忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分かってます。
本当は今日はお家にいて、大人しくしておくべき・・なのかもしれない。
でも、
私にとっては今日は行きたかったんです。
今の年齢、最後の1日です。

み☆はお出かけだったので、
ま☆と二人で行こうと思ったら
「おばあちゃんが今度天保山行く時、おばあちゃんも一緒にいって海遊館にいれたるって言ってた!」とま☆。
なので、母に声をかけると「いく!」とのこと。

パフォーマンス始まる12時前に到着。
海遊館への駐車場案内は「満車」で臨時駐車場に誘導する警備員さんがいました。
でもいつも停めてる場所はガラガラでした~。よかった。

やっぱりマーケットプレイスも海遊館も人は多かったです。
家で震災TV見ているより、お出かけしよう・・って人たちが多かったんでしょうか?
パフォーマンス見る前に、お昼ご飯たべることに。
場所を見つけるのも一苦労でした。

食べて外にでると、スーパーアイドル星丸さんが終ったところ。
バードさんが準備中。

ま☆と母は海遊館へ行ってしまい、
私はバードさんを見る事に。

ただ・・・トイレに行ったので、見たのは途中からwww
オープニングの曲が変わってるな~って思いながら、トイレに行ってしまったww

戻ったら、ダイスやってた。
そこそこひとがあつまっていたものの、まだ遠巻きな感じだったので
なんだかんだと、横の最前列で見ちゃった

ノートのマジックやろうと、お客さんにアンケートとったら
見た事ある人がかなりいたのでやめて、
ドラえもんのマジック

盛り上がってからの

カバンのマイム

うぉ~って声が後ろの方から聞こえてきました。

ここで人員整理。
ボイスチェンジャーで可愛い声にして、「きてね、ね、きて
ってのにはお客さん爆笑。
そのまま、ボイスチェンジャーで遊ぶ(笑


警察24時にでてくる「お正月の暴走族」
ものすっごいウケた~!

そのまま「家出少女」までやって、ますます場内大笑い。


ちっこいダイススタッキングも成功。
かわいい!



「あやつり人形」

これはね・・もう、いわずもがな・・ですね。
お客さん、息をのんで見守っていました。


バードさん終了後、
ロッキーさん!

軽業パフォーマー健山さんが、このロッキーさんのモノマネをしているらしいのですが、
健山さんは何度も拝見していますが、
本家本元のロッキーさんを見た事がなかったんで、楽しみにしていました。


後ろだし(笑)
でも、しっかり背中に書いてあるから、分かりやすいwww


前を向くとこういう方です。

アメリカンな柄のパンチングマシンを叩きながらのお手玉!
さすが、ロッキー!

あ、そうそう、
おしゃべりの仕方は思いっきり、外人がカタコトの日本語でしゃべってる風です。
ケインコスギみたいな感じ?
でも

ロッキーさん、純粋な日本人だそうですwww
もっと映画のロッキー的要素があるのかとおもいきや、
カタコトの日本語でのジャグリンでした。

最後「エイドリア~ン」って叫ぶとか・・・
ちょっと期待したんだけどwww
(期待過剰かしら?)


ファイヤージャグリングの時に、投げてもらったお客さんのお兄さん、
名前をちゃんと聞いたのに
「オマエ、ハチミツに(月亭ハチミツ。八方の実子)に似てるな~。ハチミツってよんでいい?」とかいって

お兄さん、最後まで「ハチミツ!きてっ」って呼ばれてこき使われていましたww

1回目、バランスでおちちゃったんですが、
2回目

成功!

ハラハラドキドキでした。

終ってからお話・・ってか、ほんの少しお話しさせてもらったんですが

「あぁ・・お久しぶりです」ってww
「いや、はじめましてです」っていうと、大爆笑されました
その後、めっちゃフォローしていただいたけど、そんなん全然いいです。
んなもん、お客さんの事全部が全部覚えてられませんもんね。

私も病的に人の顔を覚えられないので、
芸人さんたち、お客さんを覚えてらっしゃる方はすごいな~って思います。


ここでパフォーマンスは一時中止。
なぜなら、震災が起こった時間になるからだそうです。

その間に私たちはマーケットプレイスにお買いものにいって
(すでにま☆と、母は海遊館からでて、合流しました)

戻ってきたら

星丸さんが始められました。

小さい女の子にお手伝いしてもらってる間、
ほかのお客さんにルービックキューブをぐちゃぐちゃにしてもらう。

そのあと、1分間で元にもどすって業。
10秒ほどオーバーしたようですが、ものすごいぐちゃぐちゃなのをそんな短い時間でできるもんだねぇ・・



このお兄さんには帽子でのボールキャッチをお手伝いしてもらいました。

そのあと、

ファイヤージャグリング!

4方に向けてやってくれたので
やっと顔がうつせた~!


星丸さんといえば

梯子のバランス!
これ、つっかえ棒とかなんにもなくて、
普通に梯子が立ってるんですよ~!
さらにそこから、ジャグリングまでするんです。
すごい!


