忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です


ブログ、お休みしていました。

ツイッターではつぶやいたんですが・・。

んと。


簡単にいえば、スランプ。



何を書いていいやら、
何を書いても、いいのやら・・・

だんだん頭がごちゃごちゃになったんです


ひとつは・・

この半年ぐらいの間に
ある人たちからどうやら非難をうけているらしく
・・・
ってこれ、書いちゃダメな事だとおもうんだけど(笑

たぶん、半年ぐらいじゃなくて、もっと前からだと思うんだけど、
ある現象が起こり始めたのが半年ぐらい前だったのね。

先方とお話をして、その事はソレ以上突き詰めない・・・という事にしました。

でも実際、先方に何が気にいらないのか・・ってことを
はっきりおっしゃってもらえなかったんですね。

アレかな~?
コレかな~?
って思い当たる節はいくつかあるんですが(あるんかいっ

そのうちの一つが、私のブログが原因なのかなぁ・・・?




あと、
それから少しだけ経った頃、
ある方ともメールのやりとして、
当時私、親とのうまくいってない頃だったので、よくブログでもボヤいていたんですが、
その方にそれはよくない!
って言われました。

親が元気でそばにいてくれているだけで幸せでしょう!

って。

確かにそうです。
介護が必要になったら
もっといえば、亡くなってしまったら、
ぼやく事もできません。
 (結局、ぼやくんかいっ


そしてまた、
ご両親、もしくは舅姑さんが亡くなっていたり、
大変な介護が必要だったりする方が
私のぼやきを読んで、嫌な気持ちになったりする事もあるんだと
気がつかされました。


でもそうすると、
子供の事でボヤいても、
旦那の事でボヤいても、
他、なにかの事でボヤいても、
やっぱりお子さんがいない、独身の方、私のボヤきが「贅沢だ」と思われる立場の方が
腹立たしく思われるのかもしれない・・・・。

つまり、
「ブログでボヤいてはいけない」
って図式が出来ちゃったわけですね


あとね・・・
もう1年半?ぐらい前かな~。
某掲示板で、私のブログを読んだら「鬱になる」って書かれた事もありました。
・・・
・・・・・
まぁ、私のブログを読んで「鬱」になるなら、
その方は私よりよっぽどメンタル弱い人だと思いますけどねwwwww


「気にしない、気にしない!」って思ったものの、
やっぱりじわじわ、ボディーブローのように効いています



それから
これはここにも書いたけど、
テトの事も。


逃げてきた小鳥を保護して、家で飼っていますが
ちゃんと飼い主探しをしていたものの、
有力情報もなければ、成果もなにもなく
「探している」動作をブログに書かなかったがもとで、トラブりました

「書いた」ことでトラブルがあることはちょくちょく聞くけど
「書かなかった」ことでトラブルがあるとはっ!


その後、今も有力情報もなく、
あきらめてる・・・って書いたら、またその方々に非難を受けるかもしれませんが
もうすっかり我が家の1員として過ごしています。
昨夜なんて、よっぱらった旦那がテトのオリの中に手をいれたまま、
立って寝てましたwww


そんな風にテトのことを書いたら
また非難されるのかなぁ・・・
小鳥を探しておられる方にしたら、
やっぱり不快なのかなぁ・・・

って思ったら、それも書けない。




そうやって
どんどん、どんどん、
視界が狭くなっていったんですね

書いては、消し。
書いては、消し・・・

3回も4回も書き直す日々が、正直、しんどくなってきました。


ってことで、





お休みました。









で、




休んでいたのに、
見に来てくれている人が何人かいるってことが分かって
もう1回やろうかな・・って思いました。

まだ数日しか経ってないけど・・・・

ただ、毎日書くかどうかは分かりません。
自分の中の「毎日書く」って決まりを辞めようと思いました。
習慣で、毎日書いちゃうかもしれないけど
なんせ、生きてきた日数の3/4ぐらいは紙媒体かブログかの違いで、
日記をつけてるからね。





ってな訳で。


また改めて、よろしくお願いします。



          コメントもよろしく・・・・



PR

えええ~~~~~

そんなん いうたら 私の 日記なんて 愚痴ばっかりやん…
前は愚痴用のブログに書いてたんだけど 最近は そのサイトには 行ってないな…共感して コメントくれる人もいたけど…

mixiだって 子供がどうしたとか いうの 私は結構書いてるけど 子供がいてない人も みてるんだろうけどな~とか も 思いながら
大好きなマンガのセリフの引用になるけど
独身の時は 一人の幸せ
結婚して 二人の幸せ
子供が 出来たら その分幸せで それぞれで 幸せだと 思うようにしてます(同居問題で 不幸せなのは この際 置いといてww)
誰かの日記読んで しんどくなるなら 読まなきゃいいじゃん くらい 思っといてください
楽観的で簡単な意見しかいえなくて申し訳ないけど
とにかく 考えすぎないでね
by いち 2011/12/08(Thu)18:19:31 編集

