忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はま☆に算数と国語のかわりに、
夏休みの宿題のひとつ、
絵を描かせることにしました。

前のブログにも書いたように

テトの絵~

日中は部屋の中より外のほうが涼しいし、多少の日光浴にもなるので、
カーポートにテトはぶら下げられています。
その真下には、ルナ(犬)がいるので、猫はきません。

ルナはテトが気になるけど、
テトはルナが全然気にならない様子です

で、絵を描くときだけ、庭の机において、ま☆が
「テト!うごかないで!」と無茶な事を言いながら描いていました。

もうちょっとで完成
完成したらUPするね。

み☆のときはもっとダメダメだったけど、ま☆はなかなかなもんです。


そのま☆を今日も水連学校へ送っていきます
で、大急ぎで家に帰るのではなく、
アリオ鳳へ向かいました

到着したら、すでに始まってた・・

渡辺あきらさん!

立ち見で見ました
夏休みだからか、平日なのにそこそこ人があつまっていましたよ~。
終わった頃には三階までいっぱい人がいました。

「撮影禁止」って書いてあったので、写真はコレだけ。
この時に渡辺あきらさんが

「写真撮るなら、いまです!」っていうので、撮りました。
・・・・よかったのかしら~?
ま、いっか~。

人形振りでコンタクトは綺麗~。
スタイルがいいから、こういうのはほんと、映えますね。

あと、やっぱ、バウンドジャグリング
いいわ~~。
好きだわ~~~

5つの時に何回か失敗してたけど、それはご愛嬌
なんか、ふくやま大道芸でほかの芸人さんが虫アミもって待機していたのを思い出しました。
ってのは、
実は私の斜め前に立っていたのは、大道芸人ヒロトさんだったのね。
さすが、コンビ!!見にこられていたみたいです。
「虫アミもって待機してあげて~~~」って思っちゃいました。
  ↑
 ふくやま大道芸でもヒロトさんも待機してましたもんね。


あっという間の30分。

2回目も見たかったけど、丁度ま☆のお迎えの時間なので残念ながら・・・です

お迎えの時間までまだ少しだけあったので、み☆と

マンゴーミルクかき氷を食べました

美味しかった

み☆はこのあと、すぐに塾です。今日はトータル3時間ぐらい。
昨日は8時間ぐらい塾に行ってたんじゃなかったかな~~。
糖分は脳みその栄養だから、丁度いいよね。

そしてま☆をお迎え。
なんと

合格して帰ってきた~~~っ

25mをクロールで・・・がテスト内容ですが、
ただ泳ぎ着くだけでは合格しません。
フォームがダメだと、途中で止められます。
ま☆もずっとあとちょっとで止められていたらしい(私には自己申告ですが)
やっと、とめられず25m泳がせてもらえたんだって~。
今年中には合格できないんじゃないかと、心配したよ。

明日からは初級3班です。
初級になると、いよいよ、耐水・・立泳ぎがはいってきます。
これがめっちゃ、大変らしい。

がんばれ、ま☆!!



はい、ここでやっと、本日のブログのタイトルに関連することです。

実は今日行った、アリオ鳳、2年前の今日、8月8日

ロボットのぞみクンに出会った場所なのだよぉ~~~

まる2年かぁ~。
いやいや、楽しい2年だったわ。

あの日、あの時、あの場所でロボットのぞみクンに出会わなければ、
大道芸に興味を持つこともなかった・・かもしれない。

そしたら、
東海に出没することもなかったし、
九州まで行っちゃうこともなかったし、
広島も、鳥取も、姫路も、
舞台を見るためだけに、東京まで行っちゃうこともなかったし~~~~

ホンマ・・・どんだけ行ってるねん

そしてそこで出会った沢山の人たちとも、出会うことはなかっただろうな。

そう考えると、
ロボットのぞみクンに出会った・・・っていうよりも
ロボ友さんたちや、ほかの大道芸人さんたちとも出会えるきっかけになった
すごくすごく、大事な日です


まぁ・・・正直、
2年前に出会った日には、このあと、こうなっちゃってるとは思わなかったけどね~~~
なんせ
「若い兄ちゃんやな~。一生懸命やな~。頑張ってるな~~。まぁ、またもっとがんばりや~~~」と、
「そんなん(ロボット)なんか被らんと、オトコマエなんやから、普通に芸能界に入ったらえぇのに~」
ってのが、この日の一番の感想だったからね~~~

でも、この日にハマったという・・・・。
人生、何があるかわかりません。


ってことで、


ロボ友さん、大道芸ファンの仲間、そして、
のぞみクンを含め、大道芸人さんたち。

・・・・もうちょっとあっちこっち出没するとおもうので、
これからも、よろしくお願いします



でもって・・・・・・・・・
そろそろ長い長いブログをおしまいにしたいけどもう一つ書かなきゃいけないことがあります。

実は



ヤツが帰ってきた!










ジャーン!!



   

私の盗まれた自転車!!


土曜日に放置されているのをパトロール中の警察官の方が調べてくださったらしい。
で、盗難届が出ているので、連絡をくれたらしい。
綺麗なのは、警察の方が磨いてくれたらしい。

状態としては、前輪パンクだけですが、パンクなのかな?
空気が入ってないだけじゃないのかな?

カギもついたままなんですが、
私がつけた鈴のキーホルダーじゃなく

プーさんのキーホルダーがついてた。

ってことは、1回のってぽい・・じゃなく、
そこそこ愛用してくれていたんだろうね。
だったら・・・

パンクぐらい治して、最後まで愛用してくれたらよかったのに・・・・。


盗まれたんだけど、
なんとなく、大事にしてくれていたっぽいのが嬉しかったです。
最後はポイ・・・だったけどね



さて。。。
実はこの夏、3台の自転車買いました。
盗まれた私の自転車の代わりと、み☆と旦那のが壊れたので。
あと1週間早く見つかったら、旦那のは買わなかったのになぁ。
うち、5台もおいてたら邪魔でしょうがない。

どうしようかな~。
PR

小田和正だね~^^

帰ってきた〇〇〇 で
「帰ってきたヨッパライ」を思ったσ(・・。) 。。。
♪天国良いとこ一度はおいで~酒はうまいし
 ねぇちゃんはキレイだ~♪

まあさんは歌詞知らないだろうね~~って言うσ(・・。) は
オヤヂ。。。(爆)

自転車帰ってきて良かったねまあさん(*^-^)ニコ
by ゆうたん 2011/08/08(Mon)23:58:51 編集

ギリギリ分からん・・

>ゆうたんさん

「帰ってきたヨッパライ」って歌があることは知ってるけど
あんまりよく分からない


帰ってきた○○○っていうと、「ウルトラマン」を想像する世代です~。

自転車、帰ってきてよかったんだけど、
・・・・邪魔・・・ボソ
by まあ 2011/08/09(Tue)21:29:11 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]