忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございま~~す。
よく寝ました。
で、
伸びをしたとたん、足がつって、確実に目が覚めてしまった
やっぱ、疲れでるんでしょうかね?


義母宅にいくまでに「その2」をUPできるかな~?
がんばります

その1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/1953/
こちらです。
よかったら「その1」から読んでくださいね。

そういえば、今日は小倉大道芸フェスティバルですね。
みなさん、小倉で楽しんでるんだろうな~
いいな~~~


はい、時間がないので、さっさと2回目書きます。

「どっちでもいいから早くやれよって方、拍手~」

・・と同じですね

本日最後のパフォーマンス



1回目と2回目の間にちゃんとプロジェクターをなおしたので、プロジェクターは復活しました。

さて・・って思うと、音楽を間違ったのか、あえて・・だったのか
嵐が流れてしまった。
そこで急きょ、お客さんをチョイスし

の完成~

端っこから役割を決めていきました。

ゆきのちゃんは相葉くんを指名されました
で、最後残ったのが・・・「大野君」
のぞみクンが「大野君」役になることになったんだけど、
どうやら不満があるらしく、桜井翔くん役の方に「・・変わって」っていうも、
だめって言われる・・・(笑



ロボットになった人間

今日はちゃんとロボットの服を着てました


半分ロボットになった人。



ロボットになってしまった・・


でもね、
この頃は、働いて働いて、うごかなくなるのではなくて、
そこにある、花にふれて、心をとりもどして

人間にもどる・・・

前の動かなくなるよりも、このほうが好きだな
でも、
前もそうだったけど、手袋してない・・・


残酷な天使のように少年よ神話にな~れ~
首をかしげて、小幅で舞台のまんなかへ。


後ろを向いて変身してゆく・・・


はい、ヲタクの完成~

あの~。
2週間前から5割増しにキモくなってるんですけど・・・(爆
眼鏡がピンクのちょっとオサレなやつから、
黒ぶちのちょっとデッカイのに変わってました。
これだけでも、人相がかわりますね。
女装を極めたあとは、ヲタクを極めるつもりなんでしょうか

でもってこのヲタ、動きがパワーアップしてキモイ。
で、ディアボロでワイパーやってるとおもったら、そのままヲタ踊りになり、
そこからプレイクダンスになり・・・
ゲームのコントコーラーをだし、
また踊り、

最後のポーズ。

で、

リカちゃんじゃなく、綾浪レイをとりだして
なにやらぶつくさぶつくさぶつくさ・・・・・


き、キモイ・・・・

たぶん、これがのぞみクンって知らなくて、
向こうから歩いてきたら、確実に避けて通るだろう・・(笑
子どもは遠ざけるであろう・・・(爆

そしたら客席にリアル(?)綾浪レイ発見し、舞台へあげる。

お客さんの声援を浴びて、なぜか、ヲタクの呪い(?)が解け・・・

もう1回ディアボロする。

しかし、まだヲタがなんとなく抜け切れてないのが面白い

さらにのぞみクンはヲタ変装やめたのに、
綾浪レイのカツラのまま舞台上に残された・・・・奥さんが一番かわいそ~っ

さらに客席に戻る時も
「カツラはとっちゃダメ・・・世界観は残しといて」と言われ・・・。

私の中で『本日の一番可哀想な人』、決定~


本日ラストのパフォーマンス

ロボットと桜(前編)

ライトが黄緑色だった。
なんとなく、この色が綺麗。

旅立つ前にしっかり奥さんを抱くロボット。
愛する人の背中をやさしくなで、うなづくの。
この動きが優しくて・・・せつない。

もしかしたらもう会えないかもしれない愛する人を目の前にしたら
こうするしかしょうがない。
きっと抱きしめられたほうはそのぬくもりと優しさを忘れられなくなるんだろうな・・。

それから

戦場で、がれきの下から赤ん坊を見つけ出す。

今まではお家にはいっていくパターンでしたが、
このがれきの下にいるパターン、いいですね。
まさしく、最前線って感じがします。



えっとえっと



あれ?これって・・・さっきヲタだったひとだよね?(笑



めちゃくちゃギャップがあるのに、
見ている方も、そのギャップをすんなり受け入れられているのってすごいですね。



そして

ロボットと桜(後編)

