忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13年前の9月7日に入院しました。

2日間陣痛促進剤を打って、それを止めても陣痛が続いて、
夜中にどうやらうめいていたので、
同じ部屋の人に迷惑がかかるからと訳もわからない部屋に移動させられ
翌朝になってもお産は一向に進まず・・。
お昼過ぎに旦那がやってきたとたん、
30分でお産がピークに進み



こんな女の子が、生まれました。

今考えたら、生まれる前からパパっ子だったのか・・。

そして13年たっても相変わらずパパっ子は


こんなふうに育ちました~


はい、
9月8日はみ☆の誕生日です!


13年かぁ・・・
早いような、長いような・・・・。

「この子がいつか思春期になったら、私はちゃんと育てられるんだろうか?」
と不安になった、その思春期真っただ中!
中学に入って、イライラすることも多く、
でも、相変わらずな性格のところに
ホッとしたり、てこずったり・・・。

毎日、子育て格闘中です。
思春期が終わったら、自分でいろいろ解決もできるようになり、
親離れも進み、
楽になるとともに、寂しくもなるんだろうな~~。



お誕生日、何がたべたい?
って聞くと、
み☆は「サンマルクのパン!」という。

しかし、うちの近所のサンマルクはなくなってちがうお店になってしまっています。
(先月、ま☆の誕生日に行ったバイキング&しゃぶしゃぶのお店)
そこでほかの店舗をいくつか調べて、
中百舌鳥店に安いコースがあったので行ってきました。

平日の夜なので予約しなくてもよかったかもしれないのですが、
ネットで見ると、予約しないとこのコースはダメっぽい?
って思ったので。

「サマークリスマスコース」
なんと・・・2000円!
安いでしょ
下手にファミレスでサラダだの、スープだの、ご飯だの、ドリンクだのつけたら
もっと高くつくよね。



まず、
野菜のコンソメスープ。
これは写真撮りそびれた。

そして前菜

伊勢海老風味のブランマンジェ
「風味」ってところがミソ。
伊勢海老はいってないんだろうけど、本当に伊勢海老の味がした~

しか~し、み☆は
「私、伊勢海老食べたことないから、こんな味って言われてもよく分かんない」だそうで・・・
すんませんね~。ぜいたくなもの、たべさせてないもんで(笑



鴨のロースト人参のサラダオレンジ風味

またでた、風味!(笑)

でも、ちゃんと鴨でした。
風味はオレンジにかかってる?
人参が柑橘系の味で、ちょっと不思議な感覚でした。

鴨にこの人参をのっけてたべると、
独特の癖が和らいで美味しかったけど、
旦那はあまり好きじゃないみたい。

とはいえ、全部食べたけどね~~~(・・・・ちぇっ)


メインは2つから選べて、私が選んだのは

チキンのグリル、柚子コショウ風味のバジルソース

こうなると「風味」は必須条件??

み☆は ハンバーグステーキプッタネスカソース チーズコロッケ添えってのをチョイス。

ほかのサンマルクのお店にも、同じように2000円のコースはあったんですが、
たいてい、ほかのメインに変えると、金額がどんどんあがっていくんです
金額UPなしで、メインを2種類選べたのはこのコースだけだったんですよ。
(ほか、200円UPで魚料理にも変更できました)

ハンバーグも一口食べさせてもらったけど、
ファミレスとはちがって、しっかりしたお肉の味がしました。


チキンは味がちょっと濃い目だったかな~。
チキン自体に粉をしっかりつけて、焼き上げているので、
ソースがめちゃめちゃ吸収されていた。
あの粉、少なかったら、もう少しあっさりたべれたかもしれないな~。

焼いた胡瓜、美味しかったです。


最後、デザートは

バウムロール

ここでも「風味」ってついたら、ウケたのに~~~


ほか、カスタードプリンもチョイスできました。


「バウムロール」って名前から、バームクーヘンが出てくると思ったら
全然イメージと違うものが出てきて、ちょっと躊躇。
でも、サクサクして美味しかったです。

チョコアイスをバニラにしてくれたら、もっとよかったのにな~。
(バニラが好き)

写真には写ってませんが、アイスコーヒーもついてましたよ。



8月に蒲郡旅行に行って以来、一度も休みをとってない旦那と
ゆっくり4人でご飯をたべることもままならない毎日だったので、
子供たちも楽しかったんじゃないかな???

なるべく終始、
平和で、幸せな会話ばかりして、すごしました。


はい、もちろん、いろいろ・・・・あるんですけどね。
ま、こんなときぐらいはね



帰宅後、私が抱えている問題について、早速あっちとこっちに電話していたら、
いつの間にか、旦那とま☆はお風呂に入って、寝室へ行ってた。

電話が終わって、
そのあと、長いメールを打ち、疲れて、ぼて・・って寝転んだら
み☆がべたべたべたべた・・・・
「いいやん、今日ぐらいさ~」
っていうので、
思いっきり、ぎゅ~~~~~っってやってやった

おぉ~い。
13才だぞ~。
もう中学生だぞ~~~。

でも、ま、
こんなことで喜んでいるようでは、まだまだ可愛いもんですね
PR

無題

まあさん、こんにちは~!

お嬢様、
お誕生日、
おめでと~でした。

生まれるときは、
ホントいろいろありますよね。
子育ても、
いろいろ大変だったこともあるのに、
大きくなると、
生意気になっちゃったりする・・・

うちの娘も、
すっかり生意気に・・・

まぁ、
それが、
成長ってことなのでしょうか。

お料理、
すっごく美味しそうです。
by みりあ 2011/09/11(Sun)10:04:03 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]