えー、、、

ブログって、何をかこうが自由だし、わたしは、ここを覗くのがひそかな楽しみです。

一方通行な発信なんだから、受け取り方次第だと思うんですけどね〜。傷付く言葉は、その人の環境や考え方で違うから、どんなことばも可能性はあるわけだし。

殺人予告とか、ひーっ!!って内容じゃなきゃいいんじゃないかな〜(^^)

わたしは、多才なまあさんを羨ましく思っています♪(^^)


by 桃缶 2011/12/08(Thu)19:23:03 編集

自分のブログだもん^^

自分が思ったこと、感じたことを
自由に書いても良いと思います。

まあさんのブログを読んで不愉快になるのなら
読まなければいいのだし。

人の考えは十人十色だし、みんなが同じ思いならば
それはある意味おかしいのだし。

まあさんはほんと性格が優しいね^^

全員の意見を聞く必要もないし
まあさんの自由に書けば良いんじゃないかな~。

イヤミなコメントは消せばいいよ~~ww

((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
by ゆうたん 2011/12/08(Thu)19:37:39 編集

無題

まあさんおはようございます
ブログをしばらく休まれていたので、風邪でもひかれたのかなと心配しておりましたがそのような事があったのですね
文字だけだとなかなか思い、伝わらないこともあるかもしれませんが、皆さんがコメントしてはったように、自分のブログなので、思うことをありのまま書いていいと思いますよまあさんのブログ、私は大好きですよ
ネット初心者なので私のコメントでまあさんやまあさんのブログを見ている誰かを傷つけていたかも知れない、と不安になることもありますだとしたら本当にごめんなさい鈍感なとこあるので、遠慮なくご意見して頂いて構いませんので

まあさん、無理のない範囲でブログ、是非続けてもらったら嬉しいです
by 小動物系 2011/12/09(Fri)06:43:55 編集

無題

世の中ほんといろんな人がいて・・・
ひとつの物事がおきて 「えっそんな風に考えるの?」ってなこと
職場でもその辺でも しょっちゅう・・・
そう!いやなら見なきゃいいのに 私はまぁさんのブログでいやな思いしたことないし 楽しみのひとつです(^^)v
あわただしい毎日で 自分のブログもなかなか書けないけど まぁさんちとのぞみくんのは 自分のブログにいくよりチェックしてます(笑)
のんびりと ゆっくりと 歩いていきましょうね(^o^)/
by ぴんぐー 2011/12/11(Sun)09:11:55 編集

ほんまに、ありがとうございます。

あえて・・・

大阪弁で言ってみました

「ほんまにありがとうございます」


一般の一個人のフツーのオバサンのブログなんだから
そこまで気にすることはないのかもしれませんが
なんとなく
これを読んだ人の気持ちが私と一緒にオチてしまったら
申し訳ないなぁ・・・って思ったり、
むかっっときたりしたら、
嫌だな~~~とか思ってしまう・・・。
自意識過剰ですね。


>いちさん
私もたまに誰かの愚痴のブログにいきあたって
共感することもしばしば
そういうのってなんとなく「自分だけじゃないんだ!」って気持ちが楽になったりしますよね
私もこっそり、愚痴ブログ・・・作ろうかな


>桃缶さん

そんな、こっそりのぞかずに、
がっつり覗いてくださいww
あと、私は「多才」ではなくて、「中途半端」なんですよ

>ゆうたんさん

この間、ぴぐでお話聞いてくれてありがとうございます。
その時も言ったけど、コメントで嫌なのって、ほとんどないです。
たま~に、エロ~~~イのがあって、読まずに消すけど


>小動物系さん

私んとこに書いてくれたコメントで
誰かが傷つくことなんて何もなかったですよ。
大丈夫!

ご心配おかけしてすいません。
体は元気です!


>ぴんぐーさん

そうなんです。
一つのモノゴトを、こっちからと、あっちからとでは
見えるモノが違うんですよね
誰かとお話したり、やりとりしたりするときに
見解が違うのはそれだとおもって、気をつけようと心がけます。

え~~
そんなにチェックしてくれているんですか?!(笑
えへ・・ありがとうございます。

by まあ 2011/12/11(Sun)09:39:44 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]