忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは昨日、1月15日(日)に岐阜県の可児にあるラスパ御嵩で行われた
ロボットのぞみクンのパフォレポ、後編です。

http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2226/
前編はこちら


1回目終ってから、ゆきのちゃんとゆきのちゃんママと、私とま☆の4人で
プリクラ撮りに行った~うふ。
詐欺よね~~~

そのあとフードコートでご飯。
ここでもゆきのちゃん親子と会ったので、ご一緒しました。

会場のすぐ上にいくと、みほさんとか、聖空さん達がいて、
聖空さんの息子ちゃんが、ほっぺにちゅ~ってしてくれたわぁ
ま☆はいっつもほっぺちゅ~してくれるけど、
男の子にしてもらうなんて、久しぶりさぁ~


そろそろ時間・・ってことで、会場におりていく。
もう、絨毯が敷いてある場所も、椅子も、なんらかの場所取りされています
み☆とま☆の場所だけは確保していたので、私は自分の場所をさがして、うろうろうろ・・・。
そしたら、ちなつさんときんちゃーさん発見。お隣に立たせてもらいました。
ってことで、2回目は後ろだけど真正面から見れました。

人気がでてくると、みる場所を確保するのも大変ですね。

でも、まぁ・・
私らは何回も見せてもらってるから、新しくみる方にお譲りしたほうがいい・・よね?

とはいえ、
さっき、ま☆と「久しぶりに前で見たいなぁ」なんて話をしていました。
ま☆は前で見たいけど、私と一緒でないと嫌なんだって。
今度は勇気をだして前に行ってみようかなぁ~

2回目14時半になる・・・大体20分ぐらい前から舞台でなんかしたり、降りたり・・を繰り返す。
落ち着かないのかぁ?

「1回目みた人?!」って拍手。
「じゃ、今日初めてみる人?!」・・も、そこそこいたので、

「じゃ、1回目みた人も、同じことをするので、初めてみたように驚いてください(笑)」ってなかんじで、
ボイパがはじまりました。

これ、デジカメの動画にしちゃったので写真はありません。

蚊の「しあわせなら手を叩こう」とか、キーボード&トランペットとか・・・

途中、前にすわっているおじさんに、ペットボトル渡して

「これ、僕がのど乾いたって感じでするので、すっごいファンみたいに僕にください」
ってやつ(笑)

そうそう、
1回目だったか2回目だったか・・・
このフライングパフォーマンスの間ののぞみクンのしゃべり方が、
沖縄のイントネーションだった~~
なんか・・・おもしろい~~
本人、気がついていたのかな?
いっつもこのイントネーションでしゃべったら面白いのにな

おじさんをサクラにしたあとは、

子どもさんの差し入れ(笑)
さっき私のほっぺにちゅ~してくれた男の子のお兄ちゃんです

この子に舞台の片づけをてつだってもらって、早くも

ヲタクに変身
今回、BGMはAKB48のフライングゲットでした。

お客さんのところにどどど・・ってやってきて、
それがたまたま、ま☆の前だったのでま☆がえらい焦って慌ててたのを後ろからみてて笑えた。
もちろん、のぞみヲタクは素通りして、そのまだまだ後ろのお姉さんをターゲットにして、
カメラを他の人に渡して、2ショット撮ってました(笑)

そしてそのまんま舞台にもどり、

ゲームミュージックでアンドロイド。
3年前の舞台の、アレですね。
このパフォ、たまにしか見れないけど面白い~。

14時半になって、本編始まり始まり!
(ここまでフライングってとこもすごい!)

まずはじめに

『ロボットになった人間』

この間何気に聞いた「マリンスノウ」に、胸がぎゅ~ってなったんだよね。
それで「ロボットに会いたいな・・・」って思い出した。

やっぱこの作品は

この、半分ロボットが好きだ。
最後、自分の手を眺めて、なにか異変に気がつく。
でももう、彼の心は
自分が変わってきていることにも気が付けない・・・

そんな余裕すらない、人間。



そして・・・ロボットになってしまった。

今回のロボットは元に戻れないまま、壊れてしまいました。


そして次は・・・ロボットの作品!