最後の最期は、梯子の一番上に立つのですが、
写真、撮れなかった。

重力的にありえへん。


そして雨男、ミスターバードさんが準備すると

そらがあやしくなってくる。

でも最初は夕日も綺麗に刺していました


握手

ダイススタッキングとか、ドラえもんとか、袋マジックとか、ノートマジックとか
いろいろやっているうちに、
風がはんぱなく、冷たくなってきた。
そらも黒く・・・

雨を察知したバードさんはもすっごいマキでどんどん進めて行き、


あやつり人形はじめる。





始まったとたん、ぼたんぼたん・・と大きな雨とアラレ

お客さん、急にばたばたばた~~っと離れて行きました。
バードさんも途中で音楽をとめ

「雨にぬれても最後まで見たいですか・雨だからもういいですか?」というと
「見たい」に大多数がはいって、最後までやることになりました。

残ったお役さん。すごい。
雨かなり強くなってるのに、動かない。

バードさんも雨の中、最後までやり遂げました。
その様子をみて・・なんか感動しちゃった

こんな条件のめっちゃ悪い中で、
最後までやろうとするバードさんも、
最後まで見たい・・とおもった客さんもすごいって思った。


2回目のパフォーマンスもバードさん、やりきりました。

投げ銭しているときに、「もうみんな、逃げて!雨からにげて~」っておっしゃってるのもなんかよかった。
バードさんのほうが薄着だし風邪引くっぽいのに・・・。



なんか、最後は・・・雨の中、感動してしまったよ


母は星丸さんも、バードさんも見ていて、
よこでゲラゲラ笑っていました。
よかった、楽しんでくれて



今日、ご一緒させてもらった方も実は私と同じく、
明日がお誕生日なんですよ。
「今日がこの年齢最後の日だから楽しもうと思って」
っていうと
「最後じゃなくて、スタートなんですよって言われた。

確かに・・

明日から新しいスタート!!なんですね。


ツイッターで
「今日誕生日をむかえた人おめでとう」的な事をつぶやいていたある芸能人の方がいらして、
でもこの方は毎日、毎日同じように朝一番につぶやいていらっしゃいます
たしか、去年の私の誕生日も。(つまり震災の翌日)
ひそかに、自分の誕生日にも言ってくれる事を楽しみにしていましたので
言ってくれてありがたかったです。
去年はお祝いなんてしちゃいけないような社会情勢でしたしね。


そして今年の今日のつぶやきは
「生れてきたことに感謝しましょ」って一言を添えて。


でも・・・
ある人(この方は一般人?)がこれにかみつきまして・・・



すごく悲しいな・・・って思いました。

やっぱりお祝い、しちゃいけないのかな?

でもね、
普通の日でも、誰かが生まれて、誰かが死んでいる。
誰がか永遠の愛を誓って、
誰かが二度と会わないっていう決心をしている。

大切な人の命日に、誰かがお祝しているってのは、
悲しい人には嫌なことかもしれない。

でもそれにあわせていたら、365日、国民は喪に服さなくてはいけない。
毎日が仏滅だ。



・・・
・・・・そんな風に考えるのは、私が自己中だからなんでしょうか?

そんなこと、ないよね?
365日、仏滅よりも、
365日、大安なほうが、いいよね?

誰かが死んで、誰かが生れる。
誰かを失ったら、悲しんで、
大切なものを得たら、心から喜ぼう。

そして、

ちゃんと「ありがとう」って言おう。

そうだ。
お誕生日は「生れてくれてありがとう」の日であり、
「産んでくれてありがとう」の日・・・なんだ。


明日、
言葉には恥ずかしくてできないけど、
ちょっとだけ、

お母さんにイイコトしてあげよう~



あと30分で
また新しい自分になれるといいな。






PR

無題

まあさんお誕生日おめでとうございます
詳細なレポいつも感謝です。
これからもよろしくお願いします
by でいたら 2012/03/12(Mon)07:32:04 編集

無題

お誕生日おめでとうございます!!
天保山か、万博か悩んで、万博にいっちゃいましたー。
小さい子供むけのイベントしてたので^^:

次回お会いできたときに、ハッピーバースデーうたっちゃいますょ!!(笑)
by 桃缶 2012/03/12(Mon)07:37:35 編集

゚+o。(*p'ω`q((*+ア リ ガ ト ウ+*))p´ω'q*)。o+゚

>でいだらさん

眠たくて書いたので、文章がおかしいとこいっぱい
そのあたりは大目にみてやってくださいね。



>桃缶さん

私も万博か天保山なやんで、天保山に行った~。
桃缶さんたちも来てるかな~って思ってたんだけど、
万博に行ってたんですね。


ハッピーバースデー、うたってくださ~い!
by まあ 2012/03/12(Mon)08:38:16 編集

はぴば♪

ハッピーバースディ♪

まぁさんにとって
素敵な一年になるよーーー(^_-)-☆

また、会いましょうね
by まき 2012/03/12(Mon)13:26:32 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]