忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず・・・

mixiやツイッターやメールでの
「おめでとう」コールありがとうございました

震災の影響もあって
昨日、ちょっとうじうじしちゃってたからよけいに
みなさんから「おめでとう」って言ってもらえて
ほっとに、感激です

もう、祝ってもらえる年でもないのですが、
でもやっぱ、自分の誕生日と、大切な人の誕生日は、特別ですよね



今日は午前中、振り込みだの、なんだの・・と、4件ほど回らなくてはいけなかったので、
天気もよかったし、歩いて行く事にしました。

私は生れてからずっと今すんでいる町にすんでいます。
モノごころついたころからは住所すら、変わってませんwww
(旦那、養子じゃないです。一応苗字は変りました。実家と同居でなく隣です)

学校は電車にのって2時間だったけど、
就職先も徒歩20分でした。
今行ってるパートのほうが遠いぐらいです

昔、付き合ってた人に就職先を言った時

「結局お前はここの土地から出られへんヤツなんやろな」って言われたんですが、
なんとなくその呪縛からまだ抜け出せない気分です。


石を投げたら親戚か知り合いに当たる・・っていうこの土地が嫌いでした
何をしても誰かの目があって、息苦しい・・・。
でも、

今は大好きです。
私が死んだら、骨をお墓でなく、この市内にバラバラに巻いて欲しい・・・って思っているほどです。

そしてあえて、今日の日に
そんな市内をトコトコ・・と歩きまわりました。


家からほんの数分歩くと、いまでもこんな風情のある路地より少し広い程度の道があります。
ここをぬけると、今日の第一目的地、郵便局なのですが、

工事中で通れなかった
ほんの20歩ほどを通してくれず、かな~~~~りう回する羽目に
まぁいいさ。
急ぐ用事はないしね


郵便局から駅に向かって歩く道

昔はここがメイン通りだったんですが・・。
いまでも、朝は踏切をわたる車で渋滞している事もあります。
あ、一応、人通りが少ない瞬間を狙って撮ってるんですよ。


それから駅前の銀行に2件。
スーパーでちょびっとお買いものもする。

また違う道で家に戻る

中学の時には通った道。
ただし、
風景は多少変わってしまった・・・。

この横に大きなマンションが見えているんですが
そのマンションに例の大好きだった人が住んでいたので
いっつもドキドキしながら前を通りました。
出てくるわけないのにね。

あ、その好きな人が現れる前もドキドキしながら通ったんですよ。
そのマンションの横が・・・・お化けが出ると噂の廃墟だったの~

怖かったわぁ~

少しごちゃっとした地元民の道へはいる。
また

こういう風景の路地っぽい道。
ここは果たして車が通れるんだろうか?
でも、途中のお家に駐車場があるから、入れるんでしょうね。

この風情の道を抜けると・・

我が家の前の広い道路に出ます。
ものごころついたときは、ここは資材がおいてあったり、
だれかが勝手に畑をつくっていたり・・
普通に遊び場だったんですよ。
道ができてもあんまり車が通らないので、格好の遊び場でしたが
今はさすがに怒られますね。

ここをまっすぐいくとうちの家にあります。

そして

私の住む家からの今日の



朝はいいお天気でした


人生の半分をここで生きてきました。
たぶん、
残りの人生の半分もここで生きて行きます。


そのなかに、子どもたちがいつまで一緒にいてくれるのか・・
離れたらきっと寂しくなるけど、
でも、子どもたちが「帰りたいな」ってたまには思ってもらえるように
今、子どもたちの「故郷」をつくるのが私の大事なお仕事です。




夜、ご飯食べにいく予約のギリギリに旦那が帰宅。

誕生日のケーキを買ってきてくれました

私の誕生日に何かを買ってくれるなんて・・・何年ぶり?
下手したら結婚して初めて?!
「ホワイトデーも込みやからな」って。
。。。
。。。。。ホワイトデー・・・誤解されてるけど、ま、いっか


ただ
ご飯食べに行く先が

野菜中心のヘルシーバイキング&しゃぶしゃぶのお店
だったのですよ。

頭には「家にケーキがあるから・・」と思っていたのに、
ついついつい・・

ちょこっと手の込んだお料理は家ではなかなか作れないし、
上品な味なので、思ったよりたべてしまったようです。

ケーキは帰宅後子どもたちに
「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってもらって、
み☆とま☆が、ふ~ってろうそく吹き消してくれました

明日食べられない旦那だけ食べて、
私たちは明日のお楽しみに・・・・。


楽しみは先のほうがいいでしょ




最後に



ほんとに、ほんとに、

いっぱいのメッセージありがとうございました。

普段絡んでくれる方も、
思いがけない方からも、
メッセいただけて、どれだけ感激したことか!!

一人ぼっちじゃないんだなぁ~って
すごくすごく感じた1日でした。
ありがとう。


これからもどうぞよろしくお願いします。


PR

お誕生日 おめでとうございます

まあさん 1日遅れてしまいすみません お誕生日 おめでとうございます
旦那さまが購入されてきたケ~キ、ハ~トが沢山で可愛いですね ご家族や、ご友人な方々から沢山さんお祝いや、メ~ルしてもらって、良かったですねまあさんにとって、色々と充実したとてもハッピーな一年になりますように

私は小さい頃から父の転勤が多かったので、まあさんのように地元にずっと住めるのが羨ましいですよ~
by 小動物系 2012/03/13(Tue)06:48:10 編集

無題

\(Oゝω・O)/☆★祝☆★
by ゆきの 2012/03/13(Tue)08:01:12 編集

無題

素敵な日記に癒されました

まあさん…モテモテだったんですね

ご家族も住環境も素敵なんですねー

バイキングはどうしても食べ過ぎます
by でいたら 2012/03/13(Tue)20:57:29 編集

遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとうございます!

私の時は、朝一番にお言葉をいただいていたのに、遅くなってしまってごめんなさい。

○○歳も、まあさんにとって素敵な年になりますように・・・
by sagano hitotyann 2012/03/13(Tue)21:15:13 編集

ありがとうございます!

>小動物系さん

ありがとうございます!

私のように引っ越ししたことがない人間には
お引っ越しする~って友達が
ちょっとうらやましいな・・って思った事もありました。
「新天地!」って
なんかカッコイイじゃないですか。
でも、不安とか別れの辛さとかがありますよね。
そう考えるとずっと同じところにいる私はしあわせもんかもしれません。

>ゆきのちゃん

ありがとう!
えへっ

>でいだらさん

昨日は一生分、モテちゃいました
住環境、いいような、悪いような(笑)
実親が隣家っていうのは、いい事が多いけど、
悪い事も意外と多いもんなんですよ・・


>sagano hitotyannさん

ありがとうございます!
1日1日、いい日が続くといいな~
・・・
・・・って思ったら、
さっそく明日は試練の日になりそうです
by まあ 2012/03/13(Tue)22:55:02 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]