わーい!
ロボット3つ連続なんだ~~~

1回目なんだか「はや~いっ」って思ったのは、きっと、ロボット2つしか見れなかったから。
でも、ロボットでないのも見たい気持ちもあるし・・
ってことで、
こんな風に1回はロボットばっかりがみれると、満腹、満腹~
ロボットでないパフォはフライングでやってくれるのもあるしね。

2つ目は

『ロボットと花』

今いる場所はせまいけど、自分でなんとか切り開くんだ!


この壁を・・・この壁のむこうを・・・

それも自分の力で進もう。
そのためには、ただ押すだけではだめ。
いろんな方法で、前に、前に・・・

少しでも前にすすめたら、いつか

たどりつけることはできるから・・・。


うん



がんばろう。



そして、最後。
「この作品には名前がありません」
って言ったので、むか~し動画でUPした「ロボットと希望」かと思ったら、


『ロボットと戦争』でした。

なんでこれ、「題名なし」にしたんだろう?
TVでも放送してたのに・・・。


戦場で鳴く赤ん坊を抱き上げる。

そこに入ってくる複数の戦闘ロボット。

とっさに赤ん坊を守って撃たれてしまう・・

この赤ん坊はお客さんに託されて
ロボットは去っていく。

赤ん坊はお客さんの腕のなかで、笑い声をあげ、
その声をきいて、

振り向こうとしてやめ、そのまま立ちつくす・・・


やっぱ、TVのバージョンよりもこっちが切なくて、好きだ

うん、
これだけロボットみれたら満足です

2回目終了後、サインと握手の長蛇の列がぁ・・・
まぁ、後でいいや・・・って思って
頼まれていた刺繍をすることにする。
ただ、サイン終るまでに刺繍が完成するかなぁ・・・って思ったら


できちゃったよ(笑)
ってか、今みたらこれ
荒っ
あかん、あかん。これはアカン
完成度低すぎる。

なので、今度、違うのを持って行きます・・・出来たら(笑)


しか~し、刺繍が完成しても、列は途切れず・・・。どんだけやねん
列が短くなってからみ☆も並んだのですが、またしばらくすると列がのびて・・
どうやら終了後、色紙を買ってきた人たちが並んだっぽい。

たぶん、サイン会はすでに1時間を超えていたので
み☆と一緒に撮ったときは・・・・疲れた笑顔だった(笑)
毎度、毎度・・・ごめんなさい。

描いてもらったのは

これ。かわいいね
桜の花びらは1回目の時に舞い落ちたものを一つ拾いました。


サインが終わっても片付けたり、
いろんなお話されてたりして・・・

それを遠くからみてた(笑)
で、
私がトイレに行ってる間に、
「ま☆!」って呼ばれて

もらったらしい
ただし、
いまだにのぞみクンにすら近づけない人見知りなま☆は、呼ばれても行けず、
み☆がもらったらしいけどね。

ありがとう


舞台のチラシもおいてありました~



こうして・・
新年、いっぱつめのロボット観賞日帰り旅行は終わりました。
家まで3時間!
途中み☆が「みそカツが食べたい!みそカツが食べれる間にご飯!!」って言いだしたので、
まだお腹すかかないのに、養老SAで

みそカツ丼食べた~。
・・・・・・・・・・・・残した(笑)

お腹すいてなかったんだもん。



これ、聖空さんに頂いちゃいました
ありがとうございました~

今回もいろいろ絡んでくれた皆さん、ありがとうございました。
おかげで楽しい1日でした
また今年も、
あっちこっちでお目見えすると思いますが、
どうぞ、遊んで下さいね。


さて
次は・・・いつかなぁ??





PR

無題

じゃー次は私もプリクラ参加で(笑)

沖縄のイントネーションは肩もみマッサージの時ですよねー!

ほんと次はいつになるのだろう?
by ちなつ 2012/01/17(Tue)13:51:43 編集

ぜひぜひぜひ!

>ちなつさん!

ぜひぜひ!
プリクラとろう!
きんちゃーさんもいっしょねっ

あの沖縄のイントネーション、自然でよかったね。
ほっこりした~。
by まあ 2012/01/17(Tue)14:18:26 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]