忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、気持ち切り替えて!

昨日、8月6日(土)は家族で姫路セントラルパークに行ってきました。
旦那が御中元のかわりにって
プール付き入場券を貰ったんです

朝7時出発予定のため、6時に目覚まし合わせてたのに、
みんなで仲良く6時50分まで寝ていたという・・

大急ぎで準備して、7時半に出発!
途中、渋滞して、2時間で到着予定が3時間もかかった・・・


まず、遊園地に入場。
プールは遊園地内にあるんです。

10時オープンの遊園地、10時半なのに、かなり閑散としてた
まぁ、暑いからみなさんプールにながれるんでしょうね。

プールは

こんな感じ~~~。
閑散じゃん

でもでも、時間がたつにつれて人が増えて
ピーク時にはそこそこいい感じの人混みでしたよ。

私たちはこの流れるプール横にテントを設置。(テント持ち込み可です)
そこを拠点にして、いっぱい楽しみましたよ。


山肌を浮き輪にのって滑り落ちるスライダーは、身長制限130cm
ま☆はダメなので、み☆だけ乗りました。
ここで待っていたら、浮き輪からおちて、しがみついている女の子なんかも降りてきた。

こわ~っ

かなりスリルのあるスライダーらしいです。


ほかにも、腹ばいになって、頭から滑るスライダーもあります!
私も挑戦しました。めちゃめちゃ面白い~~~

普通のスライダーは・・・普通だった
可もなく不可もなく・・・。
これも130cmの身長制限です。

ふわふわ風船の滑り台(かなりの高さ)もあり、み☆と旦那が滑ったけど、
普通のすべりだいだった。
プール関係無いじゃん

お昼は売店で適当にかう

こんな感じ。
でもやっぱ、高いよね。
みんな、おにぎりとかコンビニ弁当とかをテントのなかで、食べていました。

これではお腹がすくので、
持ってきた大量のお菓子もかなり消費しました。

腹ごしらえしたあと、うろうろして、

チビッコプールのこれにもかかりにいった~~~。

ジェラシックパークの「びしょ濡れタイム」と同じぐらい、水がかかった~~~。
気持ちいい


プールは12時と3時に休憩タイムがはいるので
売店並ぶのはは11時半、帰る準備も2時半にしました
それでも更衣室、かなり混雑だったよ

プールを出て、一旦、遊園地をでます。
チケットをみせたら、当日に限り遊園地は出入りOKです。

車にのって、サファリゾーンへ。
姫路セントラルパークは遊園地から800円でバスに乗ってサファリを回ることもできますが、
なんといっても、自分の車で、自分たちのタイミングで移動できるのがいいところです。
バスよりも動物に近いしね。

入口で

400円払ってこのガイドを借ります。
それぞれのゾーンにはいると、GPSでそのゾーンに適した解説をしてくれます。

早速猛獣ゾーン

こんな近くにライオン!かっこいい~~~
チーターやら虎やら、いっぱいみたあと、


草食動物ゾーンは、なんだか平和~~

しか~し、

ゾウをみていたら、前の車がいきなり、

ガツン

どうやら脱輪したらしい

動物を近くで見ようとして、溝があることを忘れて、
脱輪する車は少なくないようです

その先で、車移動の場所は終了。
車をとめて、ウォーキングサファリに出かけます。

ポーズをとって餌をねだる熊がいたり、
喧嘩したり、いちゃいちゃしたりのおさるさんがいたりする場所をぬけ、
バードゾーン。
いろんな鳥もいますが

リスザルなんかもいて、
スタッフさんにひまわりの種をもらったま☆は、餌をあげさせてもらったりしました。
「あったかくて、ほわっと乗った~~」
ちょっと興奮気味に感想を聞かせてくれました。

鳥ゾーンがおわったところに、
ここの目玉ともいえる、『ホワイトライオンの3つ子ちゃん』を見ましたが、
寄り添って寝ている姿は、ちょっと大きめの白い犬でした(笑
で、

大人のホワイトライオンがコレだそうです。

ぜんぜん、ホワイトじゃないじゃん
赤ちゃんは真っ白でしたよ。

このあと、さっきの象さんの反対側に出れて

200円でエサやりができます~。
あっという間にもっていかれちゃって、「なんのこっちゃ?」って感じですけどね。

その先には

高い位置からキリンさんを見下ろせて、
やっぱり200円で餌を買って上げることができます。
私もあげてみたけど、どさくさにまぎれてなが~~~~~い舌を触ったら
ざらざらっとしていて、ちょっとびっくりしました。
こっちの200円は価値があったよ。

キリンさんに餌をあげたら、無料のロープウエイで駐車場の場所まで戻りました

上には「ふれあいゾーン」もあって、犬とか羊とかもいます。
別料金でポニーに乗ったり、タッチプールや釣り堀(?)もあります。
・・・やらなかったけどね。


車にもどって、遊園地ゾーンへ移動。
すでに夕方ですが、めいいっぱい乗り物にものりました。
・・あ、私は今回、プールで疲れたのであまり乗れませんでしたけどね。

なによりも

フリーホール!!!
大学時代に1回だけここでこれに乗りましたが、生きた心地がしなかった。
もう、絶対に無理。
しか~し、
この写真の落ちている箱のなかには・・・・ま☆が乗ってます。

すげ~よ、ま☆・・・

この前にも回転コースターに初めて乗って、
ぐるぐる回る乗り物にも乗って、
み☆と旦那が乗った、ディアボロっていうめちゃくちゃ怖いジェットコースターにも乗りたい!!と地団駄踏んで・・。

大丈夫なのかぁぁ?!


ま☆はとりあえず、130cmに身長が伸びる事が目標です。
130cmあったらたいていの乗り物が乗れるもんね。

ギリギリまで乗り物に乗って、
PM7時50分にジェットコースター下のいい場所をGET。
で、
8時から

花火~~~!!

音楽に合わせて花火がうちあがります。
そりゃ、どこそこの何万発に比べたら全然だけど、
こんな打ち上がる場所から見えるほどの近くでこれだけの花火が見れたら
すごく感動です!
泣きそう~~~

ってか、
泣けた~~~~
年取ると、涙腺弱くていけないわ~。


ラスト!!!

これが終わったら

「あぁ・・・なんて楽しい1日だったんだろう~~~」ってしみじみ思った。

だって、1日で
プールはいって、
動物見て、
遊園地で遊んで、
花火見て~~~

夏の楽しみ、全部1日で満喫してしまったよ

でもでも、
夏はまだまだこれからさ~~~。

たのしむぞぉ~~~

PR

無題

こんど行こうと思っています!
サファリに行くときは駐車代は取られないですか?
花火はどこで見るのがオススメですか?
by 通り人 2015/08/11(Tue)15:18:46 編集

おそくなってすいません

>通り人さん

すいません!なかなかコメつかないブログなので
放置してて、お返事遅くなりました。

駐車場代は無料だったと思います。
遊園地&プールは同じ駐車場で、
サファリはそこから車(もしくはバスが出てます)移動になります。
いつもプールはいって、車でサファリにいって、また駐車場に停めて遊園地で遊んでいます。

花火はジェットコースターの真下が真正面でした。
あまり人が多くないので、場所取りはそう難しくないですが、
私がいつも疲れ果てているので、そのあたりにゴザを敷いて待機していました。
撃ちあがる場所も見えるし、
音楽とともに見る花火はなかなかいいですよ!!

楽しい思い出がいっぱいできますように~

by まあ 2015/08/15(Sat)23:09:05 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]