忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとは明日、ゆっくりブログをUPしたいところですが、
実は明日、義実家にお泊まりです。
ゆっくりUPするヒマがないので、がんばって今夜書きます・・


かけるところまでね。

ところで
今月・・・3回も東海に行ってます。
旦那に「もう、名古屋に住めば?って言われました

やだ!
私は大阪がすきなんだ~~~。


って、どうでもいいことはオイトイテ。

今日はアピタ江南西。11時半からロボットのぞみクンのパフォーマンスだったので、
お家を5時に出ました。
正解!
すっかり忘れてたけど、今日からGWなんですね!
反対車線、めちゃめちゃ混んでた~~~。
たぶん、あともうちょっと時間がズレたら私も渋滞に巻き込まれてたよ。


今日は長女み☆と二人でお出かけ。
ま☆は、CSで「銀魂」の12時間一挙放送があったので、
ロボットよりも、銀さんをとりました
私の次、パパよりも銀さんが好きだそうです


ってこで、アピタに到着したのは・・・10時半ごろ。
すでに待っているお客さんが多数いらっしゃいました。
私は椅子の一番前をGETしました

「僕のパフォーマンス、見たことあるよ・・って方拍手~~」
「じゃ、僕のパフォーマンスみたことない。誰だよこいつってかた、拍手」



の次に「どっちでもいいけど、早くやれよって方、拍手~」
     
   これ、面白い~。

で、準備運動兼ねた、ハットジャグリング・・・
なかなか上手くいかないので、カバンからあるものを出す。

神龍!!

神龍におねがいしたあと、神龍は

何か会った時のために、こんなところに装着されました(笑

そして、はじまりはじまり・・・とおもったら
後ろのプロジェクターが

またボットのぞみになってるし~。
今日は気がついて、「コボットのぞみになってる~」って言って
場内は大爆笑。

気になるからと、プロジェクターをきっちゃいました。


そして

コボットと花・・・じゃなくて、ロボットと花(笑

さっきまで大爆笑していたのに、
きっちりロボットに切り替えられるのはさすがですね。


最後の障害を乗り越えた後、芝生にたどりつくまでに、
どんどん壊れていくさまが・・なんか悲しくて・・でも、いいです。
そして花をうえると、鳥がなき、その声のほうを見渡して・・・ロボットはうごかなくなります。


キューピー3分クッキング。

このエプロンを着る前に、ポケットのなの風船を全部舞台におっことしました。
えらいこっちゃ~。

で、あわてて来たら、中途半端な着方で・・・笑える。

で、
タラコやったら・・・・失笑・・・。
お客さん、どう反応していいかわかんない空気がさ~~~っと流れる・・・

芸歴10年、風船歴10年のベテランパフォーマーがつくるのは、犬(笑)
(もちろん、芸歴も風船歴もうそっぱちです。)


最後の仕上げ、女の子に「ふ~」ってしてもらうと、しっぽが完成しますした。

そして

ロボットと子犬。

最後、音楽が思ったよりも長かったのか、早く終わっちゃったのか、
途中でロボット脱いじゃいました。
え~って思った(笑



ディアボロ甲子園。

ちいさい女の子を舞台にあげる
「大丈夫、お兄ちゃん、変な人じゃないからね・・・爆

十分、変な人ですよ

舞台にあげる前に名前をきっちり聞いたのに、
絶対に舞台にあげたときには忘れてるぞ・・・って思ったら

ほんとに忘れてた~~~

連続技はかっこよく決まったのに、
最後の「マグロの一本釣り」は1回目、客席におとしちゃった!
で、リベンジで見事成功。

いつもは優勝トロフィーなのに、今回は金メダルでした。

最後

「おれと風船、どっちが欲しい?!」
女の子・・・めっちゃ迷って迷って、迷って、迷って・・・・。

風船とりました

風船にまけちゃったね。


最後

ロボットと牢屋

おもえば、去年、のぞみクンがフランスから帰ってきて一番最初にみた6月の半田で
この「ロボットと牢屋」をみました。
あれから・・・随分かわったな~って、なんとなくつくづく思いながら見てました。

最初は怖くて、のぞみクンにも「あれは怖い!って訴えたっけ・・。


「テーマな自由と・・・えっと・・自由と・・・あ、自由だけだった」
ぷぷぷ・・・

たまたまなんだけど、
このステージのバック、もともとはこんな空に雲の絵なのね。
その上に、のぞみクンが黒い布をはってあるんだけど、
端っこだけ、青空が残ってて、

ここに牢屋からでていったロボットがたちどまり、
空高くなく鳥の声を聞く姿が・・・なんか、よかった


そして・・・
1回目終了です。




かなり書け足で書いたけど、やっぱながくなったなぁ。

・・・って
もう2時前だ!
眠い・・・


大阪から名古屋までたぶん・3時間ぐらい。
帰りは休憩なし、渋滞ちょびっと・・・で、2時間半で帰ってきました。

は~~~っ



ちゃんと、「その2」もUPするのでしばしお待ちくださいね。
とりあえず寝ます。

おやすみなさい!
PR

おっつ(^O^)ノ♪

『名古屋に住めば?』(笑)私もよくパパに言われました。
『北九州住めば?』

遠征にレポお疲れ様ですo(^-^)o

“コボットと牢屋”青空と雲が少しだけ見えるのが
ちょっと開放感ですね♪
暗いとこから
明るいところへ…
いや。牢屋の隙間から見える(←見えたらダメけど)小さな光
う~ん。いろんな風に見えてきたけど会場のセットも上手く使っていい演出だね♪
by クロ美 2011/04/30(Sat)08:06:25 編集

無題

またきてたのねwwww
やぱ、うちに下宿しなさいwww
by ヒラソル 2011/04/30(Sat)09:35:16 編集

別荘が必要?

>クロ美さん

じゃ、北九州にひとつと、名古屋に一つ、
共同名義で別荘をもとう!

クロ美さんが、関西に来るときはうちを別荘にしたらいいさ。

この空、いいでしょ~。
たぶん、偶然だと思うけど、
ちょうど牢屋をでたところがこの青空だったのよ。
アピタさん、ナイス!

>ヒラソルさん

名古屋の別荘候補地!!(笑

でも名古屋は日帰りなんですよぉ~。
だって、3時間なんだもん

ってことは、
ヒラソルさんも大阪まで日帰りでこれますよん。
ぜひ~~~(^皿^)
by まあ 2011/05/01(Sun)18:54:31 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]