忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はま☆の幼稚園時代のママ友さんたちとランチに行ってきました!

連れてこられた3歳のお子さんの食が細くて、麺類しかなかなか食べてくれないからとのことで

掘りごたつもある、鎌倉パスタで

パスタランチ
わーい。久しぶり。
パスタは選べるのですが、私が選んだこれは、高菜と蒸し鶏のピリ辛パスタ。
高菜大好きなので、一目見てこれに決めました。
美味しかったよ。
トウガラシがいっぱいはいってたけど、そんなに辛くなかったです。


久しぶりで楽しかった

実は先週にお誘いを受けていたんですが、その日がお仕事だったの。
そしたら、また今日もわざわざ私のために日を設けてくれたんです。
ありがたい~

幼稚園時代のママ友・・とはいえ、
実は年少さんの頃同じクラスだったママさんたち。
ってことは・・もうかれこれ6年のつきあいですね。
ほんっとに、たま~~~にしか会わないけど
こうやって何年も続いていけるっていいですね。

み☆の幼稚園時代のママ友とも1人だけまだつながってて、よく二人でランチ行ったり買い物行ったりしますが、
彼女とはもう10年近くの付き合いです。
いやはや・・・

ありがたいね。


みなさん、専業主婦なので
お話きていてもうらやましい・・って思った。
とはいえ、
この間まで専業主婦だった私は、当時「こんなことしてちゃだめだわ」なんて焦ってたから
きっと彼女たちのように、専業主婦が板につく・・ってことにはなれないのかもしれませんね。

でもみなさんは私が、あっちこっち遊びに行くのを
「いいな~」って
うらやましがってくれます。

さぁ、本当はどっちがいいのやら・・。



今週末、小学校が卒業式で子どもたちはお休みなので、
また集まって遊ぶ事になりました。
楽しみが一つ、増えた!





しか~し。

そのあと、仕事のメールが届く。
元々12時から16時までのお仕事で、
まぁ、そんなにしんどくないかな・・・って思っていたら
「熱が出たので、1時間延長で17時までお願いします」とのメールが。
その方はいっつもよくしてくださってる方出し、1時間ぐらいならって思って
「いいですよ~」ってお返事。
その後、お風呂に入っている間に、もう1回メール。
10時半からにしてください

10時半ってのは、ちょっと特殊で、時給は10時半からなのですが、
勤務は10時前から始まります。
30分は無給です。

つまり・・

7時間ぶっとおし・・・・


他の方は結構平気でやってたりするんですが、
私の体力では7時間は未知なる領域。
無理・・・
絶対に、

死ぬな



引き受けちゃった私が悪いんだけどさ。




すでにお腹が痛くて痛くて・・・。

ヤバいぃぃ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]