

ぜひぜひ!

>みゆさん

姫セン、遠いけどね~。
でも、その価値はあると思います。

ここで1日いたら、夏の思い出全部クリアーできますよ!

あ、追伸、
2900円は遊園地の乗り物代入ってません。
3000円でフリーパスがあったとおもうけど、あれはオススメしません。
プール遊んで、3000円も遊園地で遊べないし、
ディアボロ・フリーホール・ハリケーン・・などの絶叫系好きにはたまらない3台がありますが、
他はあんまり・・・・(^^;)

今年こそ、ぜひ行ってください!!


by まあ 2012/07/30(Mon)18:34:54 編集

santos cartier fake

cartierbraceletlove I need to to thank you for this wonderful read!! I definitely enjoyed every bit of it.I have got you saved as a favorite to check out new things you post…
santos cartier fake http://www.sawristwatches.com/
by santos cartier fake URL 2017/03/15(Wed)14:18:14 編集

boucles d'oreilles van cleef turquoise Knockoff

cartierbraceletlove Спасибо! Правда,на счет эгоиста,не замечала за ним
boucles d'oreilles van cleef turquoise Knockoff http://www.topbijoux.cn/butterfly-van-replica-earring-c16_41/
by boucles d'oreilles van cleef turquoise Knockoff URL 2017/03/15(Wed)14:18:57 編集

copy cartier screw bracelet

cartierbraceletlove Ah! But I don’t feel at home in Texas which proves that I must come from England!!
copy cartier screw bracelet http://www.fashionlovebangle.cn/
by copy cartier screw bracelet URL 2017/03/15(Wed)14:19:04 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]