忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は母の提案(?)で、「ウォーキングinサティ」ってことになってしまったけど

今日は家事を一通りすませて、朝10時に家を出発!
ウォーキングにでかけました。


私の場合、ウォーキングっていうよりもお散歩だけどね


ロボパーカー着て出かけたら、すぐに後悔するほど、いいお天気でした。

とりあえず目標は、薬局と図書館
目的の薬局にたどりつくまでに・・・他の薬局2つを通り過ぎるけどね。
家から図書館って、あるいても10分ほどだけどね。
そこは、「お散歩」
歩く事も目的です


家の中にいると気がつかない事とか、
ただ、すれ違うだけの人とか、
歩くだけなのに刺激が全然違うので、やっぱ楽しい
あちことサビついた体が、ギ~ギ~音を立てて動き出したって感覚です。


歩きながら携帯でいろんな物を撮っていこう!

って家からでて10mほどで思いつきました


我が家から出て、2つ目の橋。

一つ目の橋から見えた川は、水がとどまっているように見えた。
その水は濁っていた。

でも流れている水はこんなに生き生きとしてみえる。
やっぱ、「動く」ことが大事なんだと感じた。



畑の端っこに植わっている果物。
これは・・・・みかんじゃないよね?ポンカン?


このイチョウの木はまだ紅葉には早いようです。

そういえば、このあとみたイチョウ全部がまだこんな色だったけど、
イチョウって紅葉が遅いの?
ギンナンの姿ももちろん、ありませんでした。

薬局まで20分。
必要なモノを買って、
他もいろいろ見て、15分ほどしてから、また出発。
次は図書館へ向かいます。


市内唯一・・だとおもうんだけど、他にもあるのかな?
竹やぶ。
夏でもここを通るとなんとなく涼しいです。

この先に、「アホ」で日本一有名な人のお家があったのですが、
その方が住むことなく、持ち主が変わったようです。


そこを抜けると小さな、何にもない公園があります。



紅葉~!

その木の下をふとみれば、

タンポポの綿毛。

季節感がおかしい・・・

ほんっとに、遊具ひとつもない、ただの広場にシロツメクサか何かが一面に植わっていて、周囲に桜の木がある公園に、
ようやく歩けるようになったぐらいの子どもと、
若いお父さんとが遊んでいました。


青空に雲が2つ。

こんなに広い空でも、
二人でいれば心細くないんだろうね。



この公園を超えてぐんぐんまっすく進むと、駅前の図書館があります。





閉館日だった・・・

薬局から図書館まで20分・・・・。

ま、いっか


図書館から家までは、10分ほどです。

途中にあるお寺なんですが、

実は昔は、お城だったらしい。
その名残でお堀が今でもここだけ残っています。

でも、どうやら立派な天守閣があるようなお城ではなく、
平屋で木でつくった、簡単なものだったみたい。

「お城があった」って聞いたときはちょっと「おぉ!」って思ったんだけどな


家に帰ったら11時半。
1時間後、テスト1日目が終わったみ☆のリクエストで


グラコロ食べた~
おいしい


でも、歩いた以上にカロリーとってしまった・・・



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]