忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、マジであつかったですよね。

エアコンつけようと思ったけど、
ふっと関西電力の「でんき予報」を見てしまいました。

そしたら予想よりも使用率が高くてびっくり

91%でした。
でも、判定は「やや厳しい」

どれだけいけばい「厳しい」のか「非常に厳しい」のか・・謎だ。
(6時のニュースでちょこっと書いてるの見えてたけど、ちゃんと数字まで見えなかった


その後、ぐんぐん使用率があがり、94%に・・。
はう~。

ここでエアコンのスイッチいれたら、なんか・・・アカンやつかなぁ?


毎日ま☆の水連学校のお迎えは3時ごろに某公園横の道路で車のなかで待っています。
なんだかんだと、30分から45分ぐらい待たなければいけないので、
窓を開けて、エンジン切ってます。
ガソリン、高いもん~

しかし、今日は暑かった・・・・。
温度っていうよりも湿度が半端ないのかもしれないです。
なんせ、運河の数メートル先。
目の前は有名な工業地帯。(工場萌えには、たまらない景色!・・・らしい)


なので必需品

凍ったジュースと、半分凍らしたコーヒーと、タオル。

コーヒーは私の水分補給で、
凍ったジュースはま☆の水分補給のためなんだけど、
このパウチジュースをタオルで巻いて足だの首だの冷やすと気持ちいい~

これもECOですね。

が、
さすがに今日はそれも効かないぐらい暑かったよ
水連学校はあと、6回。お迎えも6回。

ま☆が頑張ってるんだから、私もがんばろ~。


ちなみに待っている間は、ワンセグで「ジョーカー」の再放送見ています!
堺雅人さん、かっこいい



昨日から描いていたま☆の絵、
とりあえず完成しましたよ~




テトの絵!

小学2年生にしたら、なかなかでない??

まぁ、写真でみるからなんだけどね。
実際見たら、もうちょっと・・・・・なんだけどね

とはいえ、
私が手伝ってないかといえば、そうでもない。
とりあえず、
「でっかくかけ!」というのと、
「絵の具から出した色、そのまま使っちゃだめ!」というのと、
「ちゃんと見なさい」ってのと
あとは、何と何をまぜたら、何色になるのか・・ってのと、
色のグラディエーションの出し方、
バックの色と本体の境目はこうやったらくっきるするよ・・ってのと。

ま、そんなもんかな?

・・・・・って、口出し過ぎ??



そいでもって、これは父の作品ともいえますが・・・




スイカ!でっか~い


母に「スイカあるからとりにおいで」って言われて、
うちにある一番でっかいボウルをもってま☆がもらいにいったら、
それにすら入りきらなかったという


夕食のあといただきましたが、甘くて美味しかったです。
今年のスイカは当たりが多いな~

PR

\(◎o◎)/!

ま☆ちゃん、絵うますぎっ!!

うちの家に飾りたいくらいだよぉ~(^^♪
by まき 2011/08/10(Wed)20:52:24 編集

いやいや

>まきちゃん

このテトの黄色のほとんどが・・・・原色というwwww

あとは、青ぬったり、緑塗ったりして、
その境目を水でふやかしただけのグラデぃえーしょん。
はみ出た部分はあとで線を引いて修正しました。

写真でみたらアラがないから分からないけど、
近くでみたら、全然違うよ~
by まあ 2011/08/11(Thu)01:38:27 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]