忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だめだ!



病んでます。もう、無理・・・



ってな感じのこととつらつら書いちゃったので、
とっとと消しました

原因はいくつかあるけど、
今、気がついた事。

専業主婦ってさ、普段話をするのは、子どもだけなんだよね。
うち、旦那の帰宅がめちゃめちゃ遅いので、
起きて、会ってる時間は10分ほど。
「おかえり」「ごはんやで」「寝るわ」「おやすみ」
しか会話が、ない。



そりゃ、病むわ

世の中の旦那様。
お疲れでしょうが、帰宅したらもうちょっと奥さんと時間を作ってあげてください。
でないと


知らない間に、奥さん
こんな風になるよ(笑)

言っとくけど、

かなりヤバいよ(爆)
もちろん、旦那は知りません。



「泣いた赤おに」が映画になるという記事を旦那が見つけて、どんな話?
とかいう会話から
(今日は会話ができる時間に帰ってきた!休日出勤です。明日も。ちなみに昨日は帰ってこなかった)
まさやんの「僕らは静かに消えていく」って曲が聞きたくなった。
「泣いた赤おに」って昔話をベースにした30分ほどのドラマがCD特典としてついていたんです。
その物語も切なすぎる

アルバム探して入れるのが面倒なので、
YOU TUBEで探したら見つからなかった。
昔はあったのになぁ。削除されたかな?


でも代わりに見つけた

映画「8月のクリスマス」の予告編。

そして

映画「月とキャベツ」の予告編。


見て
久しぶりにこの歌の声を聞いて・・・


泣けた


4年前にもっと病んでた時にも、
まさやんの声に癒されたんだよね。
あの時、ずっと息が苦しかったのね。
息をする方法が分からなくなっていた。
それが
まさやんの歌声を聞いたら、
肩の力が抜けた事に気がついた。

そこで、「あぁ、肩に力がはいっていたんだ」って気がついた。



今日は泣けて・・・
あぁ、辛いんだな私・・・って気がついた。



3年前ぐらいに行った
この映画のロケ地二つともの、その景色と空気と匂いを思い出した。

映画「月とキャベツ」ロケ地 IN 群馬県中之条

おいかけっこの阪


ハナビの家。(古い小学校跡。現在は公民館として使用されています)


ハナビが顔を洗っていたところ。

ここの空気、懐かしい・・・。
思い出すとせつなくなる。
ずっとずっとハナビの家にいたかった。
不思議とそんな気持ちにさせられる場所でした。


そして
「8月のクリスマス」ロケ地 IN 富山県高岡市

寿敏の「鈴木写真スタジオ」(美容院だったところを改装したらしい)

この映画の記念館として長く愛用されていましたが、
私が行ったときは、もう閉鎖されることが決まっていました。
現在はもう、取り壊されちゃったのかなぁ?
寂しい限りです。


相合傘の街並み。


行方不明になった子どもを探すしてたどり着いた場所



あの時に戻りたい・・・・




うだうだ、うじうじやっててもしょうがないし、
お昼ご飯もまともにたべてなかったので、


リンゴのケーキ焼いた


きったらこんな感じ。

甘さ控えめにして美味しかったけど、
バター80gもはいってるんだよね。
かなり、ビビる量です。


作ってる間に、ま☆がテトと遊んでいたけど、
焼いてる30分の間、パソコン前に座ったらテトがとんできて。

パーカーの中に入って遊んでる~。
顔をひょこっと出してる姿が可愛かった



はい、そして。

今日の晩御飯は、モツ鍋でした!

出汁も最初から作ったんだけど、マジ、神かとおもうぐらい美味しかった!(自画自賛すぎ!)

箸休めは、イカ・オクラ・納豆・山芋の入った、ねばねば小鉢です。
これ、みんなの大好物なんですよ~。




あ、忘れてた!
表題の「ドラえもんのキャラの中で、一番性格の悪いのは?」ですが。

今日、関ジャニの特番みてたのね。
一つの質問に、7人全員同じ答えをだすのを目標とするんだけど、
その質問の一つが、コレだった。

うち、ドラえもん見てないので、子どもたちはあまりキャラを知らない。
しか~し。
私と旦那はこの質問の答えが、一致した!
意外な人物です。



私と旦那が思ったキャラは・・・・しずかちゃん

だってさ~。
いつものび太と約束してるのに、
スネ夫が「おいしいお菓子」とか「新作のおもちゃ」とかで釣ったら
とっとと裏切って、スネ夫んちに遊びに行っちゃうんだもん。
んでもって、あれって、絶対に、のび太がしずかちゃんの事好きだって分かってるよね。
分かってるのに、思わせぶりな態度とるし。
あれはかなり、魔性の女とみたね。



さて、みなさんは誰だと思いますか?

PR

涙は「心の汗」

↑確か森田健作のドラマでのセリフです。

泣いてスッキリして、リセットしてまた明日への活力だね^^

で、ドラえもんのキャラ、しずかちゃんとは意外だけど

まあさんが言う様に魔性の女だね~~ww

ルパンの峰不二子と同じで

そういうS性に惹かれるM性のオトコ

が多いんだろうね(爆)
by ゆうたん 2011/12/04(Sun)08:17:51 編集

浄化作用

>ゆうたんさん

心の汗なのかどうか分かりませんが、
う~~ってなった時に、
わざわざ泣くような映画みたり、動画みたりして、
アホみたいに泣いたら
スッキリすることがあります。

涙は浄化作用があるんだって。


しずかちゃん、意外と思われるけど、
納得するでしょ。
まぁ、ドラえもんは男の子目線のアニメだから
よけいにだと思うんですが、
もしも私がしずかちゃんの友達だったら
「何?この女!」って思うとおもう~~www

by まあ 2011/12/04(Sun)21:27:13 編集

無題

しずかちゃんかぁ~



なるほどっ。たしかに。うん。。。
by まき 2011/12/05(Mon)13:39:08 編集

でしょ!

>まきさん

ドラえもんって
モテない女からみたら

しずかちゃんにムラがる男の争い!WWW
by まあ 2011/12/05(Mon)14:27:33 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]