時の流れを表す為なのか、最初、手を息であたためながらホームにやってくる女性ロボット。

もうすっかり・・・女の子になりきってます


愛する人の写真(手紙?)をしっかり胸に抱く。
もう少し帰ってくる日を待とう・・

でも、
ロボットは年老いてしまい

ある日

愛する人が戻ってくる。

最初の男性ロボットが出発前に抱きしめるのと、
女性ロボットが抱きしめるのは、なんとなく・・・違いますよね。
これが男と女の違い。


パフォーマンス終了し、プロジェクターが映しだした絵

これは舞台でつかった最後の絵かなぁ?
電車で出会った「人の心を描く絵描き」さんはこんな幸せな絵を描いたんですね。

(舞台は行った人からお話を聞きました


あぁ・・

終わっちゃったよぉぉぉぉ


う~。さみしい。


あとは、ふくやま大道芸かぁ・・
それはそれで楽しみだけど、
やっぱ、ちょっと違うよね。
いろいろとね。


こういう場所でみれるのは帰国後。ってことは秋ですね。

それまでにイイコにしておこ~っと。



さて、


そろそろ、姑のお家に行かなくては。
昨日、めっちゃ楽しませてもらった分、
今日、明日はがんばります。
いい嫁やってきます~!


小倉に行かれている方・・・たのしんでくださいねっ!
レポたのみますね~!
PR

はじめまして!

のぞみ君のファン歴は去年からなので短いですが・・・(^_^;)
ネットで のぞみ君のHP以外で何かないかな~って探してたら まぁさんとこに たどり着きました(^^)v

私も娘二人のママですが 上が二十歳下が高3ということで まぁさんよりかなり上のおばちゃんです。

働いて主婦してるので 日曜日しか動けずやっと今日午後 小倉大道芸フェスティバルでのぞみくん見てきます。


また 時々ここにお邪魔させてくださいね(*^_^*)
by ぴんぐー 2011/05/01(Sun)07:43:57 編集

Welcome!

>ぴんぐーさん

はじめまして!
来てくれて、足跡つけてくれてありがとうございます!
カウンターは回るけど、誰もコメントくれない
めっちゃ寂しいブログです
よかったらまた来てくださいね~。


今日、小倉はお天気が心配でしたが、無事終わった・・のかな?
初めての?久しぶりの?
生ロボットはどうでしたか?
私も見たかったな~~~

いつみても、ちょっとづつ変化してく彼のパフォーマンスは
何回も見たくなります

またおしえてくださいね!
by まあ 2011/05/01(Sun)18:49:56 編集

無題

小倉も楽しかったよ!

2日目はお天気よかったし。

でも、風が強すぎて、ちと寒かった。

パフォーマーさんたちも苦戦してました。

4日が別府でわ無く、中津と判明していきたくなったぁ~!!
たぶん行くwww

5日はひまありの塾がこの日に限って17時からなので
ムリ(--〆)

当分ロボットに会えない気がするから思い切って行こうかと・・・w

ぅん!!
その分頑張って働こ~っと!!笑

by ひまありのォカン 2011/05/02(Mon)10:07:55 編集

ROBOT三昧ですね

>ひまありちゃんママ

いいな~。
まさしくGWはロボット三昧ですね~
浴びるほど、ロボットパワーもらえますね。

中津・・・・最初、大阪かと思ったよ。
あり得ない・・・けど。
大阪の誰かぁ~~~。ロボットをよんでください~っ
by まあ 2011/05/02(Mon)22:34:18 編集

レスありがとう(^^)v

のぞみ君のパフォーマンスは いつ見ても楽しいですね。
まだ何回しか生ののぞみくん(笑)にはあってませんが 機会があればどんどん行きたいなと 思ってます。

ひまありままさんも 小倉にいらっしゃったんですね。
4日は 中津に行かれるのかな?
私は 5日の古賀サンリブにいければと 思ってます。
なんせ たまの休日主婦もママもしなきゃですもんね(^_^;)

では また・・・
by ぴんぐー 2011/05/03(Tue)10:14:48 編集

楽しんできてね

>ぴんぐーさん


ひまありちゃんママも中津&古賀いくよねっ!
みなさん、楽しんできてくださいね

九州・・・いいよなぁ・・・イジイジ。

by まあ 2011/05/03(Tue)11:52:21